--年--月--日 --:--


web拍手

Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第43回 簡易草子

2011年01月28日 00:31

「やーさん、大丈夫!ラジオCD発売されるから、・・・買って!!」byはるるん
「やーさん、自転車の運転には気を付けましょう。」byカナーン
「あっぱれ、フリーターになります!」byカナーン
「香菜ちゃんを飼いたいな~♪」byはるるん
「てか、アニメ終わったのに、(グッズが)よく出るねー!」byカナーン
「どうも、カリスマです!!」byはるるん
「日々楽しいことは更々ないからさー。なんだろう?別に愉快に毎日何かしら起こるわけじゃないじゃん!まぁ、何が起こったか書くと思ったときモンハンやって、モンハンの狩りの一部始終を面白可笑しく書いただけです。」byはるるん
「生まれ変わったら、花澤香菜になるんだ!」byはるるん
「『人がゴミのようだ』と言う人だ・・・!」byカナーン


 こんばんは、やはり金曜日の更新になってしまいましたSSSラジオの個人的感想記事です。内容としては店長回から叩き良化したはるるんとまだSSSラジオでは休み明けのカナーンの組み合わせでしたが、非常にバランス良くはるるんも頑張っていたと思います。

 内容としては香水メインで、サブに「リアルAB!」やモンハン、お正月というところでした。しかし、はるるんは今回結構喋ったなー!

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!

ab_yell01.gif



[Blu-ray] Angel Beats! 7 [完全限定生産] 価格 7350円(税込) 発売日 2010/12/22



内容

感想

リアルAB!

 最初のお便りは、自分の友達が「リアルAB!」状態になりかけたというもの。原因は交通事故で自転車に乗っているときに車に轢かれたから。そのまま意識不明で救急車送りになったようですが、数日後に意識を取り戻したとのこと。ただその間に配信された公録分のラジオが聴けなかったことが心残りのようなのだということでした。

 今も病院でリハビリ活動中ということでエールをお願いしますという内容に、それぞれ個性のあるエールをやーさんに送るのでした。



オープニング

リアル成仏・・・

 やーさんへのあいさつで始まるのですが、今回のパーソナリティはゆり役の櫻井浩美さんとかなで役の花澤香菜さん。「リアルAB!」にならなくて良かったと言うはるるんとカナーン。ただ、はるるんは今までに「リアル成仏」のお便りもちらほらと見かけたということで・・・。それを聞いて、怖いから送るなと騒ぎ出すカナーンなのでした。


正月話

 今回ははるるんとカナーンは新年明けてはじめましてのラジオということで、それぞれあいさつをし出します。そしてはるるんは店長のときと同様にお正月何かしていたかと尋ねます。それに対して、テンポよくおじいちゃんの家に行っていたと語るカナーン。お正月にそこへ行くのは恒例になっており、そこでガキ使を見ていたのだということでした。

 そのままお正月のお笑い番組の話に移るのですが、両者とも面白かったようで、カナーンとしては今年は笑い飯だったようです。はるるんはカナーンに今年ブレイクするんじゃないかというお笑いの人を聞くのですが、それにバナナマン・・・。一方、はるるんもお正月の話に移りますが、また店長のときに言っていたことを悲しい話をリピートするのでした。そしてお年玉に話は移りますが、はるるんは社会人としてあげた方で、カナーンは学生としてもらった方だとのことなのでした。


今年の4月から花澤香菜は「天使」になります

 今年の3月で卒業ということでフリーターになると言い出すカナーンにツッコミを入れるはるるん。そのままどう自分を呼べばいいか考えるカナーンですが、「自称声優」を経て、「天使」にw。それを自分で言いだしたものの、あまりの痛さに苦しそうに悶えるカナーン。ただまだ使えるとは実感はあるようで・・・。話は変わって、AB!の再放送とアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の間でかなでのコラボCMが流れるようで、かなりカナーン的にもはるるん的にも良いものだということでした。


香水のふり

 そして店長からのメッセージに行きますが、そこで言われた香水の話へ移ろうとします。しかし、それは次のコーナーでとのこと。それに対してやさぐさるカナーンを懸命に宥めるはるるんなのでした。



ふつおた

香水に大興奮!

