--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS 予想

2011年07月03日 14:39

「夏競馬も本番ですが、洋芝と坂有り小回りをやっつけたい!」

こんばんは、なかなか時間を上手く取れない仙谷隆家です。今日は直前の予想になってしまいすいません。一応更新させていただきますが、普通に見た人はレース後になるんじゃないかと不安が・・・。

 それでは、続きから書いていきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


ラジオNIKKEI賞(GⅢ・3歳限定ハンデ戦・中山芝千八内回り)

私の決断

◎ カフナ
○ マイネルラクリマ
▲ アバウト
△ フルアクセル
△ フレールジャック
△ ショウナンパルフェ



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 中山芝千八内回りは非常にトリッキーなコースですが、私のイメージではあまりサンデーサイレンス系のような切れ味身の上は厳しいような気がします。ただ、それ以上に必要なのが中山のコース適性で、パワーのあるしぶとく伸びるタイプを重く打ちたいです。本命はカフナ。前走は決め手負けしてトーセンレーヴらに突き放されての3着ですが、中山・阪神の小回りならかなり信頼度のある成績を持っています。ホープフルS4着の実績もあり、中山をこなすのは苦ではなさそう。キングカメハメハ産駒にしたら器用なタイプで、千八の大丈夫でしょう。対抗はマイネルラクリマ。ロングスパートに長けたタイプで、決め手勝負よりもしぶとく伸びる競馬が得意な馬。中山の坂で失速する恐れはありますが、それでも連下なら・・・。

 単穴はアバウト。先行するとしぶといタイプで、ムーンバラット産駒ならしぶとそうな血統でもある。ハナを切る可能性の高いタイプですが、展開的にそれほど厳しくならないとするとチャンスはあるでしょう。押さえに、昇級戦でもアグネスタキオン産駒は買いなのでフルアクセル,素質期待のフレールジャック,実績上位のショウナンパルフェを買っておきたい。



追記

※レース後、追記させていただきます。



函館スプリントステークス(GⅢ・3歳以上別定戦・函館芝千二【サマースプリント】)

私の決断

◎ テイエムオオタカ
○ カレンチャン
▲ マジカルポケット
△ アンシェルブルー
△ ケイアイアストン
△ ヘニーハウンド



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 洋芝適性と千四・千六で好成績を残している血統を買うのが一番の函館スプリントSですが、カレンチャンが休養明けでアンシェルブルーはレース後の反動が気になるのが問題です。そこで本命はテイエムオオタカ。前走はレコード勝ちの快勝で、今回も勢いはありそう。ホワイトマズル産駒は逃げればしぶとく、洋芝はこなせる血統ですから安心して買いたいところ。丸山騎手が鞍乗なら逃げるでしょうし、ここは狙ってみたいと思います。対抗は重賞勝ちのあるカレンチャン。クロフネ産駒は内枠なら器用に競馬ができますから、ここも圏内。ただ、間隔が空いたのが気になるところです。

 単穴は、マジカルポケット。函館芝は2戦2勝で、休養明けも走れるジャングルポケット産駒。中間の調教もまずまず消化していますし、酷い競馬はしなさそうです。押さえに、実績のあるアンシェルブルー,洋芝得意のケイアイアストン,スプリントで見直しのヘニーハウンド。



追記

※レース後、追記させていただきます。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. minami | URL | 22hNL7Yc

    お久しぶりです!そして函館SS馬連、ワイド的中
    おめでとうございます。このところ調子良さそうですね。
    見事な◯-◎。

    minamiは名前だけでカレンチャン(某マンガの
    キャラクター)を応援していました。このところずっとエア
    馬券でしたが、この秋はこの馬を買ってみようと思います。

  2. 仙谷隆家 | URL | -

    Re:minamiさん

    お久しぶりです!こちらこそコメントを残すことができず、すいません><
    もう少ししましたら、時間も空くので、そしたらコメントを残しに伺いたいと思います。
    夏競馬は得意な時期なので正直本気で負けを取り戻しに行きます。少し、春競馬が不振すぎて、今年はここ2カ月が勝負かなと思っています。

    カレンチャンは強く、もしかするとポスト・ワンカラットになりそうな予感です。馬券勝負は大変ですがお互いに頑張りましょう。夏はトリガミ覚悟で的中率をあげますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/972-00b7b40e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。