--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

中山大障害&ラジオNIKKE杯2歳S 予想

2010年12月25日 00:31

「土曜日はお祭りとクラシック候補の見本市ですね!!」

 こんばんは、今日はクリスマスですねー。まあ何もないのですが、はい。さて日曜日は有馬記念ですが、土曜日の重賞もなかなか面白いレースがありますね。個人的にはラジオNIKKEI杯2歳Sが非常に楽しみですね~。だって、2歳牡馬3強の登場ですからね!まあ楽しみに見ましょうかね。

 続きから書いていきます。ではいきましょう!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


中山大障害(J・GⅠ・3歳以上定量戦・中山障害芝4100m)

私の決断

◎ メルシーエイタイム
○ マルカラスカル
▲ トーワベガ

買い方
馬連 ◎-○ 1000
   ▲-◎○ 400
三連単 ◎○→◎○→▲ 100

個人的見解

 やはり本命と対抗はこのレースの後者の2頭です。メルシーエイタイムとマルカラスカルは非常に臨戦は気になるものの、メンバー的には負けるような気がしませんからねー。そして単穴は押さえとしてトーワベガ。次世代の障害界を背負う馬が出てくる可能性もありそうですが、それでも上位3頭にはまた戦える気がしませんね・・・。




ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ・2歳限定定量戦・阪神芝2000m内回り)

私の決断・個人的見解

◎ オールアズワン
○ ウインバリアシオン
▲ ユニバーサルバンク
△ コティリオン
△ ダノンバラード
△ ショウナンマイティ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100

 本命はオールアズワンで、対抗はウインバリアシオン。この2頭は能力的に抜けている印象で、何よりそれぞれオールアズワンは札幌2歳Sで、ウインバリアシオンは野路菊Sで、速い流れを経験しているのは強み。また戦ってきたメンバーも強く、レース内容もなかなかで、他の素質馬よりも完成度は高そうです。間隔が空いた分、気になるものの、ここで地力で勝つのは十分考えられます。印は枠で決めましたが、やはり内枠を引いたネオユニヴァース産駒を本命にしないわけにはいきませんよね!

 単穴はユニバーサルバンク。前走のエリカ賞は2着と敗れたものの、それでも経験を積んできたのは大きく、ここでも一発の期待はあります。折り合いには不安が無く、内を捌くのが上手いネオユニヴァース産駒ならここでは穴として期待したいと思います。

 押さえに人気の3頭を賭けてみますが、コティリオンとショウナンマイティは小回り不安と速い流れへの適応疑問で、ダノンバラードは人気先行型なので押さえにしました。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/833-091dcddf
    この記事へのトラックバック

    ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ

    激走!データ競馬ブログ

    [AD]馬券に投資で億を稼ぐ納得の極秘情報。 ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想 ≪ラジオNIKKEI杯2歳Sデータまとめ≫ ○単勝9.9倍以内 (9-9-6-9) ×10番人気以下 (0-0-0-36) ×単勝100倍以上 (0-0-0-34) △追込み ...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。