--年--月--日 --:--


web拍手

AJCC&平安S

2011年01月23日 21:51

「今日はホントに簡易バージョンでいきます・・・」

 こんにちは、今日は時間が無いので、簡単にだけ更新。個人的見解も割愛させていただきます。

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!

追記:1月23日21時50分更新

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


アメリカJCC(GⅡ・4歳以上別定戦・中山芝二ニ外回り)

私の決断

◎ トーセンジョーダン
○ ネヴァブション
▲ コスモファントム



買い方

馬連BOX ◎○▲ 400
三連複 ◎○▲ 300



追記

 1着◎,2着…,3着○でハズレ・・・。しかし、どうしでネヴァブションは後方からの競馬になったんでしょうねー。先行していたらまさに勝ちパターンの展開だったのですがねー。まあジョッキーの判断なのかもしれませんが、AJCC3連覇ができなかったのは残念です。

 勝ったトーセンジョーダンは淡々とした展開になったことも好走の要因だったかもしれませんが、完全に今回はミヤビランベリの必勝パターン。それを差し切るのですから、力はありますね。前走は前残りの展開での5着ということでしたが、前々走が圧巻のレースでしたからねー。この後は天皇賞(春)に向けて調整していくことになると思いますが、私としては現在勝利に近いのはこの馬だと思っています。相手はローズキングダムでしょうかね。

 2着のミヤビランベリは8歳馬ながら、長く活躍するオペラハウス産駒ということもあって叩き2戦目で巻き返しの流れ。もともと休養前には目黒記念でジャガーメイル、アルゼンチン共和国杯でアーネストリーを破っている馬ですから、力はここでも通用するはずですね。しかし終盤は先行馬にはそれほど楽な展開でなかったですが、最後まで粘るのですからスタミナはありますよね!

 3着のネヴァブションは完全に位置取りが悪かった印象で、やはり去年の横山典騎手みたいな乗り方をしないと・・・。4着のコスモファントムはあまり淀みのない展開になるとワンパンチ足りない感じで、やはり理想はニ千小回りでしょうかね。



平安ステークス(GⅢ・4歳以上別定戦・京都ダート千八)

私の決断

◎ ダイシンオレンジ
○ サクラロミオ
▲ トーホウオルビス
△ マチカネニホンバレ
△ バトードール
△ インバルコ



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



追記

 1着◎,2着△,3着▲で的中。単勝2.8×100円,複勝1.4×100円,馬連10.5×100円,ワイド5.5×100円の計2020円の回収。しかし、サクラロミオはぶつけられなければ2着はあったかもしれませんねー。一方で、よく終い強烈な2頭を抑えてダイシンオレンジが残った方が凄いですね!

 勝ったダイシンオレンジはこれくらい走れて当然の者の、叩き3戦目でやっと復調というところでしょうか。もともと坂のあるコースでは不安があるものの、京都コースなら終いまで脚が衰えないのですね。次走はフェブラリーSでしょうが、正直千六では少し不安はありますねー。

 2着のインバルコは時計の掛かる馬場だったことも大いに恩恵となったこともあるかもしれませんが、それ以上に前が速かったのが良かった印象。外枠からのスタートで揉まれずに終始レースができ、その辺も好走の要因でしょう。

 3着のサクラロミオは京都コースのようなゴール直前に坂のないコースではこれくらいの脚が使える馬。次走もコース展開等には注文は付きますが、終いは強烈な追い込み馬になって来た印象です。

 4着のピイラニハイウェイは次走以降にも注視で、もしかするとハンデ戦である程度楽な斤量を背負わせてもらっての、好走が目に浮かびます。5着のマチカネニホンバレは完全にニ走ボケでしたが、やはり人気が過剰だったとしか言えませんね。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/864-b4d64754
    この記事へのトラックバック