 はるるんとカナーンの小芝居を経て、早速香水の話題に進みます。香水を嗅いだカナーンの反応ですが、とても興奮気味。パッケージ,小瓶とデザインを見ている時点からテンションの高いカナーンですが、香水をかけるところで少し足踏み。そんなときに送られてきたメールを読むはるるんですが、内容は香水のふりかけ方について。血の流れの良いところに付けるということで実践してみるカナーンですが、それで俄然テンションが上がるのでした。どの香水もそれほど頭が痛くなる程のものではないと言う感想を述べるはるるんですが、その一方でカナーンはユイの甘い香りに一瞬ビックリしているのでした。


アトマイザーも発売の可能性

 そんなときにはるるんは香水関連でもう一枚お便りを読むのでした。ユイの香水を学校に付けて行ったら、友達には共感されず、先生に共感されたというもの。それを聞いて、香水ごと学校に持って行ったということを疑問に思うカナーンですが、どうやらアトマイザーが必要なくらいしか香水の効き目が無いのではと言うはるるん。そしてアトマイザーも今度はAB!で作ろうと言い出すのでした。それは今度発売されると情報がある音無と日向の香水の存在のため。それを聞いて思わず本編が終わったのに商品が良く出ると口に出てしまうカナーンなのでした。そしてはるるんは何のグッズが欲しいかとカナーンに尋ねますが、ここでカナーンから今の流れだとアニメ2期やOVAなどの映像の話だとダメ出しが・・・。それを聞いて編集点を作って回避しようとするはるるんなのでした。


懐かしの味ラムネ

 話は香水に戻ると思いきや、特典のキャラクターの絵が付いているラムネの話に。食べられないと言うカナーンですが、はるるんも先日もらってから食べていないとのこと。ただ賞味期限があるということで、食べるはるるんとカナーン。子供のころに食べて以来とのこともあり、美味しいと語る2人なのでした。


ゆりの存在感ェ・・・

 そして持ち帰れることを聞いて嬉しそうなカナーンですが、3種類の香水の中では意外にユイのが好きだと言います。気が向いたときにはゆりのも使ってほしいと言うはるるんですが、どうやらカナーンが嗅ぎ忘れていたことでさらに凹んでしまいます。ただその後にゆりのも嗅いでローテーションで付けると言ってくれるカナーンなのでした。


マイケル(笑)

 そしてふつおたへ。最初のお便りは今日の朝に英会話のCMをしていたのがTK役のマイケルさんだったというもの。それを読んで笑い出すはるるんとカナーン。そしてテレビでマイケルさんがよく出ているということになりますが、ホントにカナーンもテレビに突然登場のマイケルさんにはビックリしたとのこと。それに関連してオフィシャルファンブックの話へ。はるるん(ゆり)&木さん(野田),神谷さん(音無)&木村さん(日向)までは納得の組み合わせですが、その後にカナーン(かなで)&マイケルさん(TK)に文句のある様子のカナーン。それははるるんも疑問だったようですが、カナーンは写真はふざけ過ぎで対談はふわっとしてしまったと寂しげに言うのでした。


子供が生まれます!

 次のお便りは、2月に子供が生まれるとのこと。女の子とだと思い「奏」としようとしたようですが、後日男の子と判明し、「奏太」にする予定だという内容。2期期待という話を聞いて、早速2期をしたいと言うはるるんとカナーンなのでした。


唐突だけど、入隊してくれないかしら?

