--年--月--日 --:--


web拍手

朝日CC 予想

2010年09月10日 23:30

「Aメジャーしかとてもじゃないけど、本命打てない・・・」

 こんばんは、土曜日に久々に重賞があるので更新します。ただ結果記事は日曜日にまとめて書きますので、あしからず。さっきまで逆に悩んでいた仙谷ですが、朝日CCはホントにAメジャーが斬りたくても要素が出ないです。無理やりこじつけようにもKトゥーレとBメンバーが酷いことになりますしー・・・。

 プロヴィナージュが好きなんで頑張ってほしいのですが、キレ負けしそうですしねー。

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


朝日チャレンジカップ(GⅢ・3歳以上別定戦・阪神芝2000m内回り)

私の決断・個人的見解

◎ アドマイヤメジャー
○ プロヴィナージュ
▲ キャプテントゥーレ
△ ベストメンバー

買い方
単勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△ 100
三連単フォーメーション ◎-○-▲△ 300

 展開的にはドリームフライトが大逃げを打って、離れた2番手がゆったりとした流れとなるような気がします。最後は当然決め手勝負になると思われますが、このメンバーで末脚があるのはアドマイヤメジャーだけ(エムエスワールドが穴ですが)。ともかく他馬は結局早めに3コーナー辺りにはスパートをかけて粘り込みを図る馬ばかりなので、終いが目立ちそうな気がします。

 本命はアドマイヤメジャー。条件戦を2連勝しての挑戦になりますが、その2戦もかなりの好メンバーと戦っており、ここでも即通用の気がします。阪神内回りも良績があり、決め手はこの中では一番でしょう。今回はライバルに何頭か重賞実績馬はいるものの、休養明けということもあり、一枚評価は下がる感じなので、ここは勝ち負け必至でしょう。スローでの決め手勝負で、良馬場で、実績馬が休養明けの粘り込みタイプでは負けられませんね。

 対抗はプロヴィナージュ。メンバー的にかなり恵まれた印象で、もしかすると前走よりも楽に競馬ができそうな予感が・・・。他馬と比べると叩いている分、やはり上積みがあり、ここは連には絡むこと間違いなしというところでしょうか?ただ気になるのはフレンチデピュティ産駒特有のジリ脚。アドマイヤメジャーが今回いるので、詰めが甘い同馬は2番手か。

 単穴はキャプテントゥーレ。休養明けはかなり動かない馬で、評価はかなり下がります。調教は動いているものの、やはり一回叩いてから本領発揮する感じでしょう。スローでの決め手勝負は明らかに劣る馬で、ここは叩き台ということもあってアドマイヤメジャーだけでなく、順調に使ってきたプロヴィナージュにも先着されそうな気が・・・。

 複穴にベストメンバー。やはり半年以上の休養明けは明らかに長い印象。いくら北海道で一回使おうとして調教を積んだとはいえ、ここは叩かないと・・・。ただ阪神での良績はあり実績馬であることは間違いないので、押さえに買っておきます。

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/712-c21d5c1c
    この記事へのトラックバック

    朝日チャレンジCの予想、買いデータ&消しデータまとめ

    激走!データ競馬ブログ

    [AD]今話題の投資競馬、短期間でお金を増やす完全無料の投資成功術 朝日チャレンジC [朝日チャレンジCデータまとめ] ◎1番人気 (7-1-1-1) △10番人気以下 (0-1-0-30) △単勝20倍以上 (1-1-0-56) △7歳以上 (0-0-2-19) △追込 (0-1-1-29) ×前走OP特別 (0-0-0-17) △間




