--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~ 第3話 「千年泉」 簡易草子

2010年10月23日 11:06

「名付けて!孝平の部屋に潤いをツアー!!」byかなで
「兄さんには気を付けて」by瑛里華
「支倉君、キミの首筋、やっぱり美味しそうだ!」by伊織
「ごめん副会長、俺の大切な時間を消さないでくれ!」by孝平


 こんにちは、休日でも走り回ります仙谷隆家です。ともかく早速やっていきますが、昨日は「バカテスラジオ」の更新ができなくなってしまい、すいませんでした。やはり原因はスケジュールの完全なミスで、後日やることにさせていただきます。・・・今後の予定を見るとどこか何かを削らないとな。

 この簡易草子は原作プレイ経験が自身あるので、少し不親切になっているかもしれませんが、ご容赦くださいませ。それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!しかしこのままだと伽耶様出るかもなー・・・。ちなみに千年泉は最後に瑛里華が孝平の記憶を消そうとしたところだと思うのですが・・・。

FORTUNE ARTERIALのTV公式ホームページ(http://newtype.kadocomic.jp/fortune/

にほんブログ村 トラコミュ FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- へ
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

 冒頭は登校途中の孝平,司,瑛里華,かなで,陽菜の様子から。どうやらかなでの提案で瑛里華と白もお茶会に参加することになったようです。その歩いている姿にどうも注目の的になっているようですが、やはり孝平と瑛里華の女子風呂突入事件があることもあり・・・。そのうちに現れるのは伊織ですが、ここで美味しそうな血をしていると孝平に言い出します。しかしそれを冗談と受け取った孝平は瑛里華の言葉もあって、学院に急ぐのでした。ただ残された伊織の顔はいつもと違うようで・・・。

 授業は普通に過ごし、昼休みは孝平は司,かなで,陽菜と昼食を共にしますが、そこでは桐葉のとてつもない辛党を目撃するのでした。そして寮では、昔話を始める孝平とかなでですが、どうやら陽菜には聞かれてはいけないらしく・・・。その後は、孝平の部屋でかなで,陽菜,司に瑛里華と白を加えてのお茶会へ。その中で、翌日は休日ということもあって、そのメンバーの親睦も深めて、かなでは街に繰り出すことを宣言するのでした。街で遊んで大満足の瑛里華ですが、それを聞いて穏やかに笑う孝平。しかし最後の瑛里華が伊織に気を付けてという台詞に何か引っかかりを覚えるのでした。

 翌朝学院の下駄箱の前で伊織に呼びとめられる孝平。どうやら放課後、監督生棟に来るようにということです。行ってみるとそこではゲーム板を用意して、これをしながらお互いのことをよく知ろうと言い出す伊織に言われるがままに、ゲームが始まっていきます。そしてそこで引いていくカードの導きで、徐々に伊織の正体がわかってくる孝平。そして途中で入って来た瑛里華も自分も吸血鬼だと語るのでした。そしてここで生徒会役員にならないかという伊織の勧誘に、最初は拒み記憶を消されることを受け入れる孝平ですが、千年泉での瑛里華の涙や司,かなで,陽菜,白,桐葉のことを思い出して、最後は生徒会役員となることにするのでした。





掘り下げポイント

生徒会役員・支倉幸平

 今回は基本的には瑛里華の正体が分かるというものでしたが、それ以外には孝平が生徒会役員になったことくらいしか内容が進んでいないような・・・。今週の最後に伊織の机には体育祭の資料がありましたが、これに孝平は使われそうな気がしますねー。

 結局、前回の孝平の血液検査で興味深い結果が出たので、近くで観察したいと伊織は思ったのでしょうねー。かなりめちゃくちゃな言動でお祭り男のような雰囲気ですが、内面は誰よりも冷淡でしょうから、そういうことも考えての生徒会役員登用なんでしょうね。ただ生徒会役員にならなかったら記憶を消すということから、もはや逃げ道を奪っているような気がします。ただ記憶を失っても構わないという孝平の考えは想定外だったので、記憶を消す役目を『甘い』瑛里華に任せたそんな感じでしょう。だいたい瑛里華の理想が『甘い』ことは伊織にはお見通しであるはずですし、みんなが楽しめる学院生活を目指しているということへのいわゆる失敗の事例となってしまうのですからねー。それをまで計算しての伊織の作戦が功を奏し、結局孝平を生徒会役員として観察することができたのでしょう。

