fc2ブログ

ラノベのすすめ

2009年06月11日 13:20

 今日二回目の更新です。というより前回の競馬記事に熱が入っていつの間にか日付が変わってたー絵文字名を入力してください。なんか残念な子でいやだなあ。(←自分にも他人にもよく使います。)

 とまあ今回は『ライトノベル』(普通に変換すると、『ライトのベル』になる…。)初めてははまったのは高校3年の夏。(まず普通受験生だよね)このころ授業中にひたすら『涼宮ハルヒシリーズ』読みふけってました。いやあ当時は面白いこと、オモシロいこと。おかげでその来春は大変なことに。

 一番はやっぱり『消失』ですか、最初はなんだかクリスマスをするとか何とか和やかムードだったのに、キョンが朝起きると…。ここから怒涛の展開が待ってます。これヒロイン違くね?とかなしです。個人的には喜緑さんは何をなさっていたのかめちゃ気になります。たぶんそんなの考えているの自分だけだよね(・0・ ;)

 あとは、『朝比奈みくるの憂鬱』(タイトル怪しいな…)。なんかみくる(小)が可哀想な役回りをみくる(大)にさせられているような。ハルヒが大好きな キョンにどう鉄槌を加えたかめちゃくちゃ気になります。(みくるに取られたくないですもんね)

 まだ『驚愕』は発売されませんよね。まあもしかしたら一生でないかもしれませんが。さすがに長門の放置プレイは…ちょっと。とまあ、アニメも2期織り交ぜ始めましたから、まあまだましですな。では。
スポンサーサイト




web拍手


コメント

  1. 彩姫零 | URL | 9ddgPdqs

    はじめまして^^

    こんにちは!足跡から追わせて頂きました。
    私も仙台在住なので、ローカルなネタが美味しいです^q^
    喜緑さんは多分穏健派なので、何もせずに見守っていたんじゃないでしょうかね…
    競馬暦15年!凄いです…!

  2. 仙谷隆家 | URL | -

    コメントありがとうございます

     同じ仙台在住ですかぁ。何かテンション上がってきますねe-35
     いやあ、この趣味は理解される以前に大体の人に引かれますからね。もう慣れっこですが。
     まだぜんぜん慣れていないのでコメントもらえるなんて本当に感謝です。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/9-d84f31cf
この記事へのトラックバック