FC2ブログ

講義だの現実だのから気持ち逃避

2009年11月04日 16:30

20091104143839.jpg

 こんにちは、何かすごい勢いでスケジュールが埋まって来て怖くなって来た仙谷隆家です。ホントに自分でも驚き呆れてます…。

 今日はぽっと頭に話題が出てこないのでどうしましょうか?何をビュアーさんにお聞きしてるんでしょうね。(笑) もう少ししたらアンケート作成も手かなとか思うんですが…。まだ早いな。

 ということで特にないから、いつも通りダラダラ書きます。

 私がアンケート作っているころウチの大学の学祭なんですよねー。私はサークル3つ掛け持ちしているので、全部いかないと駄目かもしれない状態です。まあ人数がいるので大丈夫だろうと高をくくっていたんですよ。

 駄菓子菓子。(ハルカレンダー参照)

 一箇所とんでもなく人数いないんですよ!1年生5人前後、2年生4人です。・・・!?。なぜか2年が恐ろしく少なくて、これで3日間は無理だー。できるだろうけど、絶対トラブルを起こす・・・。はい、たぶん自分が大きいのをドーンと。(笑) ただ3年生も・4年生もいるのでそれほどでもないとは思いますが、なんか不安が増大していく今日この頃です。ちなみに私以外全員理系(医系もいる)です!!まあ楽しいのでいいですが~。

 去年はニコニコ動画を賑わわせたウチの大学ですが、あれは生で見たら凄まじかったなあ・・・。詳しくは言いたくないです。とりあえずクオリティの低い出来でしたので・・・。1人音痴もいましたし・・・。何か思い出したら空しくなってきました!

 学祭の思い出話はこの辺でそれでは失礼します。ちなみにこれから学祭の面倒な集まりです。ひそかに久々の作品紹介(今回は漫画で、次回はラノベ)を作ってますからお楽しみに。

web拍手

またまた雑記というかなんというか

2009年11月02日 11:17

 こんにちは、かなりテンション低めの仙谷隆家です。今回はいろいろなことを書きたいので雑記形式にしたいと思います。超長文ですので、お気をつけを!!


カンパニーおめでとう!!ウォッカは頑張ったけど・・・。

天皇賞・秋勝ち馬カンパニー
天皇賞・秋勝ち馬カンパニー posted by (C)SeaBird

 はい昨日の天皇賞(秋)のことです。カンパニーは優勝本当にうれしく思います。やっとGⅠウイナーの仲間入りですね!この馬は若いころからGⅠを取るのは時間の問題といわれるほどの実力馬で有名でした。父親もミラクルアドマイヤという有名どころでないのも人気になっていました。私もカンパニーは好きで、去年の天皇賞(秋)はもしかしたらと思ってしまいました。今年は去年と違ってメンバー的にいけそうだなとは思っていましたが、やはりウォッカには勝てないと前日諦めていました。
 しかし、実際走ってみれば上がり3ハロン32.9の豪脚で各馬を圧倒、絶対女王ウォッカも位置取りがあまりに悪くて同上がりでも届かず3着。これでカンパニーという馬の力は歴然だったということになりました。
 とまあ実際にはウォッカ騎乗武豊ジョッキーの位置取りミスが勝因だったかもしれません。直線でも内側の馬を捌くだけで手一杯になっていましたし。もっとすごい上がりタイムが選択しだいでは出たかもしれませんね。
 ただ、個人的に言わせて貰うとカンパニーは完勝は認めてほしいです。展開がスローペースでも32.9の脚を8歳馬が出したことは普通できません。また今までもGⅠでもタイム的には勝ち負けしていた馬ですからやはり強かったとしか言えません。
 とにかくカンパニーにおめでとうと言いたいです。長年ファンに愛されている馬が悲願を果たしたことはかなりうるると来ちゃいます!
 ただ馬券は当たりたかった・・・。(笑)


専攻第1希望は応用マクロ経済学にします

 はいこれは、以前(依然なのかもしれませんが)悩んでいた大学の専攻問題です。この間までに2個まで絞ったのはお分かりの方もいると思いますが、ついに決めました!理由は進路が地方上級公務員志望であること。また将来的に見てもマクロの観点を使いながら、それでカバーできない場合をきっちり勉強したいと考えたことです。かなり大変だということは周りから聞く(テキストが英文だとか)のですが、それでも興味を一番持てたのでこれにしたいと考えています。
 今日は夕方からゼミを見てこようと思っているので、一応遅れている簡易草子の更新「生徒会の一存」、「とある科学の超電磁砲」は夜にできるようにします。ちなみにこれは大学で更新しています。さてさて、大学で更新するのは大丈夫か考えている仙谷でした。


