--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 簡易草子

2011年02月18日 11:38

「ボクは魔法少女になってくれってきちんとお願いしたよ~!実際の姿がどういうものか、説明を省略したけれど。」byキュウベぇ
「キミは戦いと言うものを甘く考えすぎだよ!」byキュウベぇ
「戦いの運命を受け入れてまで、キミには叶えたい望みがあったんだろ?それは間違いなく実現したじゃないか!」byキュウベぇ
「アイツは酷いとさえ思っていない。人間の価値観が通用しない生き物だから。何もかも奇跡の正当な対価だとそう言い張るだけよ・・・」byほむら
「奇跡であることに違いはないわ。不可能を可能にしたのだから。美樹さやかが一生を費やして介護しても、あの少年が再び演奏できるようになる日は来なかった。奇跡はね、本当なら人の命でさえ贖えるものじゃないのよ!それを売って歩いているのがアイツ。」byほむら
「・・・そうね、きっともう人間じゃないからかもね」byほむら
「こんな体になっちゃって、あたし、どんな顔して恭介に会えばいいのかな・・・?」byさやか
「いつまでのしょぼ暮れてんじゃねぇぞ、ボンクラ!」by杏子
「食いものを粗末にするんじゃねぇ!・・・殺すぞ!!」by杏子
「あたしの祈りが、家族を壊しちまったんだ・・・。他人の都合を知りもせず、勝手な願い事をしたせいで、結局誰もが不幸になった。その時、心に誓ったんだよ。もう二度と他人のために魔法を使ったりしない。この力は全て自分のために使い切るって・・・。奇跡っていうのはタダじゃないだ、希望で祈ればそれと同じ分だけの絶望が撒き散らされる。そうやって、差し引きをゼロにして、世の中のバランスが成り立っているんだよ!」by杏子
「あたしはね、高すぎる対価を払ったと思っていない。この力は使い方次第でいくらでも素晴らしいことができるはずだから」byさやか
「あたしはあたしのやり方で戦い続けるよ。それがあんたの邪魔になるなら、前みたいに殺しに来ればいい。あたしは負けないし、もう恨んだりもしないよ。」byさやか
「さやかさん、あなた、本当の気持ちに向き合えますか?」by仁美
「でもあたし、何もできない。だって、あたしもう死んでるんだもん、ゾンビだもん!こんな体で抱きしめてなんて言えないよー!キスしてなんて言えない・・・。」byさやか


 こんにちは、やはり「魔法少女まどか★マギカ」は完全に今シーズンの大注目作品だと改めて、実感する回でしたねー。なんだかんだ言って、さやかが暴走しただけの回だった気もしますが、逆に言えばまどか,ほむら,杏子,仁美とみんな自分の考えを持っているのに、さやかだけないですよねー。

 内容としては杏子の過去とさやかの挫折でした。しかし、あとはまどかとほむらの優しすぎることくらいでしょうかねー。

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!(画像,台詞はアニメ魔法少女まどか★マギカ」に帰属します。)

 次週、魔法少女まどか★まぎか第8話は「あたしって、ほんとバカ」です。


[Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 1 [CD付完全限定生産]価格 7350円(税込) 発売日 2011/03/30


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

にほんブログ村 トラコミュ 魔法少女まどか☆マギカへ
魔法少女まどか☆マギカ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

QB.jpg

 家に帰り、キュウベぇに自分たちを騙していたのかと問い詰めるさやか。それに対して、自分は魔法少女になってくれときちんとお願いしたと答えるキュウベぇですが、説明は聞かれなかったからしなかったと言います。前回同様、魔女と戦うために魂を安全な姿にしたとキュウベぇは説明するのですが、マミでさえそのことを知らなかったと振り返ります。そしてどれほど身体に魂があることが不自由なことなのか、さやかのソウルジェムを使って説明します。そして、さやかに戦いの運命を背負っても叶えたい望みがあり、それが実現できたのだろと確認するのでした。

ほむら

 翌日の学校は欠席したさやかですが、どうやら家でソウルジェムを抱えて放心状態になっているようです。まどかはさやかのことを気にかけているようですが、学校のある休み時間にほむらにソウルジェムの秘密を知っていたのか尋ねます。どうやら前もって教えても信じてくれる人がいなかったから教えなかったと言うほむら。そしてキュウベぇには人間の価値観が分からないと語り、酷いとも思っていないのだと吐き捨てるのでした。そして奇跡というものは不可能を可能にすることだからと言うほむらですが、それは本来なら人の命では贖うことはできないのだと言い放ちます。それに対してまどかは、さやかは自分と仁美を助けてくれたのに、元の生活には戻れないのかと尋ねますが、感謝と責任を混同してはいけないとバッサリと切り捨てるほむら。それを聞いて、どうして冷たいのかと言うまどかですが、それに淡々と自分はもう人間じゃないからかもしれないのだと答えるのでした。

