2009年07月06日 00:00
今回は、以前も言っていた通り、『ラブひな』の紹介します。作者は、今も『魔法先生ネギま!』御執筆で有名な赤松健さんです。

これはホリックよりは書かないとなあ。(笑) あらすじから。昔幼馴染の女の子と一緒に東大に行こうと約束した主人公・浦島景太郎は二浪してしまい、もう一浪しようとしたところ家から追い出された。そこでおばあちゃんを頼りにひなた旅館に来た景太郎だが、おばあちゃんは海外に行ってしまっていて旅館は女性専用寮ひなた荘になっていた。その後管理人になってしまう景太郎。そこで、繰り広げられる壮絶なバトル?が切って落とされます!!
さあここからキャラ紹介いきます。まず、ヒロインの成瀬川なる。全国模試1位の才女で当初景太郎をかなり目の敵にしていた。正確は素直じゃなく、まず手が先に出る。大体景太郎は殴られます。ひなた荘のムードメーカーでなると交友が長い・紺野みつね。性格はかなりのイタズラ好きで、宴会部長。ムードメーカーで開発好き・カオラ・スゥ。かなり景太郎は特性メカでやられますww。某国の女王様だが、あまり普段はそう見えない。そして天然でかなり騒動の被害を受ける可哀想な子・前原しのぶ。突然、景太郎に嫌いですとか言ったり、実は好きだったり結構めちゃくちゃです。結構おどおどしてて可愛いですよね?最後に人気の神鳴流剣士・青山素子。かなり男に対して免疫が無く、剣の腕は一流だが、景太郎に対しては暴走する事もww。
まあ、キャラ紹介は書かなくても大丈夫だったかな・・・、今回は特に不安です。ミスがあっても多少大目に見てください。ここから本領発揮で行きますよ!!ただかなり真面目で重い感じになるとおもいます。ちなみにラブひなとはあんまり関係ないこと書きます。見ないのをおオススメします、気分滅入ります・・・。
やはり漫画というフィクションであっても、志の高い人はカッコイイですね。私は、そんなに向上心とかないので、憧れちゃいますね。勉強もそれほどしませんし、特に何が出来るわけでもないので、はっきりいって中途半端な人間なんです。多分無いものねだりなんですよね・・・。今まで、勉強もほどほどしかしてきてませんし、何事にも熱烈な興味持てないです。大体日常生活では、物事を知識としてインプットするだけで、アウトプットはあまりしません。ほとんど合理化してしまって、物事の進み方がある程度予想出来ちゃうんですよね・・・。いつも無気力でやる気ないので、自分でも不安になっちゃうんですよね。
もう今日は書くのやめますかね、間空けたところは重くなってすいません。ラブひな見ると自分の不甲斐なさ見えてくるんですよね・・・。それでは失礼します。次回からはちゃんと復帰して、より良い記事を書く事に努めますから!!
続きはコメントの返事です。
もちろん読みましたよ!!感想はあまりラノベ以外はブログに書かないようにしているんですが、少しネタバレいいますと、四月一日の変化と侑子さんの異変ですかね。ネタバレは極力避けるので、感想を。はっきり言って最後の方のストーリー展開悲しすぎます。ツバサも見れば侑子さんの正体も分かりますが、四月一日はとにかく健気で、以前変わったなあという感じです!!
コメント
リードマン | URL | -
ネギま!には相当ハマってる私ですが
ラブひなにはあんまりハマってなかったんですよね。
AIが止まらない!は好きだったのに何故だろうなぁ?
今はすでにラブひなは全読していますが当時はホントに
読んでなかったなー。 理由がわからない^^;
( 2009年07月06日 21:05 )
A・ブルー | URL | -
『ラブひな』は本当にかなりハマってました
アニメや漫画はもちろんゲームもほとんど買ってましたね
この頃はあまり声優は詳しくなかったんですがなる役の
堀江由衣さんはとても可愛くて素敵な人だと思っていました
まさに実写版なるみたいな感じでしたね
ほっちゃんもこの作品で一躍有名になった気がします
なんかまたアニメと漫画見返したくなってきましたw
( 2009年07月09日 14:46 )
コメントの投稿