--年--月--日 --:--


web拍手

FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~ 第2話 「始業式」 簡易草子

2010年10月16日 11:30

「ちょっと唐突なんだけど、この手が見える?私の手って少し冷たいのよ。じっと見てるとなんか寂しそうに見えない?あなたの手がもしそう見えるなら、私と手を繋ぎましょう!」by瑛里華
「やった~!これで新入生用のパンフ完成!写真ゲットで猫がにゃーにゃー!!」byかなで
「他人なんかと深く関わっても、ろくなことが無いのに・・・」by桐葉


 こんにちは、今日は午前中にアニメの簡易草子で、夕方以降に競馬の予想記事の土曜日ですねー!明日は少し忙しくて更新が遅れるかもしれませんが、どうにかしてやっちゃいたいなー・・・。さてまずは「FA」ですが、今回はまあ瑛里華との関係が少しは改善というところでしょうかねー。そのための雪丸の脱走という感じでしたかね。(笑)ただシスコン征一郎はどうにかしてください・・・w。

 この簡易草子は原作プレイ経験が自身あるので、少し不親切になっているかもしれませんが、ご容赦くださいませ。それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!

FORTUNE ARTERIALのTV公式ホームページ(http://newtype.kadocomic.jp/fortune/

にほんブログ村 トラコミュ FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- へ
FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

 前回の伊織の吸血している姿を見てしまって、来るのが遅れてしまった保坂欅には瑛里華の置き手紙に「いい度胸ね」と。そして始業式になって、孝平は司にまた瑛里華に謝ることが増えたと零すのでした。始業式が始まりますが、冒頭は伊織の独壇場。とにかく盛り上げるだけ盛り上げて、次は真打ちの瑛里華。途中までは良い話をしているのですが、やはり保坂欅の件を怒っているようで、最後に女子風呂突入のことを全校生徒の前で話されて、公開処刑されるのでした。始業式が終わった後、孝平はクラスで自己紹介。そんな中遅れて入ってくるのはクールな美少女の紅瀬桐葉。その雰囲気にどうも興味を持ってしまう孝平なのでした。

 自己紹介の手間が省けるほどのインパクトだった女子風呂の件の暴露という公開処刑。孝平はとにかく瑛里華に謝ることから始めることにしますが、どうも教室でも監督生棟でも上手くいかない様子。そんなことを陽菜に話すのですが、彼女は美化委員に所属しているようで水やりをしながら聞いてくれるのでした。そしてその途中に瑛里華を見つけ走り出すのですが、途中で桐葉とぶつかってしまい、落してしまった荷物を拾い上げるのを手伝うことになるのでした。

 そのまま瑛里華に謝ることができなかった孝平が白鳳寮に戻ってくると、そこではかなでによる卒業生の置いていったもののオークションをしています。これで寮の備品を買うのだと陽菜から説明を受ける孝平は、微妙に詐欺がかっているかなでの販売術を眺めているのでした。そんなときにフライパンを持ったシスター天池が現れて、このオークションが終了。

 部屋の整理が終わった孝平ですが、ベランダからかなでと陽菜が現れます。以前言っていたお茶会を孝平のところでやるということのようです。お茶を飲みながら修智館学院108に秘密の写真を頂戴と言うかなで。そして渡そうと引き出しを引くのですが、カメラと一緒に今までの手紙が一緒に入っていたようで、それを秘かに隠します。どうやらこのカメラの撮影は新入生用のパンフに使うようで、それを孝平にさせていたようで・・・。そして、また今度孝平の部屋でお茶会を開催することは確定のようですが、悠木姉妹の仲睦まじい姿を見て文句を言えなくなる孝平なのでした。

 翌日雪丸に餌をあげようとしていた白ですが、どうやら雪丸は穴を掘って逃走した模様で・・・。一方、学院では試験の結果が発表されていますが、瑛里華は学年のトップのようです。ただどうも数学だけは桐葉には勝てないようで、不満そうな表情の瑛里華なのでした。ただ陽菜の話によると桐葉は他の科目は赤点ギリギリのようで、それを彼女はわざとやっているのではと感じているようなのでした。そんなことを考えながら、外を眺める孝平は雪丸が走っているのを目撃するのでした。

 放課後、白に雪丸がいなくなったと泣かれてしまい、征一郎に睨まれていることもあってか、雪丸捜索に移る孝平。陽菜,かなで,桐葉に協力を仰ぎます。一方、白と征一郎は伊織と瑛里華に雪丸を探してほしいとお願いに行っています。なかなか見つからないようですが、グラウンドのあたりで瑛里華を見つける孝平。ぼんやりしているとサッカー部のボールが草むらから飛び出してきた雪丸目掛けて飛んできます。瑛里華は吸血鬼の力を使って助けようにも距離があって間に合わないようですが、ここで孝平が果敢に飛び込んで救出するのでした。

 そしてどうにか雪丸の捜索は終わるのですが、ここでまた孝平と手を握ることができない瑛里華。どうやら伊織曰く、右手に擦り傷があったからのようで、その伊織の態度にあのときのことを思い出す孝平。そして征一郎に促されて、孝平に感謝を述べる白なのでした。

 白鳳寮に戻って、今日も謝ることができなかったと呟く孝平の前に瑛里華が現れます。そして謝ることができた孝平ですが、今度こそ瑛里華と握手をすることができたのでした。一方、監督生棟では怪我したときに伊織が孝平の血を拭き取っていましたが、それによって血液検査をしたようです。その結果を見て、瑛里華がおかしくなることに合点がいく伊織なのでした。場所は戻って、孝平と瑛里華に。ここで一目ぼれする方かと尋ねる孝平に、そうではないと否定する瑛里華。そのときの孝平の反応を見て、伊織の仕業だと感じる瑛里華なのでした。





