--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 簡易草子

2010年11月14日 22:44

「得意な泳ぎを存分に披露するが良い」byニチ・ケイト
「いいえ、それでも私は彼らに期待しているんです!」byエンドウ・サリナ
「今僕に出来ることがあるのかなって。ホントは『3人組』じゃなくて、『2人と1人』だったんじゃないかって・・・」byツナシ・タクト
「2人とも不器用なんだ!何せ、島育ちの田舎者だからな!!」byエンドウ・サリナ
「行けよ、『銀河美少年』!」byエンドウ・サリナ


 こんばんは、これで今日の更新は終わりでホッとしている仙谷隆家です。さてタクトですが、思いのほか書くのに時間がかかった・・・。疲れているのかな・・・。まあとにかく簡易草子は書きましたので、ご覧になっていただければ幸いです。

 スガタの今後に気になるところです。それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!綺羅星☆(‵・ω・)η


[DVD] STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [CD付完全限定生産]価格 6930円(税込) 発売日 2011/01/26


 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

 「王の柱」によって動揺するタクトやワコ、綺羅星十字団。まずワコはスガタが自分を助けるためにしたアプリポワゼで死んでしまうのではないかと取り乱して、ひたすら禊をして祈っており、学校も休んでしまったようです。その一方でタクトも自分が何をすればいいのか分からなくなっているのでした。

 バニシングエイジ代表ヘッド,ブーゲンビリア代表イヴローニュ,おとな銀行代表頭取,フィラメント代表スカーレットキス,科学ギルドプロフェッサー・グリーンによる綺羅星十字団の会議が始まりますが、どうやらザメクの件はイヴローニュに一括することで話はまとまります。そしてケイトはマミに存分に戦っていいのだと話すのでした。

 一方、タクトは演劇部に行くのですが、そこにはサリナがいてタクトの話し相手になります。どうやらタクトは「仲良し3人組」ではなくて、「2人と1人」なのではと思ってしまったようです。それに対してサリナはタクトがあの2人を救う存在になるのだと期待していたようで、2人のもとにいて欲しいと語ります。そして今までの自分がワコとスガタに絡んできたことを反芻していくタクト。そのままサリナは話を続け、2人を助けてやってくれないかと言います。それを聞いて、皆水神社でワコのおばあちゃんに話を聞き、禊のしている場所へ走っていくタクトなのでした。そしてタクトはワコの顔を見たかったからと答えるのです。

 そしてブーゲンビリアのオンディーヌのアプリポワゼによって、舞台はゼロ時間へ。そこで眠っているスガタを見て、スガタが生きていることを知るタクトやワコ、綺羅星十字団。そしてタクトは昨日の敵ということを聞いて怒りが爆発。タウバーンを呼び出し、戦いに臨むのでした。「サイバディ」カフラットの人形攻撃には適応するものの、水面を泳ぐ戦法に大苦戦の銀河美少年。その途中でスガタのシャボン玉が割れてしまい、それを決死のダイブで救いだすタクト。そしてそのときのタクトの叫びで目を覚ますスガタですが、そこでスガタを抱えながらオンディーヌのカフラットを撃破するのでした。そして場所は戻って、タクトとワコはスガタが目覚めたことを思い出し、急いで屋敷に向かうのですが、ベットにはスガタがおらず・・・。そして外を見ると「王の柱」が起こっているのを見つけるのでした。

 話はサカナちゃんの物語へ。どうやらイカ刺しサムは不老不死の呪いをかけられた王様から王位の継承を打診されたようです。もともと王位を自分の呪いを解いてくれたものに与えようと考えていたようですが、それをサムは断ります。サムが欲しいのは銀河の船だったから。それを聞いた王様は王位を継承させることは諦め、サムに銀河の船を与えると言いますが、船を動かすためには自分の恋する少女の血をすべてそのエンジンに注がなければならないのだと。

