--年--月--日 --:--


web拍手

Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第21回 簡易草子

2010年08月19日 14:58

「守ってやんよ~!」byはるるん
「はるるん、ゆりっぺなんだからさー、もうちょっと自覚を持ってください!」byカナーン
「一応聞くけど、夏は楽しんでいるのかしら?」byはるるん
「だってユイ、(天使)だよ!」byカナーン
「メイドも、頑張っているんだよ・・・」byはるるん


こんばんは、少し更新に時間がかかってしまった仙谷隆家です。しかしこれで午後が潰れてしまうと思うとそろそろ更新を少し工夫しないとなと思いますね・・・。その後はバカテスラジオを書いていこうと思います。


[CD] Angel Beats! SSS (死んだ 世界 戦線) RADIO Vol.1 価格 1200円(税込) 発売日 2010/06/23


 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!
内容

感想

 かなでボイスで始まる今回の感想のコーナーですが、投稿者のあいさつが「おっぴろげ~、おっぺけぺ~!」で怯むはるるん。そして内容はアニメイトに天使の麻婆豆腐の素が売っているという情報。買ってみて食べたところ、あまりの辛さに「一番の宝物」が脳内に流れ始めたようです。そしてお便りを読んだ後に、知らなかったと話すはるるんとカナーン。そしてカナーンはこれを読ませておいて、なんで現場に無いのかと呟くのでした。



オープニング

 AB!フェスで完売したと思っていたはるるんとカナーンですが、アニメイトあるということを聞いて麻婆豆腐の素を入手しなくてはと言うカナーン。そして一緒に行くと聞かれたはるるんは「守ってやんよ~!」とカッコよく言うのでした。しかしそれにカナーンが引き気味で、もう少しゆりっぺなんだから自覚を持てと言われてしまうのでした。それに対して言ってみたかっただけだとはるるんは答え、早速AB!フェスの話へ。前回にたくさんのお便りが来たが読めなかったと話すはるるんですが、どうもイベントがかなりの大入りだったようです。すごい盛り上がりだったようで、それを感じていたというはるるんとカナーン。その中でも食券の争奪戦は大変だったようで、はるるんはそれを観客に毟り取られたようなのでした。そして感じていたのはもっとイベントがあってほしいということ。それをしみじみと語るはるるんとカナーンなのでした。

 そして前回の店長のメッセージに移ります。無理難題が降りかかるかと戦々恐々だったカナーンですが、メッセージを聞いてみて、なにもないことにビックリ。それには前回見守っていたはるるんもそう思ったよう。そして3人でどんなことをしたいとかという前回の質問に、やっぱり食事をしたいと語るカナーン。内容的にはイケメンのいる鉄板焼き屋がカナーンの希望となるのでした。その後は店長の誕生日プレゼントのことへ行きますが、何でも持ってそうだと話すはるるんとカナーン。そんなことを2人で考えながら、番組が始まるのでした。



ふつおた

 「一応聞くけど、夏は楽しんでいるのかしら?」というはるるんのメールのコーナーの冒頭の謎の台詞は置いておいて、お便りを読み進めることに。

 最初のはAB!フェスの感想系。はるるんは美脚で、カナーンは天使で、店長はユイにゃんだったようです。そして投稿者は神谷さんの投げた台本をゲットしたとのこと。しかしそれを神谷さんが投げたことに気に止めなかったはるるんとカナーン。そしてこれを聞いて、なぜか突然芋や飴を投げたいと言い出すカナーンなのでした。次のはDVD&BDのことについてだと思いきや、はるるんのような弟好きの第一子の方は婚期が遅れるという情報・・・。第一子は損だと言い出すはるるんとカナーンですが、それ以前に職業柄結婚は遅れると言うカナーン。そしてはるるんは今の晩婚の世の中だから良いのではと語るのでした。ただどうも子供のことを考えれば、若ければ若い方が良いということでした。

 そしてここではるるんが忘れていたことを聞くことに。最終話の卒業証書はカナーンの直筆かと。そうだと語るカナーンですが、卒業式の垂れ幕と卒業証書は現場で書かされたらしいです。それですっきりするはるるんなのでした。



立華かなで(天使)

 フランダースの犬ネタ(全部は見ていないとのこと),当て字ネタ(日向かと言う2人),パウロくんネタ(はるるんが適当に食べられた発言を・・・),僕が考える最上の天使(はるるんがポニーテールと笑窪で大暴走),天使の名前(野球のチームしか聞こえないと言うカナーン),ユイの十八番ネタ(カナーンがユイのモノマネ、ユイが言うとイラッとするはるるん),干し芋ネタ(あまりにもハマりすぎたカナーンは一度干し芋禁止令が・・・)。

※ユイの十八番は店長回に引き継ぐことに。



唐突だけど、入隊してくれないかしら?


