--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの瞳」 簡易草子

2011年01月09日 20:05

「すいませ~ん、『落し物』届けに来ましたー・・・。」byツナシ・タクト
「残念ながら、今回は男女のキスシーンだー!だが、これは話題になるぞ~!!」byエンドウ・サリナ
「はいはいは~い!タクト君が相手役なら、ボクが謹んで立候補します!!」byヨウ・ミズノ
「ヤング・・・、ガンガン・・・」byアゲマキ・ワコ
「お主、そんなに気になるんだー・・・」byマキナ・ルリ
「世界を作る重圧と喜び。絵を描くのは神の心を疑似体験することかもしれないね!」byヘッド
「ミズノのためにも、負けるかぁー!ミズノは、私が絶対守ってみせる!!」byヨウ・マリノ


 こんばんは、今日は輝きのタクトの簡易草子の日ですねー。少しいつもより遅れてしまいすいません。閣僚が今回は多かったので・・・。一番印象的だったのは、ワコのヒロインの座がピンチなことでしょう。このままだとホントに存在感が空気になってしまうので、どうにかしないと。相変わらず、BL脳な腐っているヒロインではありますが。(笑)

 今回はマリノの存在が謎になってしまいましたねー。次回明かされる気はしますが。それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!綺羅星☆(‵・ω・)η


[DVD] STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [CD付完全限定生産]価格 6930円(税込) 発売日 2011/01/26


 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

 バスの屋根の上で、マリノのミズノを守るためにいるのだという言葉を思い出すミズノ。そんなことを考えているミズノですが、それはひとまず置いておいて、バスの上で風を感じているのでした。そして赤信号でバスが止まったときに、ふと一緒に飛んでいた鳥に興味を抱き、止まり木に置いてけぼりになってしまうですが・・・。

 一方、マリノはミズノの絵を見ていますが、そこでタクトが『落し物』のミズノを連れてきます。どうやら木の上で困っていたミズノを偶然見つけてしまったようで・・・。そしてミズノとマリノとタクトは2人の部屋で話をしますが、女の子の部屋に動揺するタクト。そしてここでタクトがフリーなのを聞きつけたミズノ姉妹は、気分が高まってしまうのでした。

 翌日ミズノは美容院に行くのですが、そこにワコもいます。恋をしていることに気付く美容師とワコですが、恋が上手くいくためにはミズノにガンガン積極的に行くようにとアドバイスをするのでした。演劇部で、今回の演目にはキスシーンがあると言うサリナの言葉にBLだと思い動揺するワコですが、どうやらキスシーンは男女のものだと。ワコが巫女ということでダメということで、それを聞きつけたミズノがタクトが相手役という条件なら立候補すると言うのでした。それを驚く演劇部部員ですが、サリナには少し考えさせてと言われるのでした。そして、Cafe「Enter」でキャストの話をしているワコとルリですが、ルリの話もちゃんと聞かないくらいタクトのことが気になっているワコなのでした。

 そして綺羅星十字団の会議へ。アインゴットの再生計画が今回の議題ですが、日死の巫女を探すことがこれによって可能になるとのこと。決行は明日ということですが・・・。そしてバニシングエイジではヘッドが帰還。どうやら第3フェイズ移行が秒読みということが近づいての復帰のようです。

 サリナはヒロイン役にミズノと主人公役にタクトで決めたようです。それを楽しそうに見つめるタイガーとジャガー。一方で、ワコの表情は浮かないもので、それをスガタに気遣われてしまうのでした。そのことでミズノとマリノで少し亀裂が・・・。そしてスガタはヘッドに会いに行きますが、絵を描くのは神の疑似体験だと語るヘッド。そしてヘッドはスガタに肖像画のモデルを頼むのでした。

 そしてマンティコールはアインゴットの再生計画に。そしてミズノへの想いで、見事にアプリポワゼに成功するマンティコール。そのことでゼロ時間へと誘われるタクトたちは、アインゴットと対面。それを見て嫌な予感がしているスガタとワコですが・・・。一方、綺羅星十字団でも、頭取はどうしてアインゴットが握りつぶされていたか見当が付いたようです。そしてマンティコールは巫女探しをするのですが、アインゴットがすぐに暴走してしまいます。綺羅星十字団にも襲いかかりますが、それにタクトはタウバーンと呼び出して応戦。その戦闘でマリノの助けてということを聞くタクト。スガタの「王の柱」の力も借りて、どうにかインゴットを倒すのでした。