「別に入隊してくれても良いんだからね!入隊してくれたら、私は嬉しい・・・。入隊してくれないかしら♪―どれ?どれかしら?好きなの選んで!あなたにとってどれが一番入隊しやすい?もちろん入隊してくれるわよね、・・・だって私はこんなにあなたに入隊してもらいたいと思ってるんだからっ!朝も昼も夜も、ずっとずっとずっとずーっと、想っていたんだから!入隊してくれるわよね?―以上」
 あまりの長さに苦笑いのカナーンですが、告白だと言い出します。それに対して、はるるんも同意見だということでした。それによって、2期はゆりがみんなと付き合うことがメインの物語にしようと考え出すはるるんなのでした。


「入隊のあいうえお。あ―あなたは死んだのよ!,い―意外と居心地の良い世界よ!,う―上手い料理もたくさんあるわ!,え―絵に描いたような世界だから,お―大人しく入隊しなさい!!」
 凄いと絶賛のはるるんとカナーンは聞き流して、入隊してしまうという評価で一致するのでした。


「打ったぁ~!これは大きい!入るか?入るか?入るか?入ったぁ~!入隊決まりましたぁ!!」
 野球の実況風で、野田のハルバートで打たれ、校長室に行き、入隊決定とのこと。


「モンハンで一緒に狩り行ってほしいなら、入隊しなさい!」
 カナーンと構成作家さんの追及で、はるるんの弁解は始まりますが、それを聞いていたカナーンはモンハンはあまり上手くできないとのこと。そしてはるるんは笛の話を始めるのでした。はるるんのブログへのお便りの関心の多さに、今度もモンハンの記事を書くと言うはるるんですが、何も書くことが無いのなら、今回の更新分のことを書いたらという構成作家さんの提案に少しぎこちなくなるのでした。1月27日に書くということになりますが、その頃には忘れると危惧するはるるんは・・・。

「ははははははっ!どこに行こうと言うのだね?三分間待ってやる。入隊したまえ!―時間だ答えを聞こう!」
 初っ端ではカナーンにムスカネタが通用せず・・・。そしてはるるんはムスカとゆりの共通性に気付くのでした。2期にはムスカ要素を盛り込むと言うのですが・・・。

エンディング

美容整体は過去のもの・・・

 新年一発目の感想は、はるるんの洋服がスケスケと言うカナーン。脇が見えてエロスだと言うのですが、それにはるるんはカナーンもなにか見せろと要求します。それを美容整体を引き合いに出すことで華麗に避けるカナーンなのでした。そしてはるるんはやっと美容整体に行きたかったことを思い出すのでしたが、今度ははるるんがおへそエステに行きたいと言い出します。それに巻き込まれてはしまうカナーンですが・・・。そして成仏は今回は台本にも無いということで、カットということでした。はるるんは頻りに2月だと言い出すのですが、それにあえて触れないカナーン・・・。




個人的感想

 2月25日は香菜ちゃんの22歳の誕生日ですね~!たぶん、はるるんは最後にそれが言いたかったんでしょう。まあ、カナーンはこう言われるのが嫌で誤魔化したんでしょうが・・・。しかし、このラジオは誕生日を祝うので、どういう感じでカナーンはもてはやされるのか非常に気になりますね!!ちなみに私も22歳の誕生日が3月上旬に控えているんですよねー。

 さて今回のメインは香水でしたが、AB!の香水は非常に人気ですよね~!配合を聞いて個人的に思うのはゆりとかなでが無難というか中性的な香りで、ユイが女の子という感じでしょうか?たぶんオーデコロンかオードポワレくらいの香水でしょうから、やはりアトマイザーは必要かもしれませんねー。しかし、ゆりの香水は個人的には使い勝手が良さそうだったので、買わなかったことを後悔していますね・・・。どうでもいいことですが、自分はジャスミンのパルファムを使っているのですが、かなりラストノートが扱いづらいんですよねー・・・。

 最後に「リアルAB!」は洒落にならないので、お亡くなりになったというお話は送らない方がいいかと思います。AB!の内容的にありそうだとは思っていましたが、読まれないのはやはり構成作家さんの配慮でしたか・・・。今回は生きていたということで読まれましたが、被害に遭った方はお大事に・・・。ただ「リアルAB!」と言われても、イマイチ最初は何のことかわかりませんよねー。

 そういえば気になる方もいらっしゃると思いますので、はるるんの言っていたモンハン記事ですが、該当するのが無いんですよねー。たぶん下書き状態で却下してしまった記事があるということでしたから、それのこと言っていたんでしょうかね。・・・、まあ基本はるるんのブログは最近モンハンしか書いていませんがね。(笑)


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/866-7ae4d8f0
    この記事へのトラックバック



