--年--月--日 --:--


web拍手

Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第30回 簡易草子

2010年10月22日 01:09

「むしろ、私のパンツをはるるんにあげます。」byカナーン
「(誕生日に欲しいのは)香菜ちゃんのスカート姿の写真。」byはるるん
「ケーキは当たり前なんですよ!(キリッ」byはるるん
「ケーキはありがとう。でももっと何か欲しいなー。(棒読み)」byはるるん
「あたし、可愛くなれたら成仏するんだ、・・・できねぇよ!」byはるるん
「天使ですけど、何か?」byカナーン


 こんばんは、最近更新がホントに遅れてますねー・・・。まあどうにか更新しているので勘弁して下せえ・・・。ただホントにすいません。とにかく記事の質にも凄く不安はありますが、そちらは私の能力不足なので、お許しください。・・・今日は帰って来たのが11時でしたので、凄く眠いんですよねー。

 さて今回もあらすじを少しだけ。はるるんの誕生日が10月21日ということで好き勝手にやりまくるS音様。それにカナーンも便乗してかなり際どいラジオになってしまいました。そしてカナーンのパンツ穿いていない発言はどうやら問題が広がっているようで・・・。



響のABRのホームページ(http://hibiki-radio.jp/description/ab_sss

サンムーンのホームページ(http://www.sunmoonshop.net/


[CD] Angel Beats! SSS (死んだ 世界 戦線) RADIO Vol.3価格 3000円(税込) 発売日 2010/10/27



[Blu-ray] Angel Beats! 5 [CD付完全限定生産] [Blu-ray] 価格 7350円(税込) 発売日 2010/10/27


 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!
内容

感想

カナーンの問題発言の波及!?

 第26回の放送で「パンツはあんまり穿きたくない」というカナーンの発言を受けて、穿いてくださいというお便りが来ますが、それに対して穿いていると答えるカナーン。そのまま終わると思いきや、藪から棒にはるるんの誕生日が祝われます。かなり突然のことで喜ぶはるるんですが、なんとケーキも来たようです。そして上機嫌のはるるんの写真を彼女の代替機で撮るカナーンなのでした。



オープニング

はるるんの欲しいもの

 さっそくケーキを食べることになるはるるんとカナーンですが、どうやらその周辺には他にも、ひさ子役の松浦チエさんや松下役の徳本さんもいると話すはるるん。みんなでお祝いしようということで寿司やもんじゃと言うのですが、それにはカナーンが文句。すかさずはるるんは木さんの家でウノということを言いますが、どうやらカナーンが来れないときに遊んだとのこと。そして誕生日プレゼントに話はなりますが、以前の木村さんの誕生日事件からAB!ではクオカードになっているようで・・・。ただそれでもカナーンは物が良いと思ったようで、はるるんに尋ねますが、どうやらカナーンのスカート姿の写真ということで・・・。


ケーキは基本、プレゼントに美容整体!

 最近自分が分からなくなってきているはるるんは置いておいて、ケーキを食べ始めるはるるんとカナーン。自分の誕生日は2月25日でルノワールと同じだと語るカナーン。それに対して、教えてもらったけど忘れたとのこと。そして話は美容整体へ移りますが、カナーンははるるんの誕生日パワーを使えば良いと言い出します。ケーキは当たり前だから、美容整体へ行かせろと言うはるるんの問題発言に、タブリエコミュニケーション&響のスタッフさん、そしてさすがのカナーンも固まります。そして改めてカナーンによる修正を加えて、はるるんが言うのですが、棒読みで台無しになってしまうのでした。さらに悲しい音楽まで流されて、店長みたいに決めようとするはるるんですが、なかなか上手くいかないようなのでした。



ふつおた

カナーンはぶらr(ry

 唐突にBD&DVD第5巻の発売が目前だと言い出すはるるんですが、どうやらオープニングで言うのを忘れていたようです。最初のお便りはBD&DVD第4巻の感想と第5巻について。第9話のキャラクターコメンタリーでは、遊佐が素晴らしい仕事をしたようで、またはるるんは違う意味で素晴らしい仕事をした模様です。そしてカナーンも気になる第10話は第2話の男の友情に劣らず、いろいろ凄かったようです。その流れでいつになったら自分は呼ばれるのかと悲しくなりながら言うカナーンですが、それにはるるんは適当なことを並べまくるのでした。そして、次のお便りもBD&DVD情報ですが、どうやら第5巻の特典に、イベントの朗読劇の複製台本がついてくるようです。それを使って文化祭で上演しろと言うはるるんなのでした。


諭吉狂い

 次のお便りは、ヴァイスシュバルツでカナーンのサイン入りのカードが入っていて嬉しかったというリスナーの喜びの声。どうやらブシロードからカードをもらったと話すはるるんとカナーンですが、どうもゲームの仕方が分からないようです。そして今度は『大人買い』して自分を美容整体へ連れて行けと言い出すはるるんなのでした。さらにゆりとかなでとユイのスリーブも発売のようで、かなり可愛い出来のようです。