 スガタは目を覚ましたものの、先に来ていたのはフィラメント。そしてスガタを綺羅星十字団第1隊「エンペラー」に招き入れたいと打診するのですが、ここでスガタの意識がまだないことに気付き、スカーレットキスが第1フェイズを使おうとします。ここにタクトが追いついて止めようとしますが、レイジングブルとスピードキングに立ちはだかれます。

 そしてスカーレットキスの第1フェイズが完了しますが、どうにか2人を倒しスガタに駆け寄るタクト。しかしまだ意識が無いようで、それを無理やりタクトは頬を引っ叩くことで目を覚まさせます。それで目を覚ますスガタですが、どうやら今までのスガタとは違っているということなのでした。


掘り下げポイント

銀河美少年が颯爽復活?

 今回はタクトが悩んでしまったことから、それを乗り越えるまでの回でしたが、それ以外にも取り巻く環境は変わっていきましたねー。しかしタクトの性格が上手くつかめないのは私だけでしょうか?タクトは今回の一件でワコとスガタと仲良くなったと思っていたが、実際のところどちらに対しても役に立つようなことはできず、それで無力感に打ちひしがれていたようですね・・・。それをサリナからのアドバイスによって、再起の機会をもらい、そのまま復活したという感じでした。

 『仲良し3人組』でなくて、『2人と1人』というタクトの表現はどうやら昔サリナもぶち当たってしまった問題だったようですが、それの経験もあってタクトへの期待は大きかったと語ります。それを聞いて少しサリナも秘密持っていそうだなと思うのは私だけでしょうか?ワコやスガタ以上に謎が多い人物な気がするですよね・・・。さてそんなこんなで、サリナに言われたことで『自分らしさ』を取り戻して、また歩き出したタクト。

 ただ今度はスガタがおかしくなってしまいましたが、来週は次回予告通り戦うことになるのでしょうかね?どうも、話が休みなく今後動いて行くようになる気がしますねー。今回は颯爽登場したタクトですが、オンディーヌの「サイバディ」カフラットの扱いが・・・。もはやレイジングブル級にあっさり立ったと言わざるをえないんじゃ・・・。



サカナちゃんの物語

 イカ刺しサムの話も徐々に形ができてきましたが、今回の引きが銀河の船の原動力は恋する少女の血ということで、サムにはとんでもない障害が出てきましたねー。これを聞いているとなんだか恋する少女がワコで、サムがタクトなんじゃないかと思ってしまいますね。とすると王様がスガタになる気もするんですがー。とにかく話とリンクしているのは最近明らかなので、次回以降の伏線になるんでしょうねー。タウバーンのパワーアップはワコの封印を解くとかだったりしそうなのですが・・・。

 あまり関係ないことですが、サカナちゃんとヘッドはホントに何をしているのか謎すぎる・・・。しかも今回いっぱい出てきた丸いビー玉みたいなのは飴だったんですねw。



スガタが進化しました

 今回はスガタが目を覚ましたのは良かったものの、人格が変わってしまいました。スカーレットキスの第1フェイズの可能性が高いのですが、それだけでなくてアプリポワゼしたことで人格が変わったのではないでしょうか?まあとにかくこれでタクトと戦うことは確定ですが、次回以降3人の中は最悪になっていきそうな気がしますね・・・。

 そしてスガタは綺羅星十字団第1隊「エンペラー」代表就任することになるのか非常に気になりますね。ただ「サイバディ」ザメクが反則級の強さということですから、1回どこかでボコボコにされて、最終回前に主人公補正で撃破の流れになるかなと予想します。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. | URL | 8BZUG3BA

    ガン消しビックリマンキン消しカードダス等高値買取致します!!

