--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

STAR DRIVER~輝きのタクト~ 第1話 「銀河美少年」 簡易草子

2010年10月03日 21:36

「秋アニメ第1弾の簡易草子はダークホースから!」

 こんばんは、今日は競馬でへとへとですが、明日更新するのも大変そうなので書いてしまいました。10月になってから編成が変わったので、恒例になりつつある各アニメの第1話の簡易草子から。今回は「STAR DRIVER 輝きのタクト」です!


[DVD] STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [CD付完全限定生産]価格 6930円(税込) 発売日 2011/01/26


 それでは続きから書いていきます。第1話ということで掘り下げポイントはなしで、初回視聴感想を添えさせていただきます。ではいきましょう!・・・しかしよく分からない。

にほんブログ村 トラコミュ STAR DRIVER 輝きのタクトへ
STAR DRIVER 輝きのタクト

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


STAR DRIVER 輝きのタクトストーリー
 日本南方に浮かぶ島・南十字島。ある夜、島の海辺にツナシ・タクトという少年が流れ着く。南十字学園高等部へ入学、学園の地下には、「サイバディ」と呼ばれる人型の巨大な像が多数眠っており、生徒たちはそれぞれサイバディにまつわる秘密を抱えていた。そしてそれは、タクト自身も例外ではなく…。



概略

 アゲマキ・ワコとシンドウ・スガタが一面の星空の中話をしています。内容はどうやらワコが東京に行くためにこの南十字島から出て行くということらしいです。そんな中、突然知らない男の子に臭いを嗅ぎつけるワコは、海辺に流れ着いた少年を見つけます。

 そしてある屋敷で目を覚ます男の子ですが、ここに来ることが目的だったようです。起きるとすぐにそこに入ってくるスガタとワコですが、そのまま朝食をしながら詳しい話をすることになるのでした。漂流した男の子の名前はツナシ・タクト。どうやら最終のフェリーに間に合わなくて、泳いでここまで流れついたようです。そして楽しい談笑のときに、ワコが助けてくれなければタクトは死んでいたと話すスガタ。それに対して感謝を述べるタクト。ワコをスガタが送っていくときに、そこにひとり残ったタクトはその屋敷のメイドのオカモト・ミドリに2人は許嫁なのだと説明されるのでした。

 学校に行くと、クラスがスガタやワコと同じだったり、ワコの親友のマキナ・ルリと顔を合わせたりと話は流れます。そして夕方、父親の絵があり、そこで立ち止まるタクト。そこにスガタが来るのですが、そのときにワコが南の御子という4人の御子の1人であると説明されます。そしてその会話の途中に新入生歓迎会の放送があり、それに行くことになるタクトなのでした。

 寮長シナダ・ベニオのオリエンテーションが始まります。そこでゴウダ・テツヤやホンダ・ジョージと顔を合わせ、金山廃坑跡には立ち入り禁止だと最後に言われて、解散になるのでした。そして寮で出会った3人は立ち入り禁止の場所に謎の仮面を着けて、現れます。そして「綺羅星!」と挨拶を交わし、ある集会に進むのでした。どうやら気多の御子の封印を解き、第2フェイズに突入したと宣言するリーダーなのでした。そしてそれに何か感じたワコですが、そこには例の仮面のメンバーが・・・。

 一方やはり行くなというところに行きたくなったタクトは例の立ち入り禁止の場所へ。そこで仮面のメンバーが現れ交戦になりますが、謎の力でやられてしまうのでした。第2フェイズのスタードライバーに志願するジョージですが、どうやら南の御子の解除というものが本来はまだ先のようです。それでもトップからの許可も取り、ジョージは謎の機械に乗り込みます。アレフィストの起動を見て、第1の封印を解いたことを理解するワコですが、ここでテツヤに連れて行かれそうになります。それを見て走り出すタクトですが、ここでアレフィストの力で世界が止まり、仮面を付けたものとワコ以外が静止してしまいます。「サイバディ」と呼ばれる空間に移っていくワコと仮面の集団。南の御子の封印解こうとするジョージはワコを連れて封印を解こうとしますが、そこにタクトが。

 それに驚く一同ですが、ここでジョージは「銀河美少年」という名を叫び、焦ってしまうのでした。22体目の「サイバディ」タウバーンを召還するタクトは第3フェイズの力で、アレフィストを撃破。そして通常の時空空間に戻るのですが、戻って来たジョージはスタードライバークラスから除籍されるのでした。一方、タクトとワコは海の上の手のひら状の岩の上にいますが、緊張のときにお腹の鳴る音を聞いて笑いあう2人なのでした。



初回視聴感想

 すごく嫌な予感がするのですが、果たしてこの後ちゃんと進めていけるのでしょうかねー・・・。まあ第1話は基本的にどのアニメも視聴者を置いてけぼりにしますから、気にしなくてもいいのでしょう。見て感じた感想は「?」という感じです。まだタクトの「銀河美少年」の意味が分からないのですが、何でしょうね?それ以外にもかなり分からないところが多くて・・・。

 キャスト陣はやはり揃っている印象ですが、気多の御子のハルカスは歌担当かな・・・。何か台詞がない感じがします。サカナちゃん喋ってほしいなー。とにかく今回は宮野真守が頑張った感じしか見えなかった感じです。このままどう豪華キャストを扱っていくかすごく気になります。