 日死の巫女はいないということを話すマンティコールですが、その前にいるイヴローニュを見て、様子が変わります。どうやらイヴローニュの正体を知ったようですが・・・。そして後ろにいたヘッドはこの件で、日死の巫女が誰なのか大体の見当がついたようなのでした。どうやら王が生まれると、ヒガシ,日死,皆水,気多の巫女も生まれるようです。一方、スガタはヘッドがゼロ時間の間に動けたことを知るのでした。





掘り下げポイント

ミズノの恋路一直線

 ミズノのタクトへの恋心がついに本格化した今回ですが、その一方で色々と周りでは動きが出ていましたねー。もうヘッドにはミズノが日死の巫女だという見当は付けられてしまいましたしね・・・。それとマリノとは双子ではない可能性が出てきましたが、じゃあ彼女は何者なんでしょうか?あとは、ワコが何気に自爆していましたが、それは別のこと。(笑)

 まずはタクトへの猛アプローチが印象的でした。木の上に取り残されたミズノとばったり遭遇するタクトですが、それによって運命の出会いだと判断したミズノ。さらに家まで連れてきてくれたタクトを部屋に招き、そこでタクトがフリーである情報にテンションの上がります。そして髪を切るという気持ちの心境の変化を見せ、さらにはそこで美容師とワコに恋はガンガンと行くべきだとアドバイスをもらいます。

 その勢いのままで、劇団「夜間飛行」でタクトを相手に指名して、相手役とキスシーンのある役への立候補し、それをサリナに後日許可をされるというまさにミズノの真骨頂というところでしょうか?これによって若干2名(ワコ,マリノ)被害を受けた模様ですが、とにかく一直線に目標を達成する子ですね~!

 その一方で、ついにマンティコールのアインゴットを使った日死の巫女捜索計画によって、ヘッドにマンティコールが大切に想う人物が日死の巫女だとバレました。マンティコールは島の理を知らない人間ということだということのようですが・・・。あとはミズノとの記憶に実はマリノがいないじゃないかということですが、そこは今後語られていくのでしょうかね。ともかく、ミズノは次回あたりで気付かれそうな予感がしますね・・・。



ヘッド復帰へ!

 ついにサカナちゃんのことを吹っ切ったヘッドですが、絵画を描くこともできるようになって、やっと復帰ですねー。しかしリハビリ期間はかなり長かったんですが、その間にバニシングエイジはスタードライバー資格を持つのが3人になってしまいましたねー・・・。まあ、ヘッドとカタギリだけがいれば十分なんでしょうけどねー。

 今回もスガタと話をしていましたが、ヘッドが少しヘマしたせいで、スガタに綺羅星十字団の人間だと気付かれてしまいましたねー。まあ、それをわざと知らせるために、ゼロ時間から戻って来たスガタの前から消えたんでしょうけど。

 そしてゼロ時間の前に肖像画になってほしいということをヘッドは言っていましたが、この約束を果たすためにヘッドとスガタは再び対面するのでしょう。ただ、ヘッドはスガタのことを知っているにもかかわらず、どうして接近したんでしょうか?やはり、綺羅星十字団の「エンペラー」に引き込むためなんでしょうか。・・・、面白そうだからということもありそうですがね。(笑)



マリノの正体は?

