--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 簡易草子

2011年02月25日 12:29

「さやかちゃん、あんな戦い方ないよ。痛くないなんて嘘だよ。見てるだけで痛かったもん!感じないから傷付いてもいいなんて、そんなの駄目だよ・・・」byまどか
「あたしのために何かしようってんなら、まず私と同じ立場になってみなさいよ!無理でしょ?当然だよね?ただの同情で人間やめられるわけないもんね!」byさやか
「なんでもできるくせに、なんにもできないあんたの代わりに、あたしがこんな目に遭っているの!それを棚に上げて、知ったようなこと言わないで!!」byさやか
「やれやれ、招かねざる客ってわけかい?今夜は君たちにとって、重要なはずの情報を知らせに来たんだけどね!美樹さやかの消耗が予想以上に早い。魔力を使うだけでなく、彼女自身が呪いを生み始めた。」byキュウベぇ
「彼女のソウルジェムは穢れを溜めこみ過ぎたのよ。早く浄化しないと取り返しのつかないことになる。」byほむら
「いいえ、何もかもあの子のためよ」byほむら
「まどか、キミは望むなら、万能の神にだってなれるかもしれないよ!」byキュウベぇ
「あなたは、あなたはいつもそうやって自分を犠牲にして・・・。役に立たないとか、意味がないとか、勝手に自分を粗末にしないで!あなたを大切に思う人のことも考えて!いい加減にしてよ、あなたを失えば、それを悲しむ人がいるってどうしてそれに気付かないの!?あなたを守ろうとしていた人はどうなるの?」byほむら
「無駄なことだって、知ってるくせに。懲りないんだな、キミも。代わりはいくらでもあるけど、無意味に潰されるのは困るだよね。勿体ないじゃないか!?」byキュウベぇ
「絶対、お前の思い通りにはさせない。キュウベぇ、・・・いいえ、インキュベーター!」byほむら
「あたしって、ほんとバカ・・・」byさやか
「この国では成長途中な女性のことを少女って呼ぶんだろ?だったら、やがて魔女になるキミたちのことは、魔法少女と呼ぶべきだよね?」byキュウベぇ


 こんにちは、今回の「魔法少女まどか★マギカ」は波乱の幕開けの予感がありましたねー。さやかは覚醒しましたし、杏子は巻き添えでピンチで、まどかはさやかに嫌われて動揺。そしてほむらはまどかに嫌われて、非常に不安定に・・・。

 しかし、キュウベぇのキャラが劇的に変わりました、ついに、まどか魔(法少)女化に向けて、行動開始!ほむらが守るんでしょうが、かなりヤバいことになりそうな・・・。

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!(画像,台詞はアニメ魔法少女まどか★マギカ」に帰属します。)

 次週、魔法少女まどか★まぎか第9話は「そんなの、あたしが許さない」です。


[Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 1 [CD付完全限定生産]価格 7350円(税込) 発売日 2011/03/30


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

にほんブログ村 トラコミュ 魔法少女まどか☆マギカへ
魔法少女まどか☆マギカ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

 前回の引きで狂ってしまったさやかですが、どうやら魔女は撃退したようです。しかし、グリーフシードは杏子に渡してしまい、まどかと帰るさやか。変身を解いてしまったあとによろけるさやかですが、その姿にバカと毒づく杏子なのでした。

sayaka.jpg

 雨が降り出し、雨宿りをするまどかとさやか。膝にさやかを寝かせて、まどかは先ほどの戦いはないと呟きます。そして痛みがないから傷付いてもいいというのはダメだと涙ながらに訴えるのでした。それに対して自分は才能がないから、そうしなければ勝てないのだと言うさやか。まどかはさやかの幸せを思ってと言うのですが、さやかはもう人間でもない自分に幸せなんてないと反論。そして、才能のあるまどかが戦えばいいのだと言い放つのでした。そのまま外に出ていくさやかですが、まどかにまずは魔法少女の立場になってみろと言い、軽蔑の声音で自分がまどかの代わりにこんな目に遭っているのだと言い去るのでした。走り去るさやかですが、それを追うことのできないまどかはそのまま雨の中、立ち止まってしまいます。一方、さやかはもう救いようがないのだと泣きながら雨の中を走っています。そのときグリーフシードには黒い輪っかが出来始めているのでした。