 こんな体になってどんな顔をして恭介に会おうか悩んでいるさやかですが、そこに杏子が現れます。そして話があると言い、さやかを連れて行くのでした。夕方の公園を歩くさやかと杏子ですが、杏子はこの体でも良いかなと思っているようです。そしてまだ思い悩んでいるさやかに、この結果を自業自得だと思えばいいと言うのですが、そう思えば大概のことは背負えるのだと語るのでした。

 そして着いたのが、寂れた教会。そこで杏子はさやかに話をするようですが、投げた林檎をさやかが捨てたことで、杏子が激怒し、首を絞め上げるのでした。そして気が落ち着いてから、杏子は過去の話をし始めるのでした。

 杏子の父親はこの教会の神父だったようですが、非常に優しすぎたようです。新しい時代を救うには新しい信仰が必要と説いていたようで、教義にはないことまで話すようになったようです。それによって、信者は離れ、教会からは破門されたとのこと。それによって杏子の一家は食うにも事を欠く状態になったようです。それに納得できなかったと言う杏子は、間違っていないのに、人と違うことを言うことだけで、父親の話に耳を傾けてほしいと思ったようです。だから杏子はキュウベぇにそのことを願ったようです。しかし、願いがかなった後、信仰のためではなく、魔法の力で信者が来るようになったことを知った父親は激怒。そのまま酒浸りになり、家族を道連れに無理心中をしてしまったのでした。

 奇跡の代償として、その分だけ不幸が撒き散らされるのだと。その差し引きでゼロになって世の中は成り立っているとさやかに言うのでした。そしてさやかに自業自得に今の人生を好き勝手にやればいいとアドバイスを与える杏子なのでした。それは自分と同じ間違いから魔法少女としての使命が始まったから、これ以上後悔する生き方を続けるべきではないと思ったから。

 それを聞いて杏子のことを考え直すさやかですが、自分の願いに後悔していないと杏子に言い放ちます。自分のやり方で今後も戦い続けると去っていくさやかなのでした。それを聞いて、残った杏子は悔しさに林檎を悔しげに頬張るのでした。

 翌朝、さやかは1人登校していますが、そこにまどかと仁美が追い付きます。そしていつもの気持ちになろうとするさやかですが、そこで上條を見かけます。教室で話しかけるように促すまどかと仁美ですが、それにぎこちなく応じるさやか。その姿になにやら怪訝な気分になる仁美は、放課後さやかを呼び出すのでした。そして打ち明けられたのは仁美が上條のことが好きだという事実。そこに畳み掛ける仁美は自分に嘘をつかないのだと語ります。そしてさやかに本当に向き合えるのかと尋ねる仁美ですが、どうやら抜け駆けなしでさやかと戦いたいと思っているようです。明日の放課後に上條に告白すると仁美は言い去って行くのでした。

まどか

 その蟠りも残ったまま、さやかは夜の魔女探しを始めようとしますが、マンションの前にはまどかの姿。まどかがさやかを一人ぼっちにしたくないと語るのですが、それにどうしてそこまで優しいのかと泣き出します。そして自分の本音をまどかに吐き出すのでした。

さやか

 吐き出した後、さやかはまどかを連れて魔女探しへ行くことにするのでした。そして魔女との戦いに臨んだようですが、杏子とほむらは傍観の様子。さやかが手こずっていることで、杏子が助太刀に入るのですが、当のさやかは人格が壊れてしまっているのでした。その姿に戦慄するまどかと杏子ですが・・・。





掘り下げポイント

さやかの発狂

 今回のメインはさやか。第5回のタイトルが「後悔なんて、あるわけない」でしたが、やはりもう完全に後悔していましたねー・・・。さやかは次回以降で何かしでかしそうな気がするんですよね。最後には狂ってしまったようですが、それにまどかと杏子の反応が気になりますね。

 自分がゾンビになってしまったことに絶望してしまったさやかですが、杏子の話を聞いても、彼女の認識を改めることにはなりましたが、それでも自分の意識を強く持っていると思い込んでいるようで、それが今回の問題の種になってしまいました。

 自分のスタンスを依怙地に持って行こうと思った矢先に、上條のことで一気に頓挫。さらに、親友の仁美に上條のことを告白されてしまうことで、さらに精神的に悪化。そのことに気付いてしまったさやかですが、まどかに本音を吐露したことで、ついに自分に正直になってしまい、狂ってしまいました。

