--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

フェアリーS 予想

2011年01月09日 22:55

「AセプターとDファンタジアはこのレースで使うべきなのかな・・・」

 こんばんは、明日のフェアリーSは非常に悩みました。なぜなら、本命にしたい馬がどれも強調材料を欠いているからです。正直、上位は人気先行型の3頭ですからねー・・・。とりあえず、腹は括りましたが、当たる気がシンザン記念以上にしませんね。(笑)

 続きから書いていきます。ではいきましょう!

 追記:1月11日1時に予想結果&感想更新しました。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


フェアリーステークス(GⅢ・3歳牝馬限定別定戦・中山芝千六外回り)

私の決断

◎ ビービーバカラ
○ マイネイディール
▲ フジチャン
△ アドマイヤセプター
△ ダンスファンタジア
△ ピュアブリーゼ



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 本命はビービーバカラ。前走は新馬戦の反動でレースにならなかったにもかかわらずの4着で悲観するものではなさそうです。(それが証拠にビービーバカラの新馬戦のメンバーはほとんど休養へ)展開的にはやはりある程度速い流れになると強いゼンノロブロイ産駒であるので、中山替わりも問題なさそう。ここ2戦は少しもたついたところがありましたが、調教がスムーズとのことで一発ならこの馬でしょう。

 対抗はマイネイディール。もう少し打ち目の枠なら本命にしたかったものの、それでも真ん中くらいなら問題はなさそうです。中山千六で今回の勝ち時計くらいは前走で走っていますので、このメンバーでも即通用可。鞍乗は津村騎手ですが、これなら強気の騎乗も期待できそう。アドマイヤマックス産駒の完成の早さで穴ならこの馬。

 単穴はフジチャン。正直、鞍乗が不安ではあるものの、ネオユニヴァース産駒の内枠は好印象で、メンバーも手ごろだと考えればここは圏内。新馬戦の内容から良馬場も大丈夫そうで、時計勝負がこなせれば十分勝ち負けできると思います。

 押さえに人気先行型で中山の内枠不安も、札幌2歳Sの時計は優秀で、展開が速くなれば台頭の可能性が高いアドマイヤセプター,中山千六外回り適性が疑問も、前走を度外視すればここでは上位のダンスファンタジア,枠が外目なのは気になるものの、前走は好内容のピュアブリーゼ。



追記

 1着△,2着…,3着△でハズレ。しかしイングリットがあんなレースをされては、もはやレース云々ではなかったですねー。上がり3ハロンが36.6秒ということで、完全に勝負根性の差になってしまいましたねー・・・。しかし、2~4ハロンの時計が牝馬戦じゃない気が・・・。

 勝ったダンスファンタジアは掛かる心配が無いレースになったのは大きかったと思いますが、それ以上に勝負根性の高さを見せてくれたのは良かったです。阪神JFはこれで自爆ということも分かりましたので、もしかするとGⅠを勝つ能力があるかもしれませんね。ある程度速い流れにも強いレースをしていましたし、今後も楽しみな1頭です。

 2着スピードリッパーはレースが上手かったという印象で、少しダンスファンタジアとアドマイヤセプターに比べると将来性という面では見劣りするものの、完成度は高そうです。このままのローテーションなら春の桜花賞やNHKマイルCあたりで面白い存在になるかもしれませんね。

 3着アドマイヤセプターは道中で子供っぽさを遺憾なく発揮してしまい、レースにならず・・・。それでも3着に入るのですから、能力はダンスファンタジアにも劣らないのでしょうが、気性の差があまりにも大きいですねー。やはりエアグルーヴ系は秋になってからが本格化でしょうかね・・・。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/855-ea46be8c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。