--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

クイーンC 予想

2011年02月11日 13:56

「土曜日の正午は更新不可能と気付いたので」

 こんにちは、明日はクイーンCですね!予定だと明日の正午にしていたのですが、たぶん記事を書く体力がないので、もう更新させていただきます。(笑)基本的にはフェアリーSで言っていたように、基幹距離の東京なら私は基本的に抗いません。前回の東京新聞杯で抗っただろという方もいっらっしゃると思いますが、あれはまあ、あれということで・・・。

 続きから書いていきます。ではいきましょう!

追記:2月13日21:45更新。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


デイリー杯クイーンカップ(GⅢ・3歳別定戦・東京芝千六)

私の決断

◎ ダンスファンタジア
○ マイネイサベル
▲ ホエールキャプチャ
△ ニシノステディー
△ デルマドゥルガー
△ フレンチカクタス



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 本命はダンスファンタジア。メンバー的に積極的逃げ馬が多く、このメンバーなら極端な緩い流れはなさそうな組み合わせ。前走のフェアリーSは非常に厳しい展開だったので、反動は気になるものの藤沢和雄厩舎ならそこら辺は目をつぶってもよさそう。決め手勝負でも消耗戦でもこなす能力はあり、今までの対戦を見ても明らかに一枚抜けている印象がありますね。

 対抗はマイネイサベル。前走は好位での競馬での阪神JF6着ですが、今までの追い込み一辺倒とは違ったレースは大きな前進。血統的に東京マイルはプラスで、展開も消耗戦になれば、力はある。叩いて本番になると思われますが、ここでは実績的には恰好だけはつけたいところ。

 単穴はホエールキャプチャ。前走は勝ち馬には決め手の違いで負けてしまったものの、阪神JF2着。クロフネ産駒らしく大崩れはなく、大敗は考えられない。極端な決め手勝負にならなければ、連には絡みそうで、ここは人気があっても重く印を打ちたいところです。

 押さえにサフラン賞2着ニシノステディー,ジュニアC勝ち馬デルマデュルガー,赤松賞2着フレンチカクタス。



追記

 1着▲,2着○,3着△でワイド8.0×100円の800円だけ的中。完全にマイネイサベルで良かった後悔しております。東京の渋った馬場だと内が良く伸びるんですよね・・・。クラストゥス騎手の判断がまずかった気が・・・。そこも予想しないといけないのですが・・・。

 勝ったホエールキャプチャは文句なしのレースでずっと直線は馬場の良いところを進んで抜け出す完璧なレース。馬場が渋っていたことで後続の急追も遅れたのも良かったかもしれません。道中はダンスファンタジアの外をスムーズに折り合って、そのまま直線に無駄なく入ったのも評価できるでしょう。本番でも勝ち負けだとは思いますが、問題は勝ち味が大一番だと薄そうな予感。相手がレーヴディソールだと分が悪そうですね・・・。

 2着のマイネイサベルはダンスファンタジアの後ろでずっと我慢して、ダンスファンタジアが外に進路を変えたことで空いたところを伸びてきましたねー。能力の高い馬なのは分かっていましたが、この馬の持ち味はおそらく広いコースでの消耗戦。3歳牝馬クラシックではあまり期待できない可能性もありますが、このような広いコースでのレースで何回も馬券に絡んできそうな気がしますね。

 3着のデルマドゥルガーも地味なレースながら能力のあるところを見せてくれました。得意なのは中山コースかもしれませんが、東京でもなかなかのパフォーマンスを見せてくれました。アネモネSやフラワーCに出走してきたら面白いタイプだと思います。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/882-24af3673
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。