 自分の思いを抑えつけ続けていたさやかですが、結果的には自分の願いを犠牲にしてしまい、それによって惨めだと思ってしまった感じでしょうか?杏子のアドバイスが逆に嫌な方向に向かいそうな気がしますし、非常に次回以降はさやかの動きに注視したいです。結局、さやかはまどかを「純粋の優しさ」と言うとすれば、あくまでも「偽善の優しさ」なんでしょう。それにさやかもまどかの魔女探しの前のシーンで気付いた様子で、結局自分のしていることが優しさからでないと実感してしまったようですね・・・。



杏子の決意

 さやかのように他人の願いのために魔法少女になった杏子ですが、父親はやはりまどかのような「純粋な優しさ」の人物だったのでしょう。そういった人物は真っ直ぐに物事を解決することを理想とし、邪なことに対しては拒絶反応を示すんですよね・・・。それに杏子は父親が家族を巻き込んで無理心中した後に気付いてしまった。だから、今後は自分のためだけに魔法少女としての使命に努めようと思ったのでしょう。

 前回、杏子の言葉や仕草には芝居がかっていると書きましたが、それはさやかと似た存在であるから。杏子は横柄な性格であるように振舞っているようですが、それはあくまでもその姿になることを演じているだけで、本当の姿ではないのでしょう。おそらく今でも父親のことを大切に思っており、そのことに杭を感じているのでしょう。それでももはや終わったことなので、それを引きずりながら生きているのですかね・・・。

 さやかのことを気にかけている杏子ですが、このままだと狂ったさやかを庇って死んでしまったり、さやかに情が移ってさやかに隙を見せて殺されてしまうんじゃ・・・。結局、杏子も1人の人間であることが詳しく描かれた回でした。



まどかの優しさ

 今回も今までどおりのまどかでしたが、あまりさやかを放り投げたことを悔いている様子でない気もするんですが・・・。まあいつもおどおどしていて、ホントは気が病んでいるのかもしれませんがー。ただ、さやかとの間はぎこちなかった。

 さやかのことを憂いながら、まどかはほむらにまた魔法少女のことを尋ねていましたが、やはり優しすぎるという感じのまどか。自分のことのように、さやかのことを案じている姿が非常に印象的でした。そして魔女探しの前のマンションでのさやかへの姿はまどかを端的に示したような描写で、それはこのアニメには他にはいない純粋に優しすぎるキャラとしての姿だったと思います。

 最後にさやかが狂ってしまったのをどうするのかが、まどかの今後に影響が出てきそうな気がします。それでもまどかはさやかのことを案じるのでしょうが、それが邪魔にさやかが感じるような描写も出てきそうな気もしますね・・・。



ほむらの優しさ

 今回もクールなほむほむですが、まどかとのやり取りで自分のことを人間じゃないかもしれないと言っていましたが、それくらいの切り捨てをしなければ、生きていけないという現実主義者をいう感じがします。ただ、それには苦しさもある気がしますねー。マミのことにも気を掛けているように、本来は気の優しい性格なのかもしれません。

 しかし、今までの経験からそれは逆に更なる被害をもたらすということを知っている節があり、だから逆に優しさから冷徹に接するようになったのでしょう。ほむらの願いはまだ出てきてませんが、それが根本的な影響となっているかもしれません。次回以降は杏子の影となるような感じでしょうが、彼女が死んでしまったらまたほむらが表に出てくるのでしょうか?

 まどかに今回冷たいと言われたほむらですが、まどかに言われたことでダメージを負っていないか心配です。(笑)



キュウベぇの『純粋さ』

 以前、私が提唱していたキュウベぇはただ単に純粋なだけという論理ですが、どうやら的を得ていた感じです。ほむらの説明によると、やはりキュウベぇは人間の価値観を知ろうとしない、もしくは理解できない存在なのですねー。奇跡というのは本来なら人の命を対価にしてできるものではないですから、さらに魔法少女になって魔女と戦うことで対価になるという感じなのでしょう。

 キュウベぇに何のメリットがあるのか分かりませんが、魔女もこの願いを叶えることで乃弊害のような気もしますので、世界を崩壊することが目的なの消化?意外に願いを叶えることだけの装置で、何も考えていない気もするのですが・・・。

 結局、キュウベぇにはまだ謎が多く、果たしてキュウベぇの願いとは何なんでしょう?まどかがそのことについては聞き出そうとしそうですから、それまで気長に待ちましょう!