掘り下げポイント

瑛里華との改めての歓迎の握手

 今回のメインのテーマでしょうが、やはり前回すっぽかしたことを瑛里華に謝罪するために走り回るのが印象的でしたねー。まあ伊織があんなところで、吸血しているからこんなことになってしまったのですが、とにかく謝らないとと言う孝平はなんかカッコ良かったですねー。

 まあともかく、前回握手ができなかった瑛里華ですが、それを我慢して今回は2度目にしてやっとできましたねー。どうも彼女の信念みたいなことがある感じですが、それを曲げてでもおかしくしてしまう孝平はホントにあの伊織が征一郎に頼んだ血液検査の結果を見たときにいったように、特異な感じなのでしょうねー。

 やはり孝平の血を見るとおかしくなってしまう瑛里華ですが、今後どう向き合っていくのか気になります。果たして原作のように進めるのか、それともそれとは違った視点から切り込んでいくのか非常に興味がありますねー。伊織が吸血鬼だとしたら、瑛里華もそうであるとそのうちに孝平も思い始めると思うのですが、どうなのでしょう?

 今回の最後の握手は、瑛里華にとっては孝平への『本当』の歓迎への表れ。そして話としては、ここから『本当』の学園生活が始まっていくということなんでしょう。それと同時に、孝平と瑛里華の友達の関係もここからだということで良いでしょうね。この後は、瑛里華の正体がわかるまではその関係かなと思っています。



クールビューティーへの挑戦

 今回やっと登場した桐葉ですが、やはり初対面ではそっけないというか冷淡な態度でしたねー。まあこれには秘密があるにはあるのですが、それもアニメでやるのかな・・・。まあとにかくかなりキャラとしては強力な感じです。冗談を行っても冗談に見られない感じだったり、人生そのものに怠惰を感じていたりと少し負の感情が強い感じですが、とにかく今後は孝平との邂逅で少しずつ、性格が変わっていきそうです。

 本を読んでいるときに、人と関わることはろくなことはないという桐葉の言葉は、どう考えても孝平に言っているだけでなく、自分への自嘲な色合いな響きにも感じるのですが、その真実はいかに。さらにそれにそうではないと語る孝平の考えはなんとなく凄いなという感じになりましたね。今まで数多くの転校を繰り返してきた人が言うから説得力があるという感じで、いくらたくさんの人々と短い間だけの触れ合いになっても、それが回り回ってくることもあったりしますし、そんなことに悠木姉妹のことがあると感じました。

 しかしホントに瑛里華への嫌がらせに、数学だけ1位を取ってみるというのがさすがという感じです。それによって、瑛里華のことを気にしているのも感じるのですがー・・・。それでもやはり雰囲気が近づきづらいのはどうにもならないのでしょうか?



誰かシスコンを止めて!

 タイトル通り、征一郎です。やはり白への思いは度が過ぎている感じですよねー。しかも放課後の下駄箱のあたりでの孝平と白を見つけるのは、つけていたのかもと思われてしまいますよw。まあこれにも原因があり、本人も自覚があるのだとは思いますが、やはり過保護すぎますねー。

 それに対して千堂兄妹は伊織の瑛里華への扱いが完全に玩具状態ですから、ホントにこちらはこちらで大変そうです。まあホントなことと冗談なことが混ざっていて、妹思いなのか自分が楽しみたいのかどうか分かりません。たぶん後者なんでしょうがね・・・。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/756-a90e9bbf
    この記事へのトラックバック

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第02話

    まぐ風呂

    [関連リンク]http://newtype.kadocomic.jp/fortune/第2話 始業式礼拝堂で見たある行為そして瑛里華の約束をすっぽかしてしまった孝平風呂に突入した件を含めて謝ろうと瑛里華と接触を図るもなか...

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話「始業式」

    SERA@らくblog

    始業式は千堂会長のライブ会場みたいな(笑) 千堂の様子に、講堂での吸血(?)も冗談だったかのと孝平は思うのですが。 瑛里華も兄に劣ら...

    (紅瀬桐葉) FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 2話 「始業式」(悠木かなで)

    失われた何か

    支倉孝平と千堂瑛里華が中心となって織り成す学園物語。 紆余曲折ありながらもお互いの誤解とわだかまりが解けたお話でした。 最後、...

    FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第2話 「始業式」

    りあんのてこにあわん

    桐葉、アニメ初登場 席順がゲームと逆になっていたとか 数学だけトップ、後は赤点ぎりぎりって でも数学ができるなら理系も本当はいい点取れるはずなんだが? 結論 今週

    FORTUNE ARTERIAL 第2話 始業式

    インドアさんいらっしゃ~い♪

    「俺様の美技に酔いな」とか、今にも言い出しそうな伊織さん(中の人的な意味でしかし、会長と副会長の演説は始業式としてはどちらも有り得ないな!生徒会が、絶大な力や謎の権力を...

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第二話 『始業式』

    ゼロから

    始業式の壇上から支倉孝平を非難する千堂瑛里華。なんとも大人げないですね。

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話

    刹那的虹色世界

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話 『始業式』 ≪あらすじ≫ 謎と陰謀が絡んだとはいえ、副会長・千堂瑛里華の入浴にはち合わせた上に、呼び出さ...

    FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #02 『始業式』 感想

    隠れオタん家

      あぁ… 後光が差しておられる。。 なんというかあれですね。瑛里華かわいいわ。 デレた時の破壊力が凄まじいです。 さすがに始業...