「明日の手術を受けるから、君はホームランを打つんだ!」
 よほど打てないのかと悲しくなるはるるんとカナーン。病人に励まされるのはと言われる始末でした。

「や~だ、や~だ!入隊してくれなきゃ、や~なの!」
 たまには良いと言うカナーンの言葉に、そんな一面見せても良いのかと言い出すはるるん。そして演じているはるるんは自分が寒い状態になるのではと苦笑い。

「瞬きを10分間我慢するから、入隊してくれないかしら?」
 これは大丈夫なのかと尋ねるカナーンですが、それをやって見せようとするはるるん。コンタクトを理由に途中でやめますが、はるるんはそれなりには出来るようです。

「このペンネームをとっても可愛く言ってあげるから、ついてきなさい!」
 まさかの「美味しくな~れ、萌え萌えキュン♪」ネタ。可愛いと言うカナーンですが、続いてカナーンが言わされます。褒めるはるるんの傍ら、自己嫌悪に陥るカナーンは自分に死ねばいいのにと言い出すのでした。それを聞いてはるるんは可愛いキャラの印象だとカナーンに言います。それに対してもっと変なキャラがやりたいのだと言い出すカナーン。最近はどうも増えてきているようで・・・。そしてこれはいつ使うかという話になりますが、メイド喫茶ではということになります。それを考えて大変そうだとあっさり言うカナーンに、急にはるるんが反論。メイドも頑張っているのだと力強く語るのでした。

「人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に、年老いていくのだと(ry」
 猪木ネタでカナーンが読むことになるのですが、それを聞いて頑張ろうと言うはるるんとカナーンなのでした。そしてカナーンはこういう変な役をやりたいわけではないようです。



エンディング

 今回はいつものスタジオではなく、カフェのようなところで録っているようです。その雰囲気のままに進んでいくのですが、はるるん・カナーン・店長で写真集を作りたいと語ってコーナーが終わるのでした。



成仏

 「NPCのフリ」で2週メールを読んでいないで緒方さんの話をしていたことになりますが、ここでカナーンは緒方さんがカッコ良いことを言われると男性声優陣は立場が無くなるということを言っていることをはるるんに話します。そしてここから緒方さんの賛美に突入。しかし途中からカナーンに違和感と感じ始めたはるるんは、先日のカラオケ大会での小柳ルミ子のチョイスを質問。どうやら歌の選び方がはるるんとあまり変わらないようなのでした。



個人的感想

 今回も最後のコーナーはお便りを読まずに、終了してしまいましたねー・・・。しかし、緒方さんはホントに恐ろしい方です!やはり気障な台詞が合うの男性より緒方さんなんでしょうね。また今回もそのネタで大幅にコーナーの時間を潰してしまいましたが、それくらい話したい内容なんでしょうね!それでは今回も簡単に感想を書いていこうと思います。全体的にはやはり店長回に比べれば、カフェのようなスタジオということを割り引いても明らかにゆったりとした雰囲気でしたね!やはりこの2人の方だと落ち着いてしまいますねー。まあ聴きやすく良いラジオだとは思いますが。

 はるるんは今回はテンションが不安定だった印象がありますが、それでも最初のころよりも面白く番組を進められるようになっていますね~。司会もこなせるようになったのは進歩だと思います。一方カナーンも最初の余所余所しさが抜けてかなりはるるんとのコンビネーションが良くなってきましたねー。今回は色々ありましたが、特にインパクトがあったのは変な役がやりたいという願望ですね~。某オカルト学院でかなり変な役をしていますが、ああいったのでしょうかねー?ただ違うような気もしなくもないですが。確かに最近は可愛い役が多いですから、違った役をしたくなるのも道理だとは思いますね!

 そして「美味しくな~れ、萌え萌えキュン♪」が何とこの番組にも波及してきましたねー・・・。詳しいことは某バカテスラジオと某機巧少女ラジオの女性の方にお願いします!!さてともかくはるるんはそういう役を結構こなしている感じがするので、苦労はあるのでしょうねー。それが途中で爆発したのでしょうねー・・・。まあどちらも良かったとは思いますが。(笑)個人的にははるるんの方が好きですね~。

 来週もカナーン回ですが、問題ははるるん・カナーン・店長の女子会についてですねー。イケメンのいる鉄板焼き屋に店長はどうハードルこなすのか注目したいところです。ともかく今回はそれくらいにしましょうかね!
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/696-b0166dce
    この記事へのトラックバック