 ほむらの家で「ヴァルプルギスの夜」についての打ち合わせをするほむらと杏子。統計で打ち出した場所について、理由を聞きたいと言う杏子ですが、そこにキュウベぇは現れます。そこでさやかの魔力の消耗が予想以上に早く、呪いを生み始めたのだと伝えます。このままだと「ヴァルプルギスの夜」が始まる前に、厄介なことになるかもしれないと予言するのでした。それについてどうやら知っているような表情のほむらを見て、キュウベぇは彼女に何か興味を持ったようです。ほむらが消えなさいと言われ去って行くキュウベぇですが、ほむらはアレを殺しても何の解決にもならないと杏子に伝えるのでした。そしてさやかのソウルジェムは穢れを溜めこみ過ぎており、早くしないと大変なことになると話すのでした。

 翌朝の学校を休んださやかですが、まどかは昨日の行動を反省しているようです。一方で、放課後、仁美は上條に告白するのでした。そしてさやかはまだ家にも帰っていないようで、それを聞いてまどかはさやかを探し始めるのですが・・・。そのさやかはどうやら仁美と上條の近くにいたようで、その悲しみから荒んだ魔女狩りを繰り返し、ソウルジェムが黒くなり続けるのでした。

homurasayaka.jpg

 そんなときにほむらがさやかのもとに現れます。そしてソウルジェムが限界だから、自分の持つグリーフシードを使えと言うほむら。それを断るさやかですが、自分はほむらたちとは違う魔法少女になると決めたのだと答えます。どうして信じてくれないのかと言うほむらですが、それにさやかはほむらが諦めた目をしているのだと言い、言葉が空っぽなのはバレバレだと返します。それを見て、ほむらはだからまどかを苦しめるのだと言い、破滅していくさやかをまどかに見せないためにそのまま殺そうとするのでした。しかし、それを間一髪で杏子が助けます。杏子に言われ逃げていくさやかですが、ほむらは閃光弾を使って杏子のもとから消えるのでした。しかし、真夜中の夜の電車でさやかが覚醒してしまいますが・・・。

 さやかを探すまどかのもとにキュウベぇが現れます。まどかは恨んだら元に戻るのかと言いますが、キュウベぇは恨んでもさやかが元に戻ることはないのだと答えます。ただまどかが魔法少女になれば、さやかを助けることもできると答えるキュウベぇ。今までは自分は取り柄のない存在だと思っていたまどかですが、それに現実は違かったのだと言うキュウベぇ。そして望むなら万能の神になるかもしれないと言うキュウベぇの言葉に、自分が契約することでさやかを助けることができると思うまどか。そして契約を承諾するまどかですが、そこで銃撃されるキュウベぇ・・・。

newQB.jpg

 そこで現れるのが銃を持ったほむら。そして涙ながらに、ほむらはまどかが自己犠牲をしようとする姿に感情的になり、まどかを守ろうとしている人の気持ちを考えてほしいと涙ながらに訴えるのでした。しかし、それはまどかには届かず、さやかを探すためにほむらのもとを去ってしまうのでした。そんなときに新たなキュウベぇが現れて、殺された体を食べ出します。そして自分を殺すのは無意味だと言いますが、ほむらの魔術が時間操作だと見当を付け、ほむらはこの時間軸の人間ではないと推測するのでした。それに対して、キュウベぇの正体と企みを知っていると言うほむらですが、思い通りにはさせないとキュウベぇをインキュベーターと呼び、宣戦布告するのでした。

moonQB.jpg

 一方、さやかを発見した杏子ですが、どうやら浮かない表情のさやか。どうやら自分のしていたことが正しかったのかどうかも分かんなくなってしまったとのこと。そしてさやかのグリーフシードの穢れを見た杏子は驚愕し、そこでグリーフシードが壊れ、魔女化してしまうのでした。その様子を遠くから見ているキュウベぇは魔女に将来なる存在を魔法少女と呼ぶんだと独り言を言っているのでした。





掘り下げポイント

壊れたさやかの果て

 今回は壊れたさやかがメインでした。痛みを忘れることで自分が助かると思っていたようですが、それはあくまでも逃げ道でしかなく、しかもその逃げ道も先は行き止まり。それで絶望してしまったさやかはついに魔女化してしまった感じでしょうか?上條は仁美に取られ、そのせいで親友の仁美を恨んでしまい、さらにはまどかに八つ当たりをしてしまうことで、自分の心の狭さに空しく思ってしまう上に、さらにどうすればいいかという救い魔でない状態になってしまいましたからねー。

 奇跡というものを安易に考えていたさやかですが、その代償はやはり魔法少女になるだけでも足りないもので、やはり絶望して魔法少女が魔女になるまでが、代償なのかもしれませんねー。それでやっと対価が合いそうなので、なんとなくしっくりきます。