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/886-c2e6ad6d
    この記事へのトラックバック

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話

    ニコパクブログ7号館

    第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・杏子が魔法少女になった理由が分かりました。

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

    wendyの旅路

    外れた歯車―

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか? 感想

    書き手の部屋

    大丈夫? 虚淵玄の脚本だよ? 自宅に戻った後でQBを問い詰めるさやか。 どうやら前回から今回の間にさやかに説明があったらしい。 「実際の姿がどういうものか説明を省略したけれど」 「聞かれなかった...

    (アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

    魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

    SERA@らくblog

    奇跡はね、本当なら人の命でさえあがなえるものじゃないのよ。  それを売って歩いてるのがあいつ――。  契約の時に聞かれなかったから言わなかったと軽く言うキュゥべぇ。 最低の裏切りですが、人でないモ...

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 本当の気持ちと向き合えますか?

    crystal cage

    第7話のあらすじ 魔法少女が如何なる者かを知ってしまったさやか達。 さやかはなぜ教えてくれなかったのかとキュゥべえに問い詰めるも、彼は淡々とした様子。 翌日、学校を休んださやかを心配するまどか...

    魔法少女まどか☆マギカ 第07話

    まぐ風呂

    [関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第7話 本当の気持ちと向き合えますか?魂はジェムの中その魂のあり方に苦悩するさやかそこへ杏子が現れさやかをある場所へ連れていき自分の過去を...

    魔法少女まどか☆マギカ 7話

    アニメ徒然草

    孤立せよっ…!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」7話自業自得=自己責任の巻。QBさんは世の中を甘く見ている少女たちに、現実の厳しさを教えてくれようとしているんだな。 ...

    魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

    隠者のエピタフ

    自分のやり方で戦い続ける二人

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

    ひえんきゃく

    キュゥべえの起こす奇跡って、『猿の手』みたいなものですよね。 杏子は優しい先輩となっていましたが、さやかがとうとう……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにで...

    魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

    ☆*Rolling Star*☆

    ~放送前~ このツイートは魔法少女まどか☆マギカを作ってるスタッフのツイートなのかな・・? >追記 コメントで教えてもらいましたが、脚本の虚淵氏の所属するデジターボ(ニトロ)の社長ということです。 7話はいかほどだったのか・・・。

    魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

    明善的な見方

    魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリスでは、第7章は「ライオンとユニコーン」ですが、 ライオン=杏子でユニコーン=さやかになるんでしょうか?

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 感想「本当の気持ちと向き合えますか?」

    一言居士!スペードのAの放埓手記

    魔法少女まどか☆マギカですが、魂を宝石に凝縮されていまった美樹さやかはキュウべえに文句を言います。しかし、キュウべえには罪悪感もなく、戦うには便利だと逆ギレします。更に腹に槍が刺さったイメージを実演しますが、普通の体なら当然動けなくなります。そんなこと...

    (佐倉杏子)魔法少女まどか★マギカ 7話「本当の気持ちと向き合えますか?」(感想)

    失われた何か

    美樹さやかは本当に 本当の気持ちと向き合えたのでしょうか? 痛みさえ失い、人の心を喪失したかのように見えるさやか。 人間とは何なのかまで問われた内容に感じました。 佐倉杏子の魔法少女になる...

    魔法少女 まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    のんたんのanime大好きブログ

    僕に人生を語る資格などありませんが、やはりなかなかうまくいかないものですし、ときとして皮肉とまで思わせてしまうほどです ですが、そのうかくいかないもどかしさ、皮肉さのゆえに美樹さやかは自分というものを見失ってはいませんか、“自分の気持ちと向き合え...

    『魔法少女まどか★マギカ』第07話 感想

    シュミとニチジョウ

    QBの理屈はやはりおかしいですね。 魔法少女の戦いに於いて、安全に戦うためにソウルジェムに魂を入れてあげている そう言うQB。 まぁ、百万歩くらい譲ってそれは正しいとしましょう。 オカシイ...

    魔法少女まどか★マギカ 第7話がもう…

    音楽とマンガとワタシ。

    ハノカゲ先生が原画を担当している『魔法少女まどか★マギカ』のコミックス2巻の表紙が公開されました! 2巻の表紙はさやかと杏子の二人。 1巻では1~4話までが収録されていたので、2巻は5~8話までですかね...

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    ドラマティックオンラインライフ

    でもあたしは人の為に祈った事を後悔していない この気持ちを嘘にしない為に後悔だけはしないって決めたよ これからも この力は使い方次第でいくらでも素晴らしいものに出来るはずだから 杏子に自分の為にだけ魔法を使えばいいって言われた時のさやかの答えですが...