万能薬・「あさはかなり」

 そして次は、古典のテストで分からなかった問題に「あさはかなり」と書いたら正解したというもの。しかも学校のAB!ファン9人のうち6人が同じことを書いたようで・・・。そしてその学校の文化祭の後夜祭で、ガルデモの「Little braver」&「Crow Song」の演奏が決まったとのこと。それを聞いてAB!が高校生に愛されていることを喜ぶはるるんとカナーンですが、ここで「あさはかなり」の意味へ・・・。しかしはるるんは誤魔化して、次のコーナーに移ってしまうのでした



100hit

木さんのコーナーだった・・・

 受験日にだけ校長が坊主になるネタ(take2までしてカナーンが火傷),大山の不人気ぶりネタ(はるるんが大火傷),数の数え方(ジャッキー1000(チェン)www),シルベスタ・スタローンのジョーク(はるるんまたもや大火傷)。そしてはるるんが第6話のトランシーバーのシーンを台無しネタ(はるるんが汚名挽回でした)。そして最後にはこのコーナーを木さんが来るまで封印することになるのでした。



SSS

触ったら 触り返す 戦線
 はるるんとカナーンのことだと言い出すはるるんですが、ホントに仲良しな2人だと思いきや、路上では嫌だと言い出すカナーンなのでした。隠れて2人なら良いようですが・・・。


櫻井さんでなくて喜多村英梨に 櫻井さんでなくて花澤さんに 触ってほしい
 まさかのここで100hitネタに文句を言い出すはるるんですが、どうもはるるんの反応が見たくてこれを送ったのではと考えるカナーン。なので、これからもはるるんはこのスタイルを貫いてほしいとカナーンは言うのでした。


素麺じゃない それは 蕎麦だ
 素麺と蕎麦を間違えると言い出すカナーンに文句を言いまくるはるるん。ただカナーンが怖くなってきたので、あっさりと次に。


初任給 シャ乱Q 千利休
 はるるんのノリに困惑するカナーンですが、ノリが若いと言い出す始末。そしてカラオケの掛け声に出そうだと言うはるるんに、カナーンが「ラブマシーン」を歌って試しにやってみるのですが・・・。

櫻井浩美と掛けまして 凄く売れている漫画家とときます その心は素晴らしい「あし」をお持ちです
 感心するはるるんとカナーンですが、はるるんは脚のことを否定します。そしてカナーンは無いもの強請りだと言いますが、はるるんはそれくらいO脚がコンプレックスなようで・・・。2000通あれば、コーナーになるのだとスタッフに言われたようですが・・・。

しょへいへい しょへいへい しょへいへい
 「ガキ使」ネタですが、ヘイポーの仕業ではないと力説するカナーン。これを聞いて後で見ようと言うカナーンなのでした。



エンディング

来週、・・・店長キレるぞ!

 自分の力があれば美容整体のこともたやすいのだとカナーンは言い出しますが、どうもコンビネーションがギクシャク気味・・・。そして改めてBD&DVDとラジオCD第3弾の告知をしてから、店長へのメッセージへ。しかし内容が酷く・・・。それのフォローを頼まれるはるるんですが、あまりの短さに困惑するのでした。そして風呂上がりにずっとパンツを穿いていないという話なっていくカナーンなのでした。



成仏

好き勝手にいつも通りやっていたはるるん

 最初のお便りは隆森(りゅうせい)と呼ばれたら、成仏をという内容。そして収録中ずっといる少女が成仏したら成仏ということを話して今日は終了しようとしますが・・・。最後にはるるんが誕生日だから好き勝手でないことに気付くカナーンにキレるはるるんなのでした。





個人的感想


 今週もかなり濃い内容なのですが、ABRは基本的に記事を書くのには大変なラジオですね。さてさて、今週は私の集中力も切れてきたので、簡単にだけ書いていきます。内容としてははるるんの誕生日と「あさはかなり」、来週の店長の怒り予想、カナーンの穿いてない発言にします。

 まずはるるんは10月21日が誕生日で、同じ誕生日の有名人にはMay’nさん(歌手),渡辺謙さん(俳優),江戸川乱歩(作家)などがいます。しかし忘れたで片付けるはるるんの強さには脱帽ですねー・・・かんけいないことですが私の誕生日は松山ケンイチさんと同じですよー。

 そして「あさはかなり」の意味ですが、思慮が足りないや深みがないという感じだったと思うので、おそらく「浅はかなり」と書いて、物事にたいする考えやそのもの自体が深みを持っていなく、軽すぎるという感じなんでしょうね。まあ私の個人的考えなので、間違っていたらすいません。

 そして絶対来週の店長は危険です。GD花澤とまた言われそうなほどの長さでしたからね・・・。さらにこれで緒方さんがいたら店長からの口撃は減るものの、大先輩を苦笑させてしまうかもしれませんねー。ともかくキャラができてからやらないとはるるんみたいに常時大火傷キャラになってしまいますよw!

 最後にカナーンの「穿いてない」発言について。どうやらはるるんのテンションがおかしかったせいなのか、カナーンが風呂上がりにずっと下着を付けないということを理解できていないようでしたが、どうもそれを否定していませんでしたね。私は女性でないので分かりませんが、基本的には下着を上も下も付けないで寝るのがデフォなんでしょうか?・・・なんかまた3週後にメール読まれそうな予感がします。(笑)


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/762-b2e6cc88
    この記事へのトラックバック