    管理人様、掲示板のスペースをお借り致します。
    皆さんの押入れに眠っている、ガン消し、キン消し、ビックリマン、カードダス等懐かしいグッズを
    高値で買い取りさせて頂けませんでしょうか?
    (昔のおもちゃなどなんでも買取致します!)
    ショップではなく、完全に個人収集を目的としている為、
    買い取り価格は普通のリサイクルショップの3倍程度です。
    (もちろん査定は無料です!)
    持っていてもしょうがない、でも捨てるのは勿体無いと思っている方、
    詳しくはHPが御座いますので、是非お越しください。
    誠実な対応を心がけておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。http://www7.tok2.com/home/kinkeshicorector/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/792-1e055349
この記事へのトラックバック

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想

wendyの旅路

変わり始めた関係―

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

SERA@らくblog

行けよ、銀河美少年――。 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼしたスガタ。 目覚めなくなったスガタのために祈るワコ。 何もできないと無力感に苛まれるタクト…。 サリナは、ワコたちの友達だから傍に行...

STAR DRIVER 輝きのタクト 7話「遠い世界」

フレイグ

■今回の要点 ・タクトはぼっち ・スガタ寝取られる ■今回の謎 ・何故かスガタ目覚めた ■今回の謎の理由                           、      ,   

【暴君誕生?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

世界日本ハムの哀れblog@シェイクスピア曰く、「楽しさのない処にはなんの得もない」

 番組タイトル。「STAR DRIVER 輝きのタクト」ってどうも弱くないですか?例えば「銀河美少年伝説 STAR DRIVER」なら、「銀河美少年」というフレーズが目立つでしょうし。「銀河美少年」...

STAR DRIVER 輝きのタクト 07話『遠い世界』

本隆侍照久の館

一夜明け、ワコとスガタは学園を休む。 それが何故か、その理由をタクトはよく知っている。だから授業中に集中力を欠いてしまうのは無理もないだろう……

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」

つれづれ

 3人ではなく最初から2人と1人。この考え方は切ないですね。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第7話 感想

シュミとニチジョウ

スガタが…。 今まで私自身良くわかってなかった事が1つありました。 ゼロ時間に、何故毎回ワコが呼び出されてしまうのか。 既に作中で語られていて、私が見逃していただけならば申し訳ないのです...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

隠者のエピタフ

スガタの目覚めとタクトの目覚め

【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想

この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

行けよ、銀河美少年 そんな無駄に壮大なBGMを用意されましても・・・ STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 の感想です。 【2011/01/26予定】 STAR DRIVER 輝きのタクト 1 完全生...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

破滅の闇日記

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ワコとスガタの深い絆を目にした上に、スガタも倒れてしまった事により、タクトは憂鬱となっていました。3人で仲良しと思っていたのが、スガタ+ワ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

WONDER TIME

「本当は3人組じゃなくて  二人と一人だったんじゃないかって…」 二人の為にやれる事があると部長に言われ行動するタクト! 今回はタウバーンvsカフラット!    【第7話 あらすじ】 スガタが王のサ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 7話

アニメ徒然草

銀河美少年にも踏み込めない領域がある。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」7話二人と一人の巻。珍しく弱気なタクト様。前回ワコちゃんとスガタの絆を見せつけられたからなぁ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 『遠い世界』

Plum Wine*

本当は3人組じゃなくて            2人と1人だったんじゃないかって・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」

のんたんのanime大好きブログ

・本当は2人と1人だったんじゃないかって  このように心から信頼していた者が深い眠りについたという状況の中では、人に頼りたいと心の拠り所を探してしまうというのが一般的であると思います  しかし...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」

空色きゃんでぃ

スガタくーん。・゜・(/Д`)・゜・。 この島を王の柱が貫いた! 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、永遠の眠りについたシンドウ・スガタ。 1人祈り続けるアゲマキ・ワコ。 本当は3人組じゃなく、2人と1人だった・・・ 見てても仲良し3人って感じはしな

STAR DRIVER 輝きのタクト_第7話『遠い世界』感想 / テレビアニメ

サブカルサイクル

一言結論:振り返れば、手遅れ  ネタバレありますので、以下は続きから。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。