 一方、瑛里華にとっては孝平のことについて多少なりとも関心があるようで、こちらは伊織とは違って純粋な好意なんでしょう。まあなんだかんだで瑛里華は白以上に純粋な面もありますし、そういうことなんだと私は考えます。伊織が何か企んでいることは重々承知で、孝平を生徒会役員として登用したのにも目星は付いているのでしょうけど、孝平の学院生活を充実させていこうと別のことに目を向けて万進して行きそうです。



陽菜にも秘密が・・・

 今回他に気になったのはやはり陽菜のことでしょうかねー。孝平とかなでが昔話をしていましたが、それを陽菜が来てからは喋るのををやめていましたし、どうやらその頃の記憶というものが陽菜にはないのかなと思います。なんだか吸血鬼の力で記憶を消されたことも一緒に語られていますが、伊織あたりにでも消されたのでしょうかねー。

 私自身は大体理由は分かりますが、時が来るまでは詳しくは書きません。ちなみに1つ言えるのは「瑛里華と陽菜が仲が良い」というのはキーワードかもしれませんね。まああのメンバーだと瑛里華,陽菜,白のグループと孝平,かなで,司のグループにわかれそうですがねー。(笑)



シスコン兄様、もうどうにかしてぇー・・・

 もう最後は例の通りシスコンの方のコーナーです。白がもはや現時点でアニメでは攻略不能になっていますねー・・・。原因はストーカーもとい東儀征一郎ですが、ホントに白が可哀想ですねー。どう見ても孝平に好意があるようですが、叶わず恋になりそうです。

 まあ兄様にも言い分はあると思いますが、今回の孝平を監督生室に招いたときの扱いが・・・。まあ吸血鬼のこともあったので、いつも以上に厳しいのかもしれませんが、それにしても絶対私情も混在してますよw。来週も再来週もずっと征一郎から目が離せません。(笑)


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/767-4a21cdab
    この記事へのトラックバック

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第三話 『千年泉』

    ゼロから

    千堂瑛里華、悠木かなでと悠木陽菜。なんで、孝平はハーレム状態なのでしょうか。ああ、ギャルゲーが原作なのは解りますが、やはり瑛里華は、まだ恋心がないからなのか?

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」

    SERA@らくblog

    面倒なことを投げ出してリセットする、それも選択ですけどね。 転校を繰り返してきた孝平にとっては、この学園に来てからの日々も忘れていい...

    FORTUNE ARTERIAL 第3話 千年泉

    インドアさんいらっしゃ~い♪

    モブまでもがイケメン…だと…一瞬、普通に新キャラの登場だと勘違いしてしまったよ(^^;)修智館学院は、女子だけじゃなく男子までレベルが高いのな。これだけのイケメンを揃えている...

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #03 千年泉 2chの反応

    HISASHI'S ver1.34

    いい最終回だった I miss you(初回限定盤)(DVD付)(2010/10/27)Veil商品詳細を見るFORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #03 千年泉

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話

    ニコパクブログ7号館

    第3話『千年泉』FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻今回は・・・瑛里華達の正体が明らかになりました。

    【FORTUNE ARTERIAL赤い約束 第2話&第3話-千年泉】

    AQUA COMPANY

    これ以上、繋がりを無くしたくない。だから・・・。

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話

    パズライズ日記

    孝平が半ば無理やりに伊織&瑛里華の正体を知らされる話。 自分から勝手に真実を話した上に、知ったからには生徒会に入るか記憶を失うかの選択をしろだなんて無茶苦茶もいいところではないかと。 その無茶に対して一度は記憶消去を選ぶ孝平は、転校続きの境遇が無かった...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。