 それでは簡単に内容を自分なりに感じたことをつらつらと。どうやら綺羅星は南十字島の4人の御子の封印を解こうとしているようですが、それには「銀河美少年」は邪魔なようですね!このことが本来の目的だったようですが、話に出てくるお爺さんも「銀河美少年」だったのでしょうか?ただこの正体が良く分からないですねー・・・。とりあえず「サイバディ」を綺羅星が何かしらに使うことは分かりましたが、それが来週の話になるのかなと思います。とりあえず、木さんはやはり真っ先に死ぬ印象が・・・。それ以外はスガタの本命がワコではなく、タクトなんじゃということくらいしか思ったことはないですね。

 来週以降は書くか書かないかは保留。少し時間と相談してみます。それでは今回はいつも通り纏まらない記事でしたが、ご容赦くださいませ。ではでは!
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/741-f0f6f8dd
    この記事へのトラックバック

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 感想

    wendyの旅路

    なんというネタアニメ―

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

    SERA@らくblog

    こ、これは予想通りというか…予想以上にネタアニメですね(笑) スタッフが、ウテナやホスト部の人なので、そのあたりのノリがミックスされ...

    (綺羅星!)STAR DRIVER 輝きのタクト 1話「銀河美少年」(感想)(榎戸洋司)

    失われた何か

    「やりたい事とやるべき事が一致するとき、 世界の声が聞こえるってこういうことだったのかい」 待ってましたぜ、銀河美少年。 その活躍を...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話銀河美少年

    インドアさんいらっしゃ~い♪

    とある星の綺麗な夜に、イケメンの匂いを嗅ぎ分ける匂いフェチの女の子アゲマキワコが気絶して海岸に打ち上げられていた美少年を見つけたとさ。そして、人工呼吸と称したセクハラで...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」

    つれづれ

     いろいろ情報量多くて理解が追いつきませんが、考えずに見ると所々凄く面白いです。

    STARDRIVER輝きのタクト 第1話

    にき☆ろぐ

    さて、久々のオリジナルロボットアニメということで期待していた作品です。1話の内容としては想像の範囲を超えるような展開ではなかったかなただ、まだまだ分からないことだらけで...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 1話

    アニメ徒然草

    うむ、さっぱり分からん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」1話リア充爆発しろの巻。学園物+ロボット物か。ギアスは分割してたけど、これは混ぜてやっちゃうのね。ボンズに卓...

    STARDRIVER輝きのタクト第1話「銀河美少年」

    半ヲタの気ままな辛口ブログ

    銀河・・・・美・・・・少年・・・・?秋の日5の新番組「STARDRIVER輝きのタクト」放送開始以下感想↓Oh・・・・何ていうか・・・・その・・・・ロボ枠でいいんだよね??キャラデ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話 「銀河美少年」

    アニメって本当に面白いですね。

    STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

    明善的な見方

    STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]秋の新番組第1弾! なんだこのネタアニメは(笑)

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 感想

    ひえんきゃく

    凄いや銀河美少年!(笑) ロボットアニメだと思ってたらギャグアニメだったのか!(笑) 綺羅星☆! 日本南方に浮かぶ島・南十字島。 ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 01話『銀河美少年』

    本隆侍照久の館

    綺麗な星々。 その下でアゲマキ・ワコは春の風を感じる。

    STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十次団の挑戦」次回予告集(モノクローム)

    失われた何か

    勢いで突っ走ったと感じた「輝きのタクト」の第1話!! 第2話「綺星十字団の挑戦」の次回予告を見てみましょう!!    1話の感想記事は「...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第01話「銀河美少年」

    隠者のエピタフ

    ともに青春を謳歌しようぜ!

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

    破滅の闇日記

    STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/03)不明商品詳細を見る 前情報を全く知らない状態で視聴を開始しました。掴みはOK!でも、意味...

    STAR DRIVER 輝きのタクト第1話『銀河美少年』の感想レビュー

    gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    秋アニメいよいよ始まりましたね~! 自分も何本か見始めていますが、今クールはTwitterの実況でも良い感じで盛り上がってた綺羅星から書き始めてみようかと思います。 お話的には、主人公のタクト様が何故か泳ぎで南十字島に到着するも、いきなり力尽きる→メインヒロイ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

    WONDER TIME

    「颯爽登場 銀河美少年 タウバーン!」 銀河美少年現るww 色々とツッコミ所満載ですね     何だか初回から凄い展開になりましたね(...

    [アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」

    混沌-chaos-という名のクロニクル

    STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る 日本南方に浮かぶ島・南十字島。この島に住む少女...

    STAR DRIVER 輝きのタクト第1話の感想

    PiichanのBlog

    はじめの演出にはおどろかされました。主人公のツナシ・タクトがいきなりすなはまによこたわって登場したのです。タクトはおよいできたと説明していましたが普通ならばそこからえがくものです。 どうもタクトはなんらかの目的をもって南十字島にきたようです。 アゲマキ...

    湯気や墨汁が無い世界は素晴らしい!「STAR DRIVER 輝きのタクト」

    Anime in my life 1号店

    純正ロボットアニメは大張の専売特許になってしまっては、サンライズの沽券に係わります。 QBが乳較べ股較べに特化して、世界の有り様...

    STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 銀河美少年

    ゲーム漬け

    夜の海岸で星空を見上げる、アゲマキ・ワコと シンドウ・スガタ。 そこでワコが見つけたのは、海岸に漂着したツナシ・タクト。 ワコの人工呼吸で命を救われたタクトは、翌日スガタ ...

    STAR DRIVER 輝きのタクト_第1話『銀河美少年』感想 / テレビアニメ

    サブカルサイクル

    一言結論:『密』の組織に対するは、開放的な少年。 ネタバレありますので、以下は続きから。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。