 今回のアインゴットの瞳によって、ミズノの隣には昔自分がいなかったことが発覚したマリノ。ということはマリノとミズノは双子じゃないということになりそうですが、そう考えると幼少期の記憶の説明が・・・。可能性とすれば、誰かが日死の巫女の封印を行い、その時にマリノの記憶を弄ったということになりそうですが、やる人物が思い浮かびませんしねー。それかミズノとマリノが2人で日死の巫女だということも考えられるのですが・・・。あまり決定打にはなりませんかね?次回のタイトルから雰囲気的に日死の巫女のことがよく分かりそうなので、そこまで待つことにしましょう。

 そして今回それを知ったマリノのことが非常に気になりますねー。自分はミズノを守るためにいるのだと言っていましたが、それはもしかしたら誰かの暗示ということなんじゃ・・・。おそらく気持ちが不安定になると思いますが、それがタクトとミズノの急接近も相まってどうなっていくことやら。そう考えると、ミズノとの対立も十分ありそうですねー。



イヴローニュはやはり巫女

 今回でほぼヒガシの巫女ということが確定したケイトですが、そのことが綺羅星十字団でバレても問題ないようですねー。ヘッドは前からそのことを知っているようですが、初めて知ったマリノには衝撃的なことなんでしょうねー。「裏切りの巫女」と言われていますし、巫女が綺羅星十字につくのは一般的にはないようですが、果たしてケイトの目的は何なんでしょうかね?

 なんとなく神社の再興も考えられそうですが、それ以上に何かある気がします。まあ、意外にスガタのことが気になっているというオチもあるかもしれませんがね。(笑)



ワコの恋煩い

 ミズノの猛アプローチでついにヒロインの座が崩れてしまいそうになっているワコですが、もはやスガタとルリにはバレバレですし、行動と言葉が完全に乖離していますし・・・。このまま食いしん坊とBL妄想キャラで突っ走ることも厳しいので、さっさとスガタでもタクトでも良いので、くっ付いてください!このままじゃ、ホントにミズノに存在感とヒロインの座が食われる・・・。あとは演劇のヒロインも・・・。サリナの中じゃ、タクト×ワコはないのかな・・・。

 今回はミズノの恋を応援しちゃっていましたが、あれによってタクトを奪われそうになっているのですから、純粋というか恋心か分からないというか・・・。まあ、タクトとミズノが上手く行くかは分かりませんがね。(笑)・・・ただ、スガタ×タクトはかなりある気がー。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/856-63e932ab
    この記事へのトラックバック

    STARDRIVER輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼

    crystal cage

    第14話のあらすじ 演劇部による劇の内容が決まった。キスシーンもあるとのことで、 ミズノはタクトとキスできるなら!と立候補する。 一方その頃、綺羅星十字団ではアインゴットの蘇生がまもなく開始。 ...

    (ミズノ・マリノ)STAR DRIVER 輝きのタクト 14話 「アインゴットの眼」(感想)(新OP・ED)

    失われた何か

    バスの上でミズノが見たものは・・・ 輝きのタクト2クール目に突入です!!  

    STAR DRIVER 輝きのタクト第14話『アインゴットの眼』の感想レビュー

    gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    あけましておめで綺羅星☆ですお!というわけで、ヘッドも復帰、OP&EDも爽やかな感じでイイじゃない!という2クール目突入回でした。 お話的には、演劇部の次の演目でキスシーンが!とういうことでキャッキャウフフと盛り上がる一同でしたが、ワコとタクト様はお...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

    無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~

    ――大丈夫だよ、ミズノ。――私はアナタを守るためにここにいるのだから……ミズノを守るというヨウ・マリノの決意と相変わらずバスの屋根に無賃乗車のヨウ・ミズノ。新オープニングテーマ『SHINING☆STAR』歌:9nine2クール目突入でオープニングも新しくなりました。各...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

    SERA@らくblog

    恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼...

    『STAR DRIVER 輝きのタクト』第14話 感想

    シュミとニチジョウ

    OPが変わりましたね! 実に胸躍る映像でした。 OPの映像は、作品を端的に表現する「顔」だと思うんですね。 主要キャラの紹介から、メイン3人の関係・キャラクター(スカートを隠すワコが可愛かっ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

    破滅の闇日記

    Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  2クール目という事でOP&EDが一新されました。多様なキャラが登場して視覚的にも華やかになった感がします。女性キャラがヌートで映されていま...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの目」

    のんたんのanime大好きブログ

    ・本当のキスの行方は-鏡ごしのミズノ  演劇においてキスをすることはできるのは、タクトとミズノということに決まりましたね  ミズノはタクトには好意を抱いているようで、タクトと演劇においてキス...

