--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

函館記念 予想

2010年07月24日 22:05

「洋芝適性まずまずの馬揃いで、函館の消耗戦になると・・・」

 こんばんは、少しテストの無理な勉強で反動を受けている仙谷隆家です。どうも頭がぼーっとしてしまうんですよね・・・。風邪かな、・・・かなり嫌ですね。さてそれでは早速明日の重賞・函館記念の予想に移りたいと思います。去年はどうやらマヤノライジンを本命にして、△-◎で馬連的中していましたので、今年も狙っていきたいです。・・・ただ今年は函館なのが・・・。

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


函館記念(GⅢサマー2000・3歳以上ハンデ戦・函館芝2000m)

私の決断・個人的見解

◎ マイネルスターリー
○ フィールドベアー
▲ マヤノライジン
△ マンハッタンスカイ
△ シャドウゲイト
△ スマートステージ


買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



 展開的にはハナ主張のテイエムプリキュアを筆頭に、先行主張馬がマンハッタンスカイ,メイショウクオリア,シャドウゲイト,ドリームサンデーがいる結構掛かりな隊列になりそうな予感がします。そしてその直後にマイネルスターリーとフィールドベア―で、その後ろにジャミールだと思います。展開的にはテイエムプリキュア1頭が後続を突き放す形で、その後はそれを追う形。ただ早めに先行馬は捕まえに行くと考えれば、後続馬の台頭は必至。ただスパイラルコーナーの函館コースでそこまで追い込み馬ばかりの台頭は考えられず、最後は粘る先行馬との接戦になるでしょう。

 本命はマイネルスターリー。スターオブコジーン産駒にしては時計が出るコースでもかなりのパフォーマンスを発揮する馬ですが、本質は洋芝の方が良い感じがます。もともとペースが遅いと道中掛かる馬で、ある程度淡々と流れる展開がこの馬にとって良いと思います。ただそれでも問題は小回りをこなす器用さの無さ。それでも私は差し引いても馬場適性等でこの馬が勝ち負けだと確信しているので、本命。やはり札幌ではありますが、良績があるのはプラスです。今回は枠も良いところを引いたので、ここは期待してみましょう。

 対抗はフィールドベアー。今回どこで競馬をするかということでしょうが、もともと自在性抜群であり、勝ち負けレベルではあるものの、問題は外枠。それ以外は前走の函館グランドオープンの内容を見ても悪くなく、気にはなりません。函館は10走して8連対ということで得意なコース。ただあまり惨敗が考えられない1頭であるので、印を重めに打ってみました。

 単穴はマヤノライジン。千八なら勝ち負け必至でもやはり二千での実績はいまひとつ。それでも函館の良績は評価したいところです。前走はスタートでの出負けで、100m走らず競馬が終わってしまった印象。それでも1秒差まで詰めてきたのは立派で、ここは巻き返すチャンス。洋芝はかなり走れる上に、このメンバーの中では明らかにまくれる1頭。ここは道中内で脚を溜めて、4コーナー直前にスパートの抜け出しが期待できるでしょう。

 押さえに、少し厳しい展開でも淡々とした展開で洋芝なら勝ち負け期待のマンハッタンスカイ,58キロ・前走取消と不安が残る臨戦で出走条件ですが洋芝はこなせ久々の好枠で一発期待のシャドウゲイト,外枠で位置取りが後ろになりそうなものの54キロでジャングルポケット産駒ならまくり一発もあるスマートステージ。

 ジャミールは外枠というのも気になるものの、それ以上に函館のコース形態がこなせるかということと小回りの流れに対応できるか気になり、人気があるということもありばっさり行きます。・・・ただステイゴールド産駒は力のいる馬場はこなせるんですよね。まあ結構バッサリ切る私なのでここもそのままいきましょう!!
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/670-b99598bf
    この記事へのトラックバック

    函館記念の予想、消去データで残った4頭から・・・

    激走!データ競馬ブログ

    [AD]来る馬、来ない馬、儲かるレースをズバッと明言!無料で見れます! 函館記念 [函館記念データまとめ] ×単勝50倍以上 (0-0-0-17) ×6歳以上で54kg以下 (0-0-0-34) ×6歳以上 (0-0-0-41)※前走巴賞組除く ○巴賞ローテの関西馬 (6-5-2-19) △前走から斤量3kg以上減 ...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。