--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

京王杯SC 予想

2011年05月13日 22:59

「千四の重賞は千四のスペシャリストのイメージがありますねー」

 こんばんは、明日は就職試験の仙谷隆家です。まあ、もう最近はたびたびあるのですが、更新ができているのが奇跡のような・・・。さて、明日は京王杯SCですが、去年はサンクスノートのレコード勝ちでしたが、今回はそれを塗り替えそうなメンバーが揃っているような・・・。この時期の重賞は癖のあるコースばかりで本気で苦手なのですが、中波乱を期待して予想を更新しましょう。

 それでは、続きから書いていきましょう。

追記:20時30分更新。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


京王杯スプリングカップ(GⅡ・4歳以上別定戦・東京芝千四)

私の決断

◎ フィフスペトル
○ クレバートウショウ
▲ シンボリグラン
△ サンカルロ
△ ジョーカプチーノ
△ エーシンフォワード



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
三連複1頭軸ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 本命はフィフスペトル。前走の六甲Sは休養明けだったものの、最後まで伸び脚がまずまずの5着。阪神千六外回りが得意なキングカメハメハ産駒でも内容としては良かった印象で、今回は叩き2戦目で善戦期待。東京千四は2歳の時の京王杯2歳Sで2着しているように苦にせず、ある程度速い流れになるのは歓迎。内枠を上手く捌けるかが課題のような気もしますが、鞍乗が横山典騎手で前々で競馬させることができれば大丈夫だと思います。人気がどうも盲点になっていますが、3歳時にはスプリングS3着の能力もあり、さらには古馬になっても大崩れしていない現状。これなら今回は人気妙味で買いでしょう。

 対抗はクレバートウショウ。東京千四の適性が今一つ分かりませんが、内枠を引けたフジキセキ産駒はある程度人気がなければ買いの印象がありますから、単純に。鞍乗は武豊騎手ですが、この馬に騎乗経験もあり、内枠を上手く使えるはず。もともと先行馬ですが、少し下げたところからの競馬ができますし、内枠なら重く印を打ってもいいかと思います。

 単穴はシンボリグラン。恒例のシンボリグラン,キャプテンベガが出たら3着入線の危険性があるから、無条件でGⅡ&GⅢで単穴理論です。北村宏騎手は東京の内枠を捌くのが得意であり、シンボリグラン自身も千四はそれほど苦手な印象はありません。近走は復調の気配を見せているので、荒れるこのレースでは押さえておきたいタイプですね。

 押さえに、斬れる脚が一瞬の印象だが、東京千四での勝利成績があるサンカルロ,同型多数だが、鞍乗強化で実績トップのジョーカプチーノ,馬場の回復が鍵だが、展開的には一番向きそうなエーシンフォワード。



追記

 1着…,2着…,3着△でハズレ。というよりも内伸びの馬場で完全に追い込み馬,外枠の馬は斬ってよかった印象。本命のフィフスペトルは残り200mくらいまで前が開かなかったのもあっての6着。次走が安田記念なら紐では買いたいかなと思いますが、今回の上位馬は非常に評価が難しい・・・。

 勝ったストロングリターンは上がり最速での勝ちでしたが、千四をこなすのが上手いということでしょう。千八でも好走していますが、非基幹距離で力を発揮するタイプだと思われ、次走の安田記念で人気になるのであればたぶん軽視になると思います。石橋脩騎手の騎乗は上手かったですが、それ以上に勝負どころで前が空いたのが大きかった印象ですね・・・。

 2着のシルポートと3着のジョーカプチーノ、そして4着のコスモセンサーは伸びるところを走っての好走で、次走に要注意という印象。ジョーカプチーノはNHKマイルCを勝っているので、安田記念も注目しても良さそうですが、根性勝負ではシルポートは厳しそうですし、コスモセンサーもGⅠ級の器では・・・。

 ちなみに安田記念で買いたいと思った馬は、惨敗のショウワモダンと内に閉じ込められたフィフスペトル、斤量と馬場での負けのような感じのエーシンフォワードでしょうかねー。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/944-4831e569
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。