FC2ブログ

Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第24回 簡易草子

2010年09月09日 15:43

「ひゃっはぁぁぁー!!」byはるるん
「生きるということは足掻くということです」by店長
「もう良いよー、あたし、じょ(ry」by店長→「ふぁぁぁぁぁー!!」byはるるん


 こんにちは、先週は記事の方が簡易になってしまって、・・・ホントにすいませんでした。ちなみに消えたのはSSS第23回で、9割できていたのですが、何といつの間にか消えているというアクシデントが・・・・。まあ過去は振り返らない方がいいですよねー。

 今回はそんなことないように細心の注意をして記事を作りましたので、ご安心ください。


[CD] Angel Beats! SSS (死んだ 世界 戦線) RADIO Vol.1 価格 1200円(税込) 発売日 2010/06/23


 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!
内容

感想

 まずは恒例のユイにゃんによる感想のコーナー。AB!本編が終わっても、その時間に目が覚めてしまうという投稿者の方ですが、内容は深夜のコンビニのバイトでの1シーン。入って来たのはゆりっぺのコスプレした方と他3名・・・。それを聞いたはるるんは大喜び!そして店長とともに残りのキャラを想像し始めるのでした。ユイにゃん,天使,TKと・・・。



オープニング

 今週も先週に引き続き、はるるんと店長ですが、どうもテンションが高めの2人。どうもはるるんの「ひゃっはー」という言葉にはまったらしく、このままはるるんは使い続けてみることに。試しに店長は「ふぁー」みたしに叫んでみてと言うのですが、それに対するはるるんの「ひゃっはー」は爽快感よりもパワフルさが勝るようで、店長も困惑。さらにはるるんは爽快感もあるのだと言い出すから・・・。困った店長ははるるんにアドバイスを与えるのですが、それでも根本的には直らないので諦めて話題を変えます。「ひゃっはー」をよく使うのかと言う店長に対して、はるるんは「ジャッキー、ひゃっはー!」みたいによく使うのだと。

 9月22日のAB!(BD&DVD)第4巻の話題へ。ジャケットは椎名&遊佐ということで、遊佐が好きだと言い出す店長。どうもキャラデザがずるいということです。そして第3話の活躍の話へ。あのリズムに乗る姿で何人か落としたと言い出すはるるんなのでした。

 ふとここで全員のコスプレが見たいと感じたはるるんと店長はレイヤーさんにAB!メンバー全員集合の写真を要求。そしてラジオが本格的に始まっていくのでした!



ふつおた

 速攻でメールを読んでいくはるるん。最初のお便りは同学年に大山くんがいて、松下くんと仲良しという内容です。ただその大山くんはアホだったようで・・・。それを聞いた店長は「アホですね」を3連発も言ってしまうのでした。

 次のお便りは8月13日配信のTKの名前という話題に関連して、今度は椎名の下の名前について。どうも椎名枝里だったようですが、私が声をやろうかなと言い出す店長(喜多村英梨)なのでした。そして話はゆりとユイが分かりづらいという話へ。どうも現場ではどっちか分からず、2人とも返事をしてしまう経験がかなりあったようです。最終的には、飯田さんにゆりはゆりっぺと言えと駄目出しする2人なのでした。

 最後は、兄・自分・妹の3人兄弟のようですが、妹と仲が良いらしくてー。その一方で兄が嫌いのようです。それを聞いて、いるだけ良いと語る一人っ子で鍵っ子の店長。どうもはるるんや由美子さんを見て、姉がいたらこんなかなという妄想をしているとことでした。数年前までは最年少だった店長ですが、そのときはどうも年上の方の中には悟りを開いたような感じの方もいて、お父さんやお母さんな感じもいたとのことでした。



100hit

 こちらは、除夜の鐘ネタ(SEとのコラボ技),ハンバーガーショップでテイクオフ,早口言葉+オチネタ(店長が噛んでしまった・・・。そしてこれは遊佐にしてもらいたいと言う店長なのでした。),父と妹の爆笑大間違い(・・・なぜかはるるんの旦那は店長の100hitに耐えられる条件が提示されます。),友達の弟の言い間違い(櫻井さんは要りませんw+店長の弟&妹のイジメ願望)がありました。



SSS

 「それはシミじゃないソバカスだ」(紫外線対策を万全にしてくださいと店長),「三角関係しているのが三人とも男」(音無,日向,直井がホネと言う店長ですが、ここで本領発揮のBLトークwww),「3の発売が近いから最近リハビリを始めたけど、ショウグンにやられるってどういうこと?」(ゴットイーターにはまってしまっているはるるんもモンスターハンター3に向けてリハビリ中♪その後、2人でゴットイーターの談話になってしまうのでしたw),「ソースが染み込んだソックス」(大阪でポン酢がブームと語る店長)があるのでした。



エンディング

 BD&DVD第4巻に合わせて、ABRのラジオCD第2弾も9月22日に発売とのことです。そしてカナーンへのメッセージになりますが、やはりカナーンへの天使のコスプレ要求なのでした。そしてメッセージが終わって、はるるんはゆりのコスプレの人気がない理由はなりやすいからだと言い出します。それに対して店長はやはりゆりは対人的にはあまり絡みがなく、その難しいカップリングがレイヤーさんから敬遠されているのではと持論を展開するのでした。最後にまたレイヤーさんの全員集合写真が見たいと言って今回のコーナーはひとまず終了するのでした。



NPCのフリ

 今日は真面目にお便りを読むことに。最初のお便りは推進エンジンの設計図を作っているというもの。それを聞いてこういうことがインセンティブになって将来偉大な科学者になってAB!のおかげだということになれば良いと言う店長。そして最後のは世間に抗っているリスナーさん。ちゃんと受けてくれと言うはるるんなのでした。

 そして残り1分余るということですが、ここでまた2回空くのかと言い出す店長。そして自分は要らないと言い出し、成仏しようとするのですが、ここでどうにかはるるんの「ふぁー」で台詞を消し去るのでした。

1271519296.jpg

個人的感想

 先週は不十分な記事になってしまいましたが、今回は汚名返上のちゃんとした記事です。まあそれほど内容が濃いというわけでもないのですが、前回よりはマシでしょう!さて今週はコスプレの話がメインだったというわけでもなく、やはりお便りの消化回だった気がしますねー。ただ色々ネタがちらほらとは垣間見れはしましたがー。

 しかしまさか途中でゴットイーターの話は予想外でした。てっきりモンスターハンター3やるのかなと思っていたので・・・。しかもはるるんの私的な店長へのゲームの質問になってしまいますし・・・。あとは店長のBL愛はさすがだというところでしょうねー。やはり日向×直井は美味しいのでしょうねー・・・。そちらは専門外なんで、これくらいに。とりあえず、書きたいことはこれくらいでしょうかね。

 さて最後に少しだけ。何気にはるるんは今回弟ネタが少しあって、店長の知らぬ間にダメージを追っていましたねー。さすがブラコンのはるるんは、店長の弟は年を経ると変わってしまうという話題に自分を照らし合わせているのはなかなか・・・。しかしやはりはるるんは弟へのブラコン愛は否定しますねー。(笑)

 来週はGD花澤もといカナーンの回に。最近はるるんにばかり仕事をさせているカナーンですが、来週の店長のコスプレ要求のメッセージにどう反応するのでしょうかw?はるるんは私やるよとか言って、嫌がるカナーンを説得しそうな感じですよね。ただ天使のコスプレするのでしょうかねー。なんか花澤天使と言われるようなことは嫌がりそうですが。(笑)
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/715-ef70560f
    この記事へのトラックバック