 まどかを責めるさやかですが、それについては全く的外れな考え方で、キュウベぇの言うように、奇跡は起こしてあげたのだから、魔法少女になるのは仕方ないこと。それによる結果がどうなったとしても、それはさやかの主観的な思いであって、客観的にはどうしようもないことなのですよね・・・。

 最後に魔女化したさやかですが、これによってまどかを苦しめることになると思いますが、それに気付いて更なる絶望に飲みこまれる気がするのですが、どうでしょうか?最後のさやかの涙は絶望の涙であるものの、悩みをどうしても解決できないという苦しみも感じられるものだったと思いますね。



何気にピンチな杏子

 今回もずっとさやかを気にかけていた杏子ですが、最後にさやかが魔女化して一気にピンチになってしまいましたねー。たぶん、魔女になったさやかに情をかけて殺されるんじゃ・・・。なんか杏子は良いキャラなので、死んでほしくはないですね・・・。

 さやかは自分のために魔法を使うということを潔くは思わないことで、結局みんなのために魔法を使うという信念で魔法少女を目指しましたが、結局はみんなの定義が分からなくなってしまい、みんなを救っているとさやかは思っていても、全員の幸せにはならないと気付いてしまったことで、道は閉ざされてしまい、絶望してしまいました。

 結局、他人のための魔法を使うという当初のスタンスは同じだった杏子としては、無念と思っているかもしれません。今後生きていたら、良いことがあると言いたかったのかもしれませんが、それも届きそうにないですねー。



苦しむまどか

 今回もさやかに罵声を浴びせられるということで更なる苦しさを味わったまどか。ホントに優しい性格という設定なので、おそらくこのまま描かれていないところで、涙を浮かべているのかもしれません。それをほむらは知っているからこそ、手段を選んでいないのかもしれません。

 キュウベぇはまどかが史上最強の魔法少女になると言っていましたが、おそらくまどかの優しさが凄いから。まどかが絶望すれば、その分キュウベぇの餌になるもので・・・。そのためにまどかはキュウベぇに目を付けられているのかもしれませんね。



悩めるほむらの想い

 今回もまどかのために奮闘するほむらですが、そのためにさやかを殺そうとしたり、キュウベぇを撃ったりとやりたい放題状態ですなー。しかし、完全にほむらの想いがまどかの幸せにだけロックオンしているのですが、それを拒絶されたりしたら、どうなることやら・・・。

 ほむらにとってまどかは絶対守らなければならない存在のようですが、もしかしたら過去の世界でまどかとほむらは会っているのかもしれないですね。ほむらの魔術が時間操作だということですが、もしかしたら未来のまどかの魔術でほむらをこの時間軸に送られたのかもしれませんね。そして未来を変えることで、未来に起こることを変えようとしているのかもしれませんねー。

 さやかの結末も知っているほむらですが、もしかすると何回かほむらは同じような時間軸をループしているのかもしれませんね。おそらく未来のまどかは魔法少女なんでしょうけど・・・。ほむらの涙はまどかに縋るような雰囲気のものだった気がしますが、その真意が気になるところ。



キュウベぇ改めインキュベーター

 今回も営業マン・キュウベぇのまどかへの魔法少女の勧誘は苛烈さを増していましたねー。さやかを魔法少女にするのは、まどかを魔法少女にする捨石で、それが上手くハマってまどかも魔法少女になろうと決心しましたが・・・。ほむらのせいで邪魔をされてしまったキュウベぇですが、これでまずはほむらの処分を先にしてきそうですねー。

 さやかが魔女になれば、もちろん消耗戦になるだろうですから、「ヴァルプルギスの夜」の前に結構な厄介事をほむらに強いることになるのはキュウベぇにとってプラスなのかもしれませんね。キュウベぇはほむらの正体をあまり知らないようですが、それがいまだに疑問なんですよねー。

 そして本当の名前はインキュベーターということですが、淫獣ですか・・・。たぶん餌はあの汚れたグリーフシードなんでしょうねー・・・。淫獣なら、中の人はダチャーンが良かったですね。(笑)


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/892-e0e9acf6
    この記事へのトラックバック

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ

    crystal cage

    第8話のあらすじ 何かが弾けてしまったかのように魔女に剣を振り下ろすさやか。 見るのも痛ましいその戦い方にまどかは心配するが、さやかは聞く耳を持ってくれない。 一方ほむらと杏子は来るワルプルギ...

    (感想)魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

    aniパンダの部屋

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 やられた・・・真っ黒や、ヤツは正真正銘の真っ黒野郎やったんや・・・ 今回はかなりの情報が明らかにされましたね、大方予想通り!!良くも悪くも・・・ ※衝撃的ネタバレ多数!!視聴済みじゃないと以下...

    魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

    隠者のエピタフ

    人間辞めますか?それとも魔法少女辞めますか?(魔法少女は辞められません)

    魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 感想 【インキュベーターとゼロサム】

    R.F.L.D./S.E.

    (incubator). 人工的に孵卵させるための装置である。 日本で急上昇するであろう検索語。 そして魔法少女まどか★マギカの核心となる言葉。 もう一つゼロサムとは - 損失と利得の総和が全体では...

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

    ひえんきゃく

    今回でキュゥべえの正体、ほむらの能力、魔法少女と魔女の関係が明らかになりましたね。 大方予想通りですが、これはキツイ展開ですね。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そん...

    魔法少女まどか★マギカ:8話感想

    しろくろの日常

    魔法少女まどか★マギカの感想です。 様々な伏線が明かされ、そしてついに…。

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想

    wendyの旅路

    魔法少女の末路―

    (アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

    魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

    ☆*Rolling Star*☆

    「あたしって・・ホント、バカ・・。」 ハ、ハハ...HAHA.. Oh my god... ※さやかの鬱展開に管理人は参っているようです(ぁ

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ 感想

    書き手の部屋

    とうとう視聴者が恐れていた事が現実に…… 前回の続き。 「やり方さえ分かっちゃえば簡単なもんだね。これなら負ける気がしないわ」 さやかの目が完全にイっちゃってるぜ。笑い声も聞いてて辛い。 魔女を倒...

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしってほんとバカ

    KAZUの暮らし

    このss1枚ですべてを表現する。 さやかの苦悩がにじんでいる一枚だと思う。誰か助けてやってくれ。

    魔法少女まどか☆マギカ 8話

    アニメ徒然草

    うわっ、かっこいい本名!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」8話フォールダウンの巻。…おや!?さやかちゃんのようすが…!おめでとう!魔法少女は魔女にしんかした!はい ...

    魔法少女まどかマギカ第8話『あたしって、ほんとバカ』の感想レビュー

    gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    QBさん、マジインキュベーター!というわけで、視聴者サイドでアレコレと予想されていたことが公式で認定される運びになるお話でした。 またネタバレしまくりになるので、未見の方は先に視聴をなさることをオススメ。 結論から言えば、さやかが魔女になって退場回だった...

    魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

    SERA@らくblog

    やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね――。 穢れをためこんだ魔法少女の末路…。 それを知り、魔法少女を作り出す存在インキュベーター。 キュゥべぇ真っ黒でした(汗)  ▼ 魔法少女...

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話 感想「あたしって、ほんとバカ」

    一言居士!スペードのAの放埓手記

    魔法少女まどか☆マギカですが、痛みを感じないと自棄になって攻撃する美樹さやかを親友である鹿目まどかは心配します。まどかは、そんな戦い方は体がもたないと思いますが、さやかの本体は宝石に凝縮されています。まどかの潜在能力の高さは有名ですが、さやかは人間やめ...

    魔法少女まどか★マギカ第8話 「あたしって、ほんとバカ」

    Z-in脳内妄想

    新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第8話 「あたしって、ほんとバカ」の感想です! この国では成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろ。だったら・・・

    魔法少女まどか☆マギカ 08話

    ニート的暮らしのススメ

    まどかの心配も虚しく、さやかは自分自身を精神的肉体的にも追い詰めていきます

    魔法少女まどか☆マギカ第8話「あたしって、ほんとバカ」

    アニメフレッシュエクスプレス

    第7話のおさらい  毎週毎週、ディープインパクトのような衝撃を巻き起こす魔法少女まどか☆マギカ。今最もど真ん中に立っているのは、美樹さやかちゃんですよね。魔法少女になる事は、人間である時間に終わりを告げ、ソウルジェムの魂と抜け殻の身体を持って魔女と戦う...

    第8話 『あたしって、ほんとバカ』

    冴えないティータイム

    本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 す、救いをください…! もう、どこにも希望が見えないんですけど…。8話観たら、気軽に〝魔法少女〟なんて言葉は使えなくなりました。今週はちょっと時間がないから、感想はもっと簡単にし...

    魔法少女 まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

    のんたんのanime大好きブログ

    今までもさやかには影がかかっていたりとやけに不吉を暗示させるものがありましたが、魔女化してしまうかのようでした キュゥべえが以前「願いから生まれるのが魔法少女だとすれば、魔女は呪いから生まれた存在なんだ」と発言していたプロセスを提示させられたかの...