    [anime]『魔法少女まどか☆マギカ』1~7話まで一気見しましたわよ

    その分、ただの余談です

    「まどかマギカ見てくれてとても嬉しいから  ボクと契約して魔法少女になってよ!」 この作品の人気の大部分を支えてるのは、 「魔法少女界のウシジマくん」「地獄のQB」こと キュゥべえさんの悪魔的描写だと思うのだけど、 とりあえず彼の評価についてはまだ保留します。

    魔法少女まどか★マギカ 第07話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    ゆる本 blog

    魔法少女になるとは肉体を捨てること、衝撃の事実発覚の「魔法少女まどか★マギカ」の第7話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 「騙してたの?私達を」 キュゥべ...

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」感想

    サラリーマン オタク日記      

    魔法少女としての戦い、女としての戦い。 少女はいつも戦いの渦に巻き込まれていくのだろうか? 以下ネタバレを含んだ感想記事となります。 まだ視聴されていない方はこれ以上読み進めない方が良いかもしれません。 キュゥべえは聞かれていないから答えないとかマジ悪徳…

    魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    ムメイサの隠れ家

    ソウルジェムの衝撃的な真実を知ってしまったさやかに追い討ちをかけ続けるキュウべぇ。かつての自分の境遇と重なった杏子はさやかに救いの手を差し伸べるが・・・

    魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    つれづれ

     見れば見るほど悲しく切なくなりますね。今回も凄く重いです。

    魔法少女まどか☆マギカ 第07話 感想

    荒野の出来事

     魔法少女まどか☆マギカ  第07話 『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想  次のページへ

    魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

    のらりんすけっち

    言わないのが悪いのか。 聞かない方が良かったのか。 所詮キュゥべえは人間とは違う生き物。 任務を淡々とこなすだけ。 さやかちゃんの怒りも悲しみも「何で?」という感じでしたね。 世の中うまい話は...

    (感想)魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

    aniパンダの部屋

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 杏子は実はめちゃくちゃ優しい子だったんですね、ツンデレっぽいけどw そしてさやかは・・・悩むところに追い打ちのようにやってきた仁美の言葉に・・・

    【まどか★マギカ】7話 今回ので杏子に好感が持てた

    HISASHI'S ver1.34

    魔法少女まどか★マギカ #07 本当の気持ちと向き合えますか? 206 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/02/19(土) 02:24:04 ID:ykTwrRd7O だんだん熱くなって面白くな...

    魔法少女まどか☆マギカ 07話『本当の気持ちと向き合えますか?』 感想

    てるてる天使

    なんてこったですよ(´・ω・`)

    魔法少女まどか☆マギカ第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

    アニメフレッシュエクスプレス

     杏子・ほむらとの戦いを避けようと、まどかはさやかのソウルジェムを投げ捨てた。魔法少女の証ぐらいにしか思われていなかったアイテムが、さやかの身体から離れた瞬間突然意識を失い倒れてしまった。無事ほむらが回収して事なきを得たが、魔法少女は普通の人間とは異な

    魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    きまぐれ☆しろうさぎ

    魔法少女まどか★マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想です なんでこうなっちゃったの?

    魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想

    とある高校生の日常

    今回はさやか視点で物語が描かれていました。 前回一時的とはいえ死んでしまったさやか、おそらくみんなからQBが話した事実を 聞いたのでしょう・・冒頭からQBを問い詰めます。 しかしQBの持論は、「奇...

    【魔法少女まどか★マギカ 第7話-本当の気持ちと向き合えますか?】

    AQUA COMPANY

    寂しさを背負って 恋に繋がれ 地下二階の過去からTAKEOFF ハイエナのよう。

    魔法少女まどか☆マギカ~第7話「本当の気持...

    ピンポイントplus

     普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へと導かれた第7話場面1 さやか、きゅうべえ@さやかの部屋 さやかはきゅう...

    [アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

    所詮、すべては戯言なんだよ

    これは酷い。本当に酷い。ここまで人間を追い詰めることが出来るのは、この作品の持ち味でもあり、希望のない残酷さの提示。

    魔法少女まどか★マギカ第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    Z-in脳内妄想

    新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」の感想です! さやかと杏子、同じ境遇でありながらすれ違う心。そして・・・

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

    すずきモノがたり

    狂気

    魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」レビュー・感想

    ヲタブロ

    「騙してたのね、私達を」「何で教えてくれなかったのよ!」 「聞かれなかったからさ。」 自分の体と魂を分離されてしまったことを知らされずに契約したことに怒りをあらわにす ...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。