--年--月--日 --:--


web拍手

フィリーズレビュー 予想

2011年03月20日 21:52

「3連休はほとんど混戦のレースばかりのような・・・」

 こんばんは、3連休にずっと重賞があると更新が大変だと思ってしまう仙谷隆家です。明日はフィリーズレビューということですが、メンバーは比較的揃った印象がありますね。まあ、レーヴディソールが本番出てくるとなると、2着争いになるのかもしませんがね。(笑)

 続きから書いていきます。ではいきましょう!

追記:3月21日22時30分更新。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


フィリーズレビュー(GⅡ・3歳牝馬限定戦・阪神芝千四内回り)

私の決断

◎ フレンチカクタス
○ スピードリッパー
▲ モアグレイス
△ ツルマルワンピース
△ エーシンハーバー
△ フォーエバーマーク



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 200
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 本命はフレンチカクタス。前走のクイーンCはメンバーが揃っての価値ある4着で、ホエールキャプチャにも0.3なら上々。過去に道悪での好走もあるように、今回の雨も不安なしか。メンバーを見渡すと先行馬が多く、最後は消耗戦になりそうですが、千四では決め手勝負にはならないこともあって、図太く伸びるタイプであるこの馬にはプラスでしょう。

 対抗はスピードリッパー。千四や千八が得意なタイプの多いファルブラヴ産駒ですが、前走のフェアリーSの内容は良く、2走ボケにさえならなければ、今回も勝ち負け必至。極端な道悪はどうか微妙ですが、消耗戦への適応は十分で、フェアリーSとサフラン賞から証明済み。

 単穴はモアグレイス。道悪でも十分こなせるキングカメハメハ産駒で、母父がサンデーサイレンスということから器用な競馬も十分できそう。消耗戦でも十分レースをでき、レースが上手い。内枠を引けたりを上手く使えば、ここは期待してもよさそうです。

 押さえに、りんどう賞から極端な道悪で要注意のツルマルワンピース,馬場悪化は血統的に気になるものの、厳しいレースで実績を残しているのは好印象のエーシンハーバー,同型多数でも厳しい流れでは強さ発揮のフォーエバーマーク。



追記

 1着◎,2着○,3着△で大きく的中。単勝7.7×100円,複勝2.3×100円,馬連31.0×200円,ワイド10.2×100円の計8220円の回収となりました。ドナウブルーが終いで強力な脚を使ったときは肝を冷やしましたが、やはり千六ベターなタイプだったようで、少しスムーズさが無かった分助かりました。

 勝ったフレンチカクタスはやはり千六のよりも千四の方が能力発揮でしたねー。前走は切れ負けしましたが、今回は淀みない展開に渋った馬場のおかげで、完全にこの馬の得意な流れになりました。次走は桜花賞になると思いますが、気になるのはやはり阪神芝千六外回りへの適性。ライステラス同様に淀みない流れで押し切るタイプなので、レーヴディソールとの比較だと厳しい気もしますね・・・。理想は中山千六や阪神千四のような決め手勝負になりづらい展開でしょう。

 2着のスピードリッパーもフレンチカクタス同様淀みない展開で押し切るタイプで、フェアリーSに続いての2着。ファルブラヴ産駒らしく阪神千四で持ち味抜群でしたし、来年に阪神牝馬Sにでも出てきたら面白そうなタイプでしょう。理想は千四か千八で、展開は淀みない流れが良いんでしょうね。本番はやはり善戦はすると思いますが、2・3着付けのような・・・。

 3着のエーシンハーバーは渋った馬場でもよく伸びたという印象。千四ベストなタイプですが、個人的には綺麗な馬場じゃないと厳しいかなと思っていたので・・・。1週間開催が無かった影響か、コジーン産駒の特徴である綺麗な馬場でしか走れないというものを見事打ち破ったという感想です。ただやはり阪神千六だと最後に脚が止まりそうな気が・・・。

 4着のドナウブルーは千四の流れに乗り切れなかった印象で、やはり千六で真っ向勝負向きなタイプという感想。7着のフォーエバーマークは終いまで粘っていましたが、その内容から秋先に成長次第では秋華賞で一発に注意したい感じですね。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/906-18c974d4
    この記事へのトラックバック



