--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

関屋記念&函館2歳S 予想

2010年08月07日 22:53

「新潟は難しくて困ります・・・」

 こんばんは、少しTB企画を作っていて、更新が遅れてしまった仙谷隆家です。しかし予想自体にもかなり時間を使ったなあー。原因は新潟競馬場でのあのマイルGⅢですがね。(笑)

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


関屋記念(GⅢ・3歳以上別定戦・新潟芝1600m外回り)

私の決断・個人的見解

◎ セイクリッドバレー
○ タマモナイスプレイ
▲ キタノリューオー
△ マイネルクラリティ
△ ムラマサノヨートー
△ スピリタス

買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎-○-▲ 100

 展開的にはスローということが言われていますが、それでも先行馬が多く極端な決め手勝負にはならない感じがします。また新潟はバテない末脚が使える馬が有利ということで、それをメインにして予想をしていきたいと思います。個人的には先行馬はある程度力のある馬が残って、それに末脚自慢が襲いかかる構図を考えています。

 本命はセイクリッドバレー。実績はもはや言うまでもなく、一級線とも僅差での勝負を演じている馬。当然このメンバーなら明らかなメンバー弱化で、勝ち負け必至。父のタニノギムレットは去年もスマイルジャックで勝っているように、相性が良いレース。少し気になるのは展開が緩んだ時に脚を上手く発揮できるかということ。それを除けば問題なく勝ち負けできると思います。

 対抗は展開の保険も兼ねて、タマモナイスプレイ。去年はメンバーが強く惜敗でしたが、今年はGⅠ級がいなく、ここは勝ち負けも期待できるでしょう。前で競馬ができる分、安定感は抜群で夏は競馬の質が違う。父のフジキセキは新潟千六はなかなかレースぶりが良く(例:2009年新潟2歳Sシンメイフジ)ここは面白い。少し展開が緩くなって、後ろの馬たちの伸びが鈍ればそのまま押し切れる。、

 単穴はキタノリューオー。前走は1600万クラスの特別戦で4着でしたが、福島千二という条件では休養明けも考えればかなり走ったと評価していいもの。今回は重賞でのレースになりますが、前走よりは条件は向いており、新潟コースもプラスのはず。叩き2戦目の前進は期待していいでしょう!

 押さえに、包まれる最内を引いたが自在性魅力で調子は良いマイネルクラリティ,アテに出来る馬ではないが過去にはNHKマイルC3着の実績があり、直線の長いコースは歓迎のムラマサノヨートー,人気過剰で強調材料も少ないが前走のように走れば一線級となるスピリタス。


函館2歳ステークス(GⅢ・2歳限定馬齢戦・函館芝1200m)

私の決断・個人的見解

◎ マイネショコラーデ
○ タイセイファントム
▲ トラストワン
△ マジカルポケット
△ エーシンジャッカル
△ ルリニガナ

買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎-○-▲ 100

 2歳戦ということで変わり身も警戒したいところですが、ここは実力通りの決着濃厚だと考えています。特に夏の2歳戦はとにかく控えられる馬が注目で、私はタイムを持っている馬で、差せる競馬ができる馬に重く印を打ちました。

 本命はマイネショコラーデ。正直危険な雰囲気十分の人気馬だと思いますが、前走はこの距離のレコードタイで走っており、反動などを考えなければどう考えても勝ち負け。前走を叩き台だと思えば、さらなる上積みも期待でき、前進濃厚。デビュー戦が阪神ですが、2走目がラベンダー賞2着ということで洋芝適性も問題なし。少し荒れつつある馬場もロージズインメイ産駒ならパワーで押し切る。今回はデビュー戦のように控えられれば、内枠不利でも十分伸びるでしょう。

 対抗はタイセイファントム。問題は前走のラベンダー賞4着ということでしょう。データ的には消しなものの、やはりタイムが出ており軽視は禁物。しかも人気も思いのほかなく、ここはむしろ狙い目だと判断します。ファンタスティックライト(ステイゴールドが勝ったドバイシーマクラシックの2着が有名)産駒は結構洋芝をこなせる印象で、大崩れは考えづらい。

 単穴はトラストワン。前走はマギストラを破ってのレースになりますが、能力は高いはず。マイネルラヴ産駒ということで、少し時計がかかるのが理想ということで印を落としましたが、それでも控える競馬もでき競馬が完成している感じがします。スムーズにレースをすることは濃厚で、最後はきっちりと決めてくれるでしょう。

 押さえに、控える競馬ができるか疑問もジャングルポケット産駒&ロビンフットを楽勝のマジカルポケット,フジキセキ産駒の2走ボケの恐怖でも時計が優秀なエーシンジャッカル,間隔が開いたのはマイナスですがデビュー戦は良い内容だったルリニガナ。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/683-ed3e5fac
    この記事へのトラックバック

    関屋記念 函館2歳S 予想

    あん馬らんすぅ

    第45回関屋記念 予想  スピリタスの安定している決め手は新潟で生きる。 7歳と高齢となってきたが侮れないのがキャプテンベガ。 これといった逃げ馬も居ないので面白いのが、レッツゴーキリシマ。 このメンバーなら力は上位のセイクリッドバレー。 ◎ スピリタ

    関屋記念,函館2歳Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ

    激走!データ競馬ブログ

    [AD]{無料でご覧下さい}函館2歳S!完成度がズバ抜けている配当妙味たっぷりのアノ馬が波乱演出!! 関屋記念 [関屋記念データまとめ] ◎1番人気 (4-2-3-0) ×単勝100倍以上 (0-0-0-19) ×8歳以上 (0-0-0-13) △牝馬 (1-0-0-19) ×1枠 (0-0-0-14) ×1~2番 (0-0-0-18) ×前...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。