--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

マイルCS 予想

2010年11月20日 23:16

「さて、言い訳を結果を見る前から考えておかねば・・・」

 こんばんは、混戦のマイルCSに予想を苦心していた仙谷隆家です。しかしホントに分からないもんですねー・・・。血統論も展開論もあまり役に立たないので、去年のような展開以外は上手く当てられる自信はないんですよねー。一応予想はしましたが、はっきり言って、私の本命は1着か4着、大敗のどれかですので、頑張って取捨してくださいね。(笑)

 続きから書いていきます。ではいきましょう!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


マイルチャンピオンシップ(国際GⅠ・3歳以上定量戦・京都芝1600m外回り)

私の決断

◎ ワイルドラズベリー
○ オウケンサクラ
▲ ライブコンサート
△ スマイルジャック
△ ゴールスキー

買い方

単勝・複勝 ◎ 100・200
馬連ながし ◎-○▲△△ 100
      ○-◎▲△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 200
三連複ながし ◎○-▲△△ 100

個人的見解

◎ ワイルドラズベリー

 本命はワイルドラズベリー。展開的にはジョーカプチーノの淀みのない逃げですが、それでも速くはならない公算は高そうです。ただ有力馬が全て外国人騎手ということを考えれば、早めに捕まえに行くのはほぼ確実で、終いは根性勝負になるでしょう。京都の外回り1600mの特徴はやはり千八以上での実績というものが必要です。それに対してワイルドラズベリーはローズS(阪神千八外)2着,秋華賞(京都ニ千内)4着と秋に入ってからは、比較的長い距離もこなせている印象です。

 個人的には春の終わりの白百合Sの内容が高かったので、これはと思って買ったわけですが、問題はメンバー強化。果たして牡馬に勝てるかは一番気になり、それをこなせれば勝ち負けかなと思っています。京都適性は言うまでもなくありますし、斤量も前走より減だと期待してしまいますがね!



○ オウケンサクラ

 対抗はオウケンサクラ。前走の天皇賞(秋)は良い場所を通ったということを差し引いても、牡馬相手にかなりの内容のレースでした。前走に比べれば、メンバーは相手がしやすそうで、今回も期待はしたいところです。鞍乗は武豊騎手ということですが、人気はあまりなく、しかもこの馬にとっては好枠を引けていますので、ここは他馬との能力とはいつを比較すればぜひ思く打ちたいです。

 問題は京都外回りの決め手勝負に順応できるかどうか。あまり速い脚を使う馬でないので、そこだけが気になるところ。それでも先行したバゴ産駒はしぶとく最後までレースはおり上げてくれそうですがね。



▲ ライブコンサート

 単穴はライブコンサート。前走は久々の好走でしたが、それはやはり内枠を引けたから。今回も前回に引き続き、絶好の枠を引いており、前走のような一発を期待してもよさそうです。去年はこのレースは外枠が響き勝ち馬カンパニーには0.7秒差でしたが、それでも2着以降とは僅差の敗戦で、この枠を味方に付けた分期待は膨らむと思います。枠さえ良ければ、差のないメンバーには一矢報いられる気はします。



△ スマイルジャック

 押さえはスマイルジャック。鞍乗が川田騎手に代わったことで、急遽印を重く打ったわけですが、さすがに馬の能力は高くてもテン乗りは厳しい。それでも父タニノギムレット,母父サンデーサイレンスなら十分このレースには適う血統で、去年は消化不良なレースぶりも懸命に詰めての4着。前が壁にならなければ、十分期待できる一頭でしょう。おそらく鞍乗強化なのかも・・・。


△ ゴールスキー

 ネオユニヴァース産駒にしては切れるタイプの馬ですが、上がり馬のダノンヨーヨーよりもこちらの方が安定感は高そうです。前走は清水Sを1:33.1で勝っており、時計的にも今回は適応十分。少し外枠すぎる印象もありますが、それでも切ることはできない一頭ではあるでしょう!


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/797-ab15ab6b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。