2010年09月02日 14:48
「俺、シャルと頑張る!」by下野さん(機巧少女は傷つかない)
「アーティストですよ!原田さんが~!!」by原田ちゃん(機巧少女は傷つかない)
「ヘビロテ確定ですね~!」by高本さん(機巧少女は傷つかない)
「なんとなく音を入れとけば良いんだよ・・・」byはるるん(SSS)
「GD(ギャラ泥棒)花澤と呼ぼーぜ!」by店長(SSS)
「いつ菓子折り持っていけば良いですか?」by下野さん(バカテス)
「真面目な教育番組ですから!(キリ」by原田ちゃん(バカテス)
「NG出して良いの?」&「良いんじゃないですかぁ~!」by亀山監督(バカテス)
こんばんは、今日はラジオの記事が全て消えてしまったので、簡易版で以下の3つのラジオの個人的感想書いてしまいます。いつものような詳しいのではありませんが、今週は勘弁してください。それでは早速行きましょう。
・機巧少女は傷つかない faicing "radio party" 第SP回
・Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第23回 簡易草子
・バカとテストと召喚獣~文月学園放送部~ 第38回

[CD] Angel Beats! SSS (死んだ 世界 戦線) RADIO Vol.1 価格 1200円(税込) 発売日 2010/06/23
それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!
バカテスラジオのようなノリなんですが、司会が原田ちゃん!!・・・しかし仕事をしない原田ちゃんを見かねて、下野さんが仕切り始める事態に!?高本さんととくPも加わっての会話になるのですが、やはり原田ちゃんの暴走は止められず・・・。ただそれなりにバカテスに比べれば、穏やかでプロ意識な会話も多かったです。そして下野さんは「歌手」原田ひとみには、歌唱力にも歌への姿勢にも脱帽ですよ!「Mevious」という曲が「機巧少女は傷つかない」プロジェクトのサウンド第2弾で、やはり「歌手」原田ひとみということです。ミニドラマも導入部がラジオで流れましたし、聞きごたえ十分のラジオでした。(夜々役の原田ちゃんが注目www)
Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第23回 簡易草子
今回ははるるんと店長の回でした。コミケでのユイにゃんに大興奮した店長だったり、ゆりのコスプレの不人気に凹むはるるんだったりとするものでした。全開のカナーンのメッセージが手抜きで、不満だった店長はカナーンをGD(ギャラ泥棒)花澤と言ったりと・・・。そして毎度のことですが、緒方さんへの愛も爆発する店長に目が離せません!?
バカとテストと召喚獣~文月学園放送部~ 第38回
パーソナリティは下野さんと原田ちゃん。今回のゲストは音響監督の亀山監督をお迎えしてのラジオですが、かなり真面目な話が基本です。そして音響の仕事についても詳しく話されますが、下野さんも原田ちゃんも知らない世界のようです。あまり語られないオーディションの話や亀山監督から見たアフレコでの下野さんと原田ちゃんのエピソードもあります。そのまま話は2期のことへの目標も語られていきます。下野さんの粗相や原田ちゃんのリテイクへの恐怖が・・・。今回のレシピは「コーヒー+コーラ」で、原田ちゃんのラジオCD特典の料理よりはましだったようですよー。
一括で個人的感想
今回はラジオの記事がいつのまにか消滅していたので、3つまとめて簡単に感想を書いていこうと思います。来週からは平常のように詳しく書いていこうと思いますので、勘弁ください・・・。さて順番としてはSSS→機巧少女は傷つかない→バカテスです。
最初はSSSからですが、今回はとにかく店長がはっちゃけまくりの回でしたねー。はるるんは逆に楽していた印象ですが、ゆりの不人気ネタでかなり攻撃されていたようなー・・・。まあヒロインのわりには人気がないですよね!ただまあ、ゆりっぺのコスプレするとハルヒみたいになってしまうので、やはり厳しいかと。(笑)あと中の人が自分の演じたキャラのコスプレは面白そうなので、ぜひやってほしいですねー。店長が一番大変そうですがー。
次は機巧少女は傷つかないですが、やはり司会に原田ちゃんは普通に厳しい感じですねー。高本さんがいるだけでほぼバカテスですから、原田ちゃんとしては下野さんに頼り始めそうです。今回は冒頭から下野さんが仕切り始める事態になりましたが、次回以降はどうなることでしょう。後は高本さんは原田ちゃんのキャラに押されすぎて、声が消えてしまう・・・。しかしホントに原田ちゃんのプロ意識は素晴らしいものがありますね!それは下野さんも認めているようですし~。最後に改めて高本さん、頑張れとエールを送りたいです!!
最後のバカテスですが、今回は亀山監督がゲストということで、原田ちゃんが不完全燃焼!!もうびくびくしていて大変そうでしたね。あとは下野さんの粗相もかなり問題だったかと・・・。まあそれでもいつもよりも内容が濃く、面白かったイメージがあるので良かったです。原田ちゃんを抑えるためには亀山監督を呼べばいいということでしょうね!(笑)やはり原田ちゃんは「ひだまりスケッチ×☆☆☆」などでもお世話になっているから頭が上がりませんね~。
コメント
コメントの投稿