--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

アルゼンチン共和国杯&みやこS 予想

2010年11月06日 23:35

「どうも絶好調の本命4着現象を打破しなくては・・・」

 こんばんは、今日は芋煮会をしてきて体が重たい仙谷隆家です。しかしハピシンは4着でしたが、日曜日の重賞も本命が4着になる予感がしますねー・・・。さて明日の2重賞は私の鬼門となっているレース(みやこSは旧トパーズS)ですので、今年こそ当てたいですね!

 続きから書いていきます。ではいきましょう!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


アルゼンチン共和国杯(GⅡ・3歳以上ハンデ戦・東京芝2500m)

私の決断・個人的見解

◎ スリーオリオン
○ ゴールデンメイン
▲ コスモヘレノス
△ トーセンジョーダン
△ トリビュートソング
△ ゴールデンハインド

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 200
ワイドBOX ◎○▲ 100


 展開的にはドリームフライトとゴールデンハインドがハナ主張ですが、それほど速くはならないとは思います。ただそれでも速くはならないと言ってもスタミナは不可欠で、やはり東京芝ニ五ということを考えると限られた血統だけの決着も考えられるでしょう。またまだ今年は内が伸びるようで、そこをどう評価するかどうか・・・。

 本命はスリーオリオン。オペラハウス産駒ということで、このレースは適性の高い血統というのは明らかです。また前走の新潟記念はスローでの決め手勝負になってしまった分の5着。それでも今回は距離延長やそれによるバテない強みが生きそうな感じがします。

 対抗はゴールデンメイン。前走はドリームフライトのオーバーペースでの逃げという難しい展開でもバテずに5着にまで残ったのは高評価。今回はメンバーが明らかに弱化しており、54キロなら十分走れるはず。展開はあまり速くはならないものの、最後まで伸びるのであればマイナスにはならないはず。人気も無く、今回は配当も妙味で、展開が不利ではないとなると重く印を打ってみます。

 単穴はコスモヘレノス。強い3歳という世代の馬ですが、前走で完全に不振を脱した感じで、今回も引き続き注視が必要でしょう。51キロで、先行力があるのであれば終始内を回りロスなくレースができると思います。血統的には父グラスワンダー,母父エリシオで、個人的にはそれなりに距離はこなせると感じます。

 押さえに初距離・鞍乗はどうかと思いますが、能力は高いトーセンジョーダン,外が伸びない馬場が気になるが、かなり長い距離の適性は高いトリビュートソング,大外からということが気になりますが、ハナを主張するとしぶとそうなゴールデンハインド。





みやこステークス(GⅢ・3歳以上別定戦・京都ダート1800m)

私の決断・個人的見解

◎ トランセンド
○ ロールオブザダイス
▲ ドリームライナー
△ キングスエンブレム
△ ダイシンオレンジ
△ アドマイヤシャトル

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100

 本命はトランセンド。ハイペースでのレースぶりはこのメンバーでも随一で、しかも出脚もかなり速い印象で、内枠も問題なし。スピードもあり、49秒台決着でも適応可能。前走は仕上がり微妙でも粘って2着ですが、今回は巻き返してきそうな感じがあり、ここは人気のキングスエンブレムよりも上だと判断します。56キロは明らかに有利。

 対抗はロールオブザダイス。近走は渋った馬場での高速時計決着に適応できなかった印象で、本来は乾いた馬場の方が良い印象。また速くなる展開も第一条件さえあれば、問題は無く最後まで粘り通すことも可能でしょう。枠も悪くない。

 単穴はドリームライナー。前走はメンバーが弱いこともありましたが、完勝のレースぶり。乾いた馬場では注目のフサイチペガサス産駒で、ここは淀みない展開も手伝って最後まで粘ることは十分考えられます。状態は前走に引き続き良く、ここも注目したいです。

 押さえに少し気難しいが、2連勝の勢いや血統からあっさりもありそうなキングスエンブレム,休み明けでも仕上がり次第では勝ち負けもあるダイシンオレンジ,ジャングルポケット産駒でダート重賞は気になるが、厳しい展開でも差し脚確実のアドマイヤシャトル。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/781-aba79e36
    この記事へのトラックバック

    アルゼンチン共和国杯,みやこSの予想、買いデータ&消しデータまとめ

    激走!データ競馬ブログ

    [AD]的中率・回収率が圧倒的!理由は必然、勝てるレース以外は提供しません! アルゼンチン共和国杯,みやこSの予想 アルゼンチン共和国杯 ------------------------ ≪アルゼンチン共和国杯データまとめ≫ ------------------------ △単勝50倍以上 (0-0-1-48) △7歳以...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。