    【輝きのタクト】14話 若さが弾けるヤングガンガン(笑)

    HISASHI'S ver1.34

    STAR DRIVER 輝きのタクト #14 アインゴットの眼 567 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/09(日) 17:26:06 ID:5aNTogKU0 とりあえず話がやっと動き始めたかな的...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」

    つれづれ

     劇はやらないんだ……

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想

    ひえんきゃく

    今年初めての綺羅星☆ OPとED新しくなりました! サカナちゃんが出ていましたが、本編でも復活するのかな? タウバーンそっくりの青いサイバディには誰が乗るんだろう? ヘッドなのかな。 OPの...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」 レビュー キャプ

    ゴマーズ GOMARZ

    ある日、靴をなくしたミズノが帰れなくなっていた所に タクトが通りかかり、タクトはミズノを家まで負ぶって 連れて帰った。マリノとミズノの部屋に通されたタクトは 女の子の部屋を見て緊張する。ミズノとマリノは、タクトに 彼女がいない事を聞いてそれぞれ、自分にもチ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

    WONDER TIME

    「ミズノは絶対私が 守ってみせる!」 ついにアインゴットの復元が!! 復活させてはいけない邪悪なサイバディ――     【第14話 あらすじ】 サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の...

    STARDRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

    せーにんの冒険記

    ガンガンいこうぜ! 今週はガンガン宣伝回か? STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD](2011/01/26)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

    明善的な見方

    PSP STAR DRIVER 輝きのタクト スペシャルディスク付きCMのサリナ部長がエロすぎます! 年が明けたことにより話の方も急展開となりましたね。

    STAR DRIVER 輝きのタクト 14話

    アニメ徒然草

    ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いや…マリ ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト #14

    あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

    「アインゴッドの眼」 ヤング… ガンガン… ワコさり気に宣伝しました(゚Д゚*)← それはそれは大きな落し物ですね(A;´・ω・)  タクトがたまたま通りがかってなかったら彼女どうしたんでしょうか?(笑 ぱんつがはみ出てまっせΣ(*゚Д...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』 感想

    てるてる天使

    タクトの好みは誰……?

    STAR DRIVER 輝きのタクト 14話『アインゴットの眼』

    本隆侍照久の館

    『大丈夫だよ、ミズノ――――。 私は、あなたを守るために、ここにいるんだから』

    【邪眼の力をなめるなよ!】STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

    世界日本ハムの哀れblog@The Hoffpauir of Dreams

     今更だけど巫女歌、需要そんなにねえのかなぁ。他所の作品みたいにキャラソンCDとかね。確かに作品自体の注目度とかアレですし、視聴率もアレですけどね。それでもそう視聴人数で言えば比べ物にならないよ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 感想「アインゴットの眼」

    一言居士!スペードのAの放埓手記

    STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトは木の上に落ちていたミズノという落し物を届けます。ミズノとマリノはそれぞれタクトに夢中です。学園では劇をやりますが、キスシーンがあるので話題となります。アゲマキ・ワコはタクトとシンドウ・スガタのキスシーンを...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 『アインゴットの眼』

    Plum Wine*

    今助けるぞ!誰かさん! ちょ!誰かさん?www

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想

    wendyの旅路

    守りたい―

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話『アインゴットの眼』

    こいさんの放送中アニメの感想

    今回からOP/EDが変わりました。 OPは良くなった、EDは前の方が良かったかなというのが率直な感想です。 再びミズノ・マリノ姉妹回。揃ってタクトに惚れているのでテンション上がりますね。 彼女・・・いないから。ミズノはともかくマリノまで大喜び。タクトを引き止

    (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバデ ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」

    隠者のエピタフ

    全てを見通す力を持つサイバディだけに闇を覗いてしまったのか

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼 」

    バカとヲタクと妄想獣

    やったー!鍋買ったお!今夜はシチューだお! と喜んで、いざ作ろうとしたらIH非対応でした。 ちなみにうちにはIHしかありません。ヨペチコです。

    STAR DRIVER 輝きのタクト_第14話『アインゴットの眼』感想 / テレビアニメ

    サブカルサイクル

    一言結論:日死の巫女の守護天使、消失  ネタバレありますので、以下は続きから。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。