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話

    ニコパクブログ7号館

    第8話『あたしって、ほんとバカ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・今回もいろいろ衝撃的なことが分かりました。

    魔法少女まどか☆マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」

    ドラマティックオンラインライフ

    ギャアアアア ( > < ;)// 魔法少女さやかマドカ来なかった~ 魔法少女ま女か☆マギカはダメ~>< 「あたしって、ほんとバカ」 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!! そうだよ、人の忠告はちゃんと聞かないと駄目なんだよo><o

    魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

    ムメイサの隠れ家

    精神への負担と共にさやかのソウルジェムの穢れは蓄積を続けとうとう限界に達する…自分を犠牲にしてでもさやかちゃんを助けたい!その一心でキュゥべえとの契約を覚悟したまどかだがそこに現われたのは・・・

    魔法少女まどか★マギカ 第08話 「あたしって、ほんとバカ」

    ゆる本 blog

    どう考えても全てが悪い方向へ転がっている「魔法少女まどか★マギカ」の第8話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 笑いながら魔女を滅多切りにするさやか。 「...

    魔法少女まどか★マギカ第8話、さやか…orz

    音楽とマンガとワタシ。

    魔法少女まどか★マギカの第8話「あたしって、ほんとバカ」が放送されました。 ねぇ、この世界って護る価値あるの? あたし何のために戦ってたの、教えてよ 今すぐあんたが教えてよ。でないとあたし― …以下、簡単な感想など。ネタばれ注意。

    魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

    つれづれ

     あーやはりそうなの? というような感じのお話でしたね。

    (インキュベーター)魔法少女まどかマギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」(感想)

    失われた何か

    QB、この作品の中で私はあなたが 一番大好きです!! この作品が面白いのはあなたがいるからです。 今回はさやかが絶望=魔女へ転落する様を克明に描きます。 ほむらの悲痛な叫びも、まどかの優しさ...

    魔法少女まどか☆マギカ 8話 あたしって、ほんとバカ

    洒落た乾杯でも…

    衝撃展開が続く、まどかマギカ8話感想です。 つくづく、リアルタイムで観てて良かったと思える作品ですね。 珍しくそれっぽく考察してみます。 前の感想でも書きましたが、本当に面白いから困る。...

    魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

    のらりんすけっち

    もはや魔法少女じゃなくて地獄少女ですね 願いが叶っても幸せになるとは限らないところとか、 思いっきりシャレにならない代償を払うことになるところとか、 作品タイプは全く違うけど共通なものを感じるな...

    魔法少女まどか★マギカ 第08話 『あたしって、ほんとバカ』

    こいさんの放送中アニメの感想

    遂に壊れてしまったさやか。その姿は杏子でさえ目を背けたくなるものでした。彼女に救いの道はあるんでしょうか。 アンタも魔法少女になってよあんな戦い方をしたらダメだよとたしなめるまどかに八つ当たり。・まどかって凄い魔力持ってるらしいじゃない・あたしを助ける

    魔法少女まどか☆マギカ 08話『あたしって、ほんとバカ』 感想

    てるてる天使

    さやか。

    【まどか★マギカ】8話 ホント杏子が唯一の良心

    にわか屋

    魔法少女まどか★マギカ #08 あたしって、ほんとバカ 707 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/26(土) 02:26:42.79 ID:Rzcs2TiJ0 救いようがねえええええええええ...

    [アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

    所詮、すべては戯言なんだよ

    人を惹きつける魅力に溢れた作品だなぁ。思わず笑ってしまうくらいに精神の崩壊と瓦解が気持ち悪いぐらいに気持ちいい。

    魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

    きまぐれ☆しろうさぎ

    魔法少女まどか★マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想です やっぱさやかが壊れちゃった・・・

    【魔法少女まどか★マギカ 第8話-あたしって、ほんとバカ】

    AQUA COMPANY

    この感情はなんだろう 無性に腹立つんだよ 自分を押し殺したはずなのに。

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」レビュー・感想

    ヲタブロ

     さやかと共に壊れていく魔女のセカイ。「やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね・・ これなら負ける気がしないよ・・」 そう言って杏子にせっかく手に入れたブリーフシード ...

    魔法少女まどか☆マギカ~第8話「あたしって...

    ピンポイントplus

     普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第8話場面1 まどか、さやか@戦いの後 さや...

    魔法少女まどか☆マギカ 第8話 あたしって、ほんとバカ レビュー キャプ

    ゴマーズ GOMARZ

    前回からのモロ続きで始まりましたよ… 狂ったように魔女を斬るさやか…魔女が倒れると結界は崩壊 (痛みを消す)やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね… これなら負ける気がしないわ… 恐いw さやかはグリーフシードを拾い上げると、それが 目当てだったんでしょ




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。