--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第29回 簡易草子

2010年10月14日 22:56

「天使~!!」byはるるん→「天使ちゃんだろ!」byカナーン
「もう天使なんじゃないかと、自分のこと!」byカナーン
「花澤香菜(天使)です。(オイオイ)」byカナーン
「だって天使だもん!」byカナーン
「私は神だ!」byカナーン
「ぐへへへへ!」byカナーン
「あのさ、私、こんな横柄な態度とって大丈夫なの?」byカナーン
「じゃあよく分からない3人組だね」byカナーン
「中の人の夢をかなえるコーナー!」byはるるん
「Sorry sorry!」byはるるん


 こんばんは、少し遅れてしまいまして申し訳ございません。一応、日付が変わる瞬間に旅行記事part1はアップしますよ!さてまずはこちらから今日は少し大学で用事があったこともあるのですが、それ以上に記事を書きづらいくらいの内容があったABR。それではあらすじを少し書きまして、続きから話を始めましょう。

 冒頭からカナーンの対天使という呼ばれ方に対する応対がメインですが、そこから香水と徐々に気分が良くなっていくカナーン。しかし途中ではるるんの考案してしまった例の商品が火種となって・・・。さらにはるるんの引き起こした大事件によって、両者大ダメージの予感!?公開録音の告知もあったり、カナーンが成仏しかかったりとかなり濃密な46分をどうかお聴きください!!

響のABRのホームページ(http://hibiki-radio.jp/description/ab_sss

サンムーンのホームページ(http://www.sunmoonshop.net/


[CD] Angel Beats! SSS (死んだ 世界 戦線) RADIO Vol.3価格 3000円(税込) 発売日 2010/10/27


 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!
内容

感想

対天使マニュアル?

 今回はかなでボイスでカナーンがお便りを読むと思いきや、初っ端で天使と言われたときの応対についてという内容で、地で喋ってしまうカナーン。そして改めてかなでボイスで読んでいくのですが、どうやら天使と言われたら「天使ちゃんだろ!」と返せばいいというもの。試しにはるるんとやってみるのですが・・・。



オープニング

あいさつ

 11月27日にBD&DVD第5巻の発売の予告をパーソナリティのあいさつに詰め込んだはるるん。ということで今回は店長とバトンタッチで、パーソナリティはゆり役の櫻井浩美さんとかなで役の花澤香菜さんでお送りします。

香菜ちゃんへの一発ギャグ集

 そして話は感想の天使のことへ。どうやら他の現場などでも天使と呼ばれているようで、自分のことを天使だと割り切ることにしたカナーン。そしてそんななか来たこのお便りで、キレ気味に「天使ちゃんだろ!」と返すのは面白いと言うのですが、これはラジオを聴いていない人に言ったらとはるるんが問うのでした。まだまだカナーンの一発ギャグが続くのですが、「永遠の17歳」井上喜久子さんのネタやはるるんへの悪戯に「だって天使だもん!」で返すや「私は神だ!」で返す、そして最後は「ぐへへへへ」w。結局、全部使ってみれば良いとまとめるはるるんなのでした。


大丈夫なのか、公開録音!?

 12月の公開録音で「ぐへへへへ」が聴けるのかと尋ねるはるるんですが、それにカナーンから「ちんきんぱりぽり~」をはるるんが言ってくれるのかと逆に質問。しかしそれは店長が気に入ったからと言うはるるんは「ふぁぁぁぁー!!」があるからと語るのでした。12月12日(日)山野ホールにて、出演者:櫻井浩美さん,花澤香菜さん,喜多村英梨さんで行うということでした。


暴走キタエリによるメッセージから

 今回の色っぽい(?)店長ですが、途中で枯れ声になって大暴走。それを聴いていたカナーンですが、誰だよと言いっぱなしです。とにかくかなでの香水を嗅がせろということと美容整体がメインの内容でした。よく分からないキャラで、説明を求められるはるるんですが、ここで事情説明。美容整体は、どうやらコスプレをするから中の人の夢を叶えろということらしいです。しかしはるるんの夢を遮って、牡蠣が食べたいだの言いだすカナーン。そのためにはリスナーのお便りが必要らしいですが・・・。しかしここで中の人のコスプレの需要があるのかと言うカナーンですが、これを無視するはるるん。とにかくメールを送れと言うのでした。



ふつおた

かなでの香水ついに決定!

