--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

関屋記念&函館2歳S 予想

2011年08月06日 21:32

「比較的少頭数でも混戦必至の夏のGⅢ!?」

 こんばんは、今日は夜に更新できました。さて、予想は比較的人気サイドに中心に考えましたが、なんかオッズを見るとそうでもないような・・・。前回が綺麗に外しましたから、今回は綺麗に当てておきたいところですね!まあ、展開が上手く読めていない気がして自信はありませんがね。

 それでは、続きから書いていきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


関屋記念(GⅢ・3歳以上別定戦・新潟芝千六外回り)

私の決断

◎ セイクリッドバレー
○ スズジュピター
▲ リザーブカード
△ サトノフローラ
△ レインボーペガサス
△ エアラフォン



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 本命はセイクリッドバレー。前走はエプソムS3着でしたが、大きな不利があってのもの。展開が向いたのを差し引いても、力はあったのは明らかでしょう。前々走では新潟大賞典を勝っていますし、調子は良好。タニノギムレット×フジキセキは新潟マイルでは安定感があり、適性は高そう。去年もこのレースで2着と好走していますから、極端な不利がなければ勝ち負け必至でしょう。斤量も56キロで据え置きは大きい。

 対抗はスズジュピター。テレンコ馬ではありますが、今回はタイミング的に好走パターン。タニノギムレット×サンデーサイレンスで新潟コースも得意な馬。ただ、小回りでの好走が目立ち、ここは勝ち負けかは正直微妙。それでも夏場はよく走り、このメンバーでも戦える能力は十分ありそう。極端な決め手勝負だと分が悪そうですが、持久力勝負なら・・・。

 単穴はリザーブカード。過去にこのレースで2着と3着をしており、コース実績は特注。今回も叩き2戦目での戦いで上積み十分。サクラバクシンオー×ベーリングでどうしてこのコースが走れるか微妙ですが、決め手勝負に強いのでしょうね。人気も盲点になっていますし、ここは連下に一発に注意が必要でしょう。

 押さえに、今回はお客さんの可能性十分も、新潟適性と軽量なら買っておいても良さそうなサトノフローラ,休養明けでも、アグネスタキオン×デインヒルは買っておきたいのでレインボーペガサス,新潟適性未知数も上昇度は素晴らしいエアラフォン。



追記

※レース後、追記させていただきます。



函館2歳ステークス(GⅢ・2歳限定定量戦・函館芝千二)

私の決断

◎ ステルミナート
○ コスモメガトロン
▲ ニシノカチヅクシ
△ ナイスヘイロー
△ ファインチョイス
△ アイムユアーズ



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 洋芝はまず適性必至で、それでいて差しができるタイプが2歳戦では重要になってきます。特に函館2歳Sは他のレースよりも力押しで逃げていく馬が多いので、ある程度の時計が計算できれば差し馬を買うのが賢明でしょう。本命はステルミナート。アドマイヤコジーン×マイナーズマーク(ミスタープロスペクターの直仔)の血統で、洋芝は良さそう。前走のラベンダー賞は少し探り探りの競馬だったことを加味しても物足りませんが、末脚はなかなか。内が荒れて来た今なら、もう少し決め手も行きそうです。対抗はコスモメガトロン。サクラバクシンオー×マルゼンスキーで非常にオーソドックスに買いたくなる血統。一番人気の産駒がよく凡走しますが、この馬の時計は優秀。厳しい流れになってどうなるかですが、力はこの中でも一番ありそうな気がします。

 単穴はニシノカチヅクシ。デビュー戦でビューティーファインをきっちり差しているように、レースセンスがまずまず。調教もまずまずなので、今回は買っておいて良さそうです。ゼンノロブロイ×ラーイなら少し速い展開になっても大丈夫だと思いますね。押さえに、先行力のあるタイプの3頭ナイスヘイロー,ファインチョイス,アイムユアーズを推しておく。



追記

※レース後、追記させていただきます。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/998-ead9cd72
    この記事へのトラックバック

    関屋記念,函館2歳Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ

    激走!データ競馬ブログ

    [AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! 関屋記念,函館2歳Sの予想 関屋記念データまとめ ◎1番人気 (4-2-3-1) ×単勝100倍以上 (0-0-0-22) ×8歳以上 (0-0- ...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。