これは提案ですが

 今度からブログに1記事1枚の画像を貼っていく運動を始めようかと思っています。まあ文章が壊滅的になっているので、画像を貼って体裁を整えようかなというのが本音ですが。(笑) もちろん肖像権上問題あるのはやりませんし、基本的に自分の気ままにとった画像がメインになると思います。ほとんど被写体は風景・植物とかになりそうですが、やっていきます。ただFC2にアップする気力が懸案事項なんですよねー。とりあえず、頑張ろうと考えています。記事の内容は恐らく変わりませんことはほぼ確実なのでご安心でも、ご不満でも思ってください。(笑)
 今日は見てみてあまり良い画像はない(しかも夏だなこれ・・・)のですが、一番下に張っておこうかなと思ってます。一見してみてね★。


・最近のコメントが!?
 クンクンさん、minamiさんにはホントに感謝していますよ!!ありがとうございます。何かあまりにもコメントいただいて申し訳ないぐらいに感じてしまいます。なんか直接お会いして感謝を申し上げたいくらいです!
 ここから本題、何か最近記事の趣旨以外をコメントが見受けられてこの判断に今すごく困ってます。しないべきかするべきか、今は基本的にしていますが、今後はどうしようかなと。まあこのままやるのもいいのですが、少しこのことでアドバイスをもらえれば幸いです。誰か対応策をお教えくださいな汗


予告 アンケートをやります!
 秋が深まってきました。もうすぐ冬です。冬ということは1年が終わってしまいます。1年は早く過ぎるものですねー。・・・アンケートやります!!!
 まあ前回やったのは自分がまだ方向性が定まっていないことに悩んでいたからなんですが、今回もそれに近いかもしれません。あと自分が上手く書けた記事とか知りたいですしねw。まあこれは一見さんとか最近だけ見ていると言う人には酷かもしれませんし、コメントに書いていただくのも大変面倒です。ですがどうか参加よろしくお願いします。たくさんのサンプルがあればそれだけ、良い反映ができるようになると思いますので!また相互リンクとブロとも増やしたいですねー!
 詳しくは11月中旬から上から2番目に書いていこうと思います。


 それではかなり長い記事を読んでいただきありがとうございました。それでは失礼します!!続きにはクンクンさんのコメントの返事を書いておきます!

20090809172822.jpg
[ 続きを読む ]

web拍手

いやあ久しぶりに雑記っぽいこと

2009年10月28日 20:51

 こんばんは、かなり忙しいですが少し更新頑張ろうかなと思っている仙谷隆家です。ただ今ゼミ専攻を考えながら、バイト・サークルを抱えている上にニコ動のある動画見てますから忙しいのですねー><。←最後のは理由になっていない!!

20091028205410.jpg


 とまあ、今日はかなり簡単に更新で。待ちに待ったGAのCD「music palette」買いました!!今か今かと待っていた私ですが、買えた時は久しぶりに気分よくなりましたねー。しかし、家帰ったら即夕寝したんですが・・・。やはり今聞きながら更新しているのですが、良いですね~。Coloring Palettesは全員分入っていて得した気分です。お先にシルブプレももちろんいい感じですがねびっくり!!


 あっ、こんなことあいているのが目的じゃなかった・・・。明日の更新予定のささめきこと簡易草子は金曜日夜更新になる見込みだということを一応発表しておきます。明日は飲み会です。またかと思う人もいると思いますが、私もいいかげん抜け出したいですよ!!ということで読んでいただいている方にはご迷惑をおかけします。
 はぁー、ゼミどこにしようかなー。一応候補は応用マクロ経済か西洋経済史のどっちかにしようとは思っているのですが・・・。あー、もう悩む~笑

 それでは失礼します!
web拍手

祝5000ヒットという節目

2009年10月15日 12:00

 こんにちは、何と今日5000ヒットを越えました。本当にありがとうございます。最近はかなり時間を取るのに手こずるほど忙しくて、かなり記事のクオリティが駄々下がりです・・・。本当にすいません。さて前に5000行ったら何かやるとか言ってましたが、何しようかな?考えてなかった・・・。とりあえず、プロフィールの写真を限定的に(3日ぐらい)変えましょうかね。←無理だったので、下に。写真は自分です。(稲刈りの時のです。)いつもとイメージ違うなあ・・・。それぐらいしかないなあ・・・。何かあったらコメントくださいねー。

20091005101010.jpg


 で、今日は本当にどうしようかな・・・。かなり困っているなあという感じです。記事をかなり完成度高いの書くとかしましょうかね。他に何をやればいいのかもわかりませんし、とりあえず記事を後日たくさん更新します。今はかなり厳しいので・・・。


 ということでビュアーさんに感謝を述べながら、今後も長くお付き合いしていただけるようにお願いを添えてこの記事を終わりにさせていただきます!!

web拍手

久しぶりにだらだら雑記

2009年10月08日 14:21

 こんにちは、今日は台風絶賛横断中で大学は自主休講・バイトは休みになった仙谷隆家です。いやはや今は風が少し強いぐらいで雨は降ってません。これは嵐の前の静けさか?そうなのか??ということでタイトル通り、適当につれづれと書いていこうと思います!ただそれだとかなり私はあっちに行ったりこっちに行ったりして訳のわからない状態になってしまうので、トピックを付けて書いていこうと決めちゃいました、自分で!!

