--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

函館記念 予想

2011年07月24日 14:40

「洋芝の函館で巻き返しを誓います!」

 こんにちは、やはり更新がギリギリになってしまう仙谷隆家です。今回は「函館記念」が勝負のレースになりますが、正直あまりにも上位混戦の難しいレース。マイネルスターリーは血統的にも斤量的にも強いのでしょうが、ハンデ戦だと紛れの危険性は十分ありますからねー・・・。

 それでは、続きから書いていきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


函館記念(GⅢ・3歳以上ハンデ戦・函館芝ニ千)

私の決断

◎ マイネルスターリー
○ メイショウクオリア
▲ マヤノライジン
△ ダンスインザモア
△ ミッキーぺトラ
△ エドノヤマト



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 メンバー的には小粒な印象で、去年の覇者マイネルスターリーの死角なしの印象。2走ボケが無ければ、強気本命で良いと思います。洋芝は8戦7勝の成績で函館コースも去年と今年に勝っている。極端な決め手勝負になると分が悪いタイプですが、ミッキーぺトラとメイショウクオリアがいるのでそれはないと思われます。早めにまくって行って、ここはきっちりお勝ちそうな予感がしますね。58キロはメンバー的には大丈夫でしょう。対抗はメイショウクオリア。マンハッタンカフェ産駒で夏の実績が意外になる馬。力のいる洋芝はメイン競馬場よりも走るがが得意そうで、斤量もなかなか良かったと思います。内枠を捌いて連下なら十分ありそうですので、期待しています。

 単穴はマヤノライジン。高齢馬ですが、洋芝はこなせる印象で、決め手勝負にならなければ一発注意。調子は良さそうですが、鍵は実績の少ないニ千の距離。淀みない展開になれば・・・。押さえに、追い込み一発警戒のダンスインザモア,暴走して逆噴射の可能性もあるが自分の形だと強いミッキーぺトラ,ハンデは見こまれたが血統的に魅力のあるエドノヤマト。



追記

※レース後、追記させていただきます。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/988-cce2e7c8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。