 今日はかなでの匂いの香水を選ぶことになるのですが、最初にゆりっぺとユイにゃんの香水を嗅いでみるカナーンですが、どうも好評な感じでどちらにも同意してくれたようです。そして実食(笑)するカナーンですが、ゆりベース+ミント(ミントは天使っぽい)orライラック&チェリー(ふぉう!)。そして結局ライラック&チェリーを選ぶのでした。

 どうやらみんな違う感じになったと言うはるるんですが、ホントに付けてみたいと語る2人でした。今回はふつおたは時間が無くて割愛ということでした。



立華かなで(天使)

 早々に噛んでしまったカナーンですが、もらったギャグで上手く交わすことができた様子。そして本題へ。

「Angel Beats!SSSラジオ この番組はブシロード,タブリエコミュニケーションズ(天使)の提供お送りします。」
 かなでは何を提供しているのかと問うはるるんですが、ここでゆりはと感じたようで・・・。適当に答えるカナーンなのでした。

「出会ったころの妻と小さかったころの娘(天使)」
 今も天使だよと語るはるるんとカナーン。そしてここで自分が生まれたとき、ETだったようで・・・。目がぎょろっとしていて、指が長かったようで、捕らえられた宇宙人のようだった感じだったようです。そしてここからはるるんが整理してみるのですが、やはり目が開いていたのは異常だと言うことになるのでした。


「(エンジェル)とグレーテル」
 昔のおとぎ話を思い出せないはるるんとカナーン。そしてはるるんの「ヘンゼルとグレーテル」の物語なのでしたが、大体覚えているようです。


「ゲームの難易度 ビギナー,アマチュア,プロ,ベテラン,チャンピオン,レジェンド,ゴッド,エンジェル(天使)」
 エンジェルは何で無いんだと言うカナーンですが、はるるんは強そうだからと答えます。しかし作家さんからゲームによってはあるかもということですが、どうもカナーンはゴッドとエンジェルは怪しいと思うようなのでした。


「マジ全裸(天使)」
 はるるんが根拠のようですが、それの現物の映像を見せられたカナーンは大ダメージ!全裸の天使の枕カバーに怒りのカナーンの矛先は鳥羽さんにまで!?そして発案者のはるるんから事情説明が。どうやらゆりっぺだけ枕カバーで全裸にさせられたので、今度は天使ということになったようです。ゆりっぺはマシンガンで隠しましたが、天使は羽根のようです。それを見てエロいと大興奮してしまうカナーン。ただ見えているのはけしからんと言うのでした。そして鳥羽さんを虐めようと決意するカナーンですが、ここで話はこれを見て神谷さんはどうなのかということへ・・・。とにかく取り乱しまくりのカナーンなのでした。



唐突だけど、入隊してくれないかしら?

「えー、人生には3つの『たい』があります。痩せたい、食べたい、そして入隊です。だから入隊しなさい!!」
 「3つの『たい』」に少し困惑のカナーンですが、なんか女性に向けているのだと感じたようです。そして男の子を入隊させたいときは「ネクタイ、脱がせたい、入隊」で良いと言うのでしたが、はるるんはここで前のコーナーの影響が残っていると伝えます。それくらいカナーンにはさっきのが衝撃的だったようです。


「私とのデートは1回八万円。ユイなら三万円。音無くんなら入隊するだけでOKよ!」
 今日は女の子向けだと感じ始めるはるるんとカナーン。どうにかして日常で使いたいと考えているはるるんなのでした。


