--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

中山GJ 予想

2011年07月02日 12:13

「春のジャンプが夏開催・・・」

 こんにちは、少し遅れましたが、中山GJの予想です。スケジュールが詰まっているので、簡単になってしまいましたが、自分の予想を公開しますね。

 それでは、続きから書いていきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


中山グランドジャンプ(J・GⅠ・3歳以上定量戦・中山芝四ニ六〇)

私の決断

◎ オープンガーデン
○ マイネルネオス
▲ メルシーエイタイム
△ テイエムトッパズレ
△ スズカスペンサー
△ エーシンダードマン



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100
三連複1頭軸流し ◎-○▲△△△ 100


個人的見解

 メンバー的には長期障害一級線を引っ張ってきたメルシーエイタイム以外は、実績上は小粒な構成。メルシーエイタイムの勝ち負けで仕方ないが、震災の影響で調教過程に不安があり、強調材料よりも不安材料が多い。人気勢も休養明けでどれくらい仕上がっているか分からず、それでいていきなりの大舞台のメンバーも多く、非常に難解です。

 その中で比較的調子を維持しているオープンガーデンが本命。ゴーカイ×ダンスインザダークならスタミナは豊富でしょうし、自身も大障害での好走がある。調子・実績は申し分なく、ここは軸で仕方なし。メンバーが揃っていると勝ち味の薄いタイプなので頭は難しいが、このメンバーなら・・・。対抗はマイネルネオス。大障害で3着の実績があり、スタミナは豊富で自分から動けるのが強み。レース間隔が開いたのが気になるものの、調教もまずまずで問題はなさそう。ステイゴールド産駒で馬格が気になるものの、63キロの経験があるので・・・。

 単穴はメルシーエイタイム。この馬は調教が非常に怪しいのが問題ですが、このメンバーなら本調子でなくても勝ち負けできる能力はある。ただ衰えは最近著しく、素早さがあまりないので・・・。人気が極端にないので、この印にしましたが・・・。押さえに、レースでの折り合いが鍵のテイエムトッパズレ,中山実績があり臨戦はまずまずのスズカスペンサー,平地での実力はなかなかのエーシンダードマン。



追記

※レース後、追記させていただきます。

スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/971-c0b9c1ef
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。