遅ればせながら夏アニメ個人的全体総評(咲含みます)
 競馬記事みたいに印を使っていこうと思います。まず全体的に印を付けていきます!!
◎ (該当なし)

○ 宙のまにまに,化物語,GA 芸術科アートデザインクラス,咲~saki~

▲ かなめも

△ よくわかる現代魔法

 かなり一般的な評価との乖離があるかもしれませんが、私の一番は宙のまにまにです。理由としてはやはりメインの星の素晴らしさを上手く表現できたこと。そして、この作品の良いポイントであるキャラの立ち方が効果的だったことです。ただ特典映像で細かいところを省いたのは残念でしたが・・・。全体的には高レベルだったのではないかと私的ながら思いました。
 化物語は、原作の安定感をそのまま上手く使えた感じがあります。まだ話は終わってないので実際の評価はもっとよくなるかもしれませんが、今現在はここでご勘弁を。キャストも豪華で、作画も斬新なものとして視覚的にとても楽しませてくれた作品だったと思います。ただ「なでこスネイク」でOPの完成度の反動は・・・。ただ良い感じで話が進んでいるのは確かです。
 GAはとにかく声優陣のイメージが大きく変わった作品でかなり好感触だったです。4コマで多少のぎこちなさがないとは言えませんが、テンポの良さはとても軽快で見やすかったと思います。特に私は「のとまつ」が印象的だったような気がします。これはDVD購入予定です!
 咲~saki~は1クールであれば、トップといってもよかった感じの作品。途中から方向性が分からなくなり、かなり予想と違うところで着地してしまった終わり方でした。2期もありそうですが、キャラが多すぎて上手く使えない状態が危惧されてきます。
 かなめもは原作派の私としては少し・・・。あきちゃんの演じるかながなんとも・・・。ストーリー自体は面白かったんですが、見ててみていられないようなところもあってそこがどうでしょうね。ただ私はキタエリさんのモノマネはかなり良かったと思います。とりあえず全体的には良かったと思います。終わりも一番良かったと思いますし、好印象で話は終われたと思います!!
 よくわかる現代魔法は原作を見てわかるかなという感じで、原作のマイナスがさらに拡大されてアニメ化したような気がします。伏線放り投げは一番印象悪くなる影響かもしれません。とりあえず、「よくわからない現代魔法」と思われ。
 ただ私は夏は面白く見れたので、どれもすごく悪いとは言いません。基本的に製作者が一生懸命作った作品ですし。とりあえず簡単ですが、ここら辺で。最後に夏アニメで好きなキャラは以下でこの話題を締めたいと思います。
近江あゆみ(宙のまにまに),戦場ヶ原ひたぎ(化物語),野田ミキ(GA),野崎奈三子(GA),竹井久(咲)


また少ししたら休むかも・・・
 すいません、また少ししたら更新不定期突入の予感です。今から簿記・TOEICの勉強とサークルの仕事やイベント、学祭などイベント目白押しでヤバイです。それにバイトともちろん講義もあります。ということで今年一杯は忙しくなりうるかもしれません。もちろんその合間合間にちゃんとやっていこうと思いますが・・・。とにかく暖かく見守ってくださいね!!あっ、でも競馬の予想は飲み会があっても、最初に早めに印だけは打っておいて、あとで見解を書くという形には最低すると思います。
 とりあえず、また更新怠るのかよーと思う人もいらっしゃるかもしれませんが、しょうがないです、来年には就職活動するかもしれませんから!!志望は公務員なので軽くだけかもしれませんがね~。
 一応予防線張っておきます。(笑)


小話
 私は酒を飲むとめんどくさいらしいです。まあ、今までも何回か家に帰る前にどこかで力尽きるし、めったにないですがセクハラ紛いはするし、刺し飲みになると相手を潰すし、七味合戦(雪合戦状態)されるしとかなりめちゃくちゃらしいです。ただ酒はあまり飲んでも酔わない私なので、基本イメージ先行というか一回やっただけでで言われるようになるんですよねー。参考程度に好きなのは日本酒ですw。
 とにかく飲み会は計画的に・・・、バタッ。(ノダミキ風) といっても更新不定期の原因の一端はこれが担っているんですがねー。ただ飲兵衛ではないですよ、私!飲まなくても全然問題ないですからー!!
 最後に普通の人にどうすれば偏向のある趣味を話せばいいのでしょうねと思う今日でした!!あっ、そういえば小説の入れてあったフラッシュメモリ紛失したんで、少し復帰に時間がかかります。


 それでは失礼します。駄文な長文読了ご苦労様でした!!!

web拍手