「あ・・・、ヤだな・・・、そこ怖いな・・・、こっちは安全よ!入隊しなさい!!」
 夏と言えばとはるるんが言うので、カナーンは「TUBE」,「プール」,「海岸で拾った貝殻」と答えますが、どうやらさっきは稲川淳二さんのモノマネだったようです。それにカナーンもやらされますが、どうも五十歩百歩ということでした。


「どうしたの、そんなに私のことを見て?なんか付いてる?へっ!?キミが綺麗だから、見惚れてた。もう、顔が赤いのはあなたのせいです☆」
 何これと言う感じですが、全然入隊しろと言っていないようです。そしてカナーンにキュンキュンしてもらって大満足のはるるんなのでした。


「あなたのキャラをともだちコレクションで作ってあげるから、入隊してくれないかしら?」
 元ネタははるるんと木さんのともだちコレクションのことらしいです。どうやらはるるんは戦線メンバーを作ったようで、藤巻は好評のようです。ただゆりっぺ&かなで&野田は大惨事なようで、謝罪を要求させられるレベルらしいです。(詳細はこちら)そして新しい形で謝らさせられるはるるんなのでした。さらにユイにゃんを作っていないこともあり、さらに被害拡大。どうやら素材が無いのとのことで・・・。後日、カナーンはともだちコレクションに挑戦するようなのでした。



エンディング

大惨事もありましたが・・・

 香水の話を始めますが、全部買ってくれと言うはるるんとカナーン。そして話は抱き枕へ・・・。そしてラジオCDの宣伝を挟んで簡単にこのコーナーを締めるのでした。



成仏

最後までともだちコレクション

 カナーンが大暴走したまま、成仏のコーナーへ。久しぶりだと感じるカナーン。今日は1通だけということでしたが、内容は幼馴染の女の子に早く行こうと腕を引かれたら成仏ということに同意するはるるんとカナーン。そしてはるるんの同性同士で腕を掴む癖があるようですが、ここでカナーンに襲いかかります。そしてはるるんもされたいと言うのですが、DSで作れと突き放されるのでした。





個人的感想

 今回は戦いで何も生まれないと言うのが、メインだった気がします。(笑)しかしホントにともだちコレクションとかなでの抱き枕カバーは事故でしたねー。今回はそこらへんとかなでの香水について書いていこうと思います。それでは次のチャンクから。

 まずはやはりかなでの香水から。はるるんと店長の回に比べれば全然時間がかからなかったのですが、やはり前回あそこまで時間がかかったのははるるんのせいだったのでしょうねー。なんか店長は瞬殺で決めてましたしw。今回はカナーンだけということでしたが、選んだのはライラック&チェリー。あまりこの香りは私も詳しくはないのですが、やはり押さえ目な感じでもなかなかの匂いに仕上がっているのかなと思っています。全部買えと言うはるるんとカナーンですが、結構香水は高いですよー・・・。これも愛なのか。(笑)

 次は、ともだちコレクション事件。これは一回加藤英美里さんに作ってもらったらいいと思うのですが、そう思ったのは私だけでしょうか?ともかく藤巻はやはりキャラデザ自体がインパクト無いですから作れましたが、ゆりとかなではほぼ無理な気はします。しかしリスナーの店長へのあてつけでユイを作らなかったのはかなり笑えましたw。しかしなんとなくAB!は難しい気はしますねー・・・。さてカナーンは文句を言っておいて作ることができるのか注目です。

 そして、かなでの全裸抱き枕カバー事件。これによってカナーンの人格が完全に崩壊していましたが、まさか鳥羽さんとはるるんの合作だとは・・・。あまりのかなでの扱いにカナーンは大暴走していましたねー・・・。今度はユイだろうな・・・。まあ店長は逆に喜びそうな気もしますがねー。(笑)

 最後にどうやらついに店長回でもゲストさんがいらっしゃるようです。ゲストは何と言わずとも分かると思いますが、直井役緒方恵美さんです。(詳細はこちら)しかしホントにはるるんのブログは色々有益な情報と地雷が混在していますよねー・・・。面白いのですが、もはやネタブログでは・・・。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/754-0ee938b4
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。