--年--月--日 --:--


web拍手

アイビスSD 予想

2010年07月17日 17:57

「いやぁ、連続的中をしている私ですが、今週はたぶん駄目かも・・・。」

 おばんです。今から飲み会なので、夕方更新させていただきます。明日はついに新潟の夏の風物詩・アイビスSDですね~。天気が良ければ良いのですが、それが気になります。ちなみに雨で馬場が湿れば、おそらく的中しない今回の予想になっております。(笑)

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


アイビスサマーダッシュ(GⅢサマースプリント・3歳以上別定戦・新潟1000m直線)

私の決断・個人的見解

◎ ケイティラブ
○ カノヤザクラ
▲ ジェイケイセラヴィ
△ ウエスタンビーナス
△ ショウナンカザン
△ メリッサ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎‐○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100

 新潟直線千ということで、基本的に展開だの何だのと言うのはあまり関係のないレースだと感じます。ただ個人的印象ながら、長く良い脚を使える短距離馬の方が良い印象があります。一部の一級線を除いてではありますが。ちなみに今回はパンパンの良馬場でのレースを想定して予想しましたので、雨が降ったら信頼度ガタ落ちですよー!!

 本命はケイティラブ。人気薄だと思ったら12倍と意外に人気ありましたね。この馬は去年のこの距離で54秒台でのレースをしており、今回はその条件に近い馬場ということもあって期待します。もともと今年に入ってからも新潟千では不利があっても勝ち負けですから、発馬互角ならここでも期待できるはずです。斤量が54キロということもプラスで、ここは狙いたい。まだまだ絞れるようなので、これで一気に春先での時計を縮められるはずです。

 対抗はカノヤザクラ。57キロでなければ、本命にするのですが、やはりこれ以外は申し分ない条件です。馬場が湿った去年でも勝っているように、どんな条件でもこの距離なら崩れる心配はなさそう。展開不問で、決め手強力ということで相手一番手にしました。前走は道悪で度外視しましたが、問題ない判断でしょう。

 単穴はジェイケイセラヴィ。前走は休養明けでも5着と良く粘ったと褒めたい内容です。ただ反動の危険性も否めないことはあります。それでもスピードが豊富でこの馬にとって新潟芝千は十分適性がありそうな気がします。単純なスピード勝負なら夏場走れることも加味して、勝ち負けで良いでしょう。

 押さえに前走は軽ハンデということもありましたがスピードは見せつけたウエスタンビーナス、休養明けで万全でなくても実績上位のショウナンカザン、前走は道悪が走れただけでも夏場の馬場の良い時はかなり期待できるメリッサ。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/663-2b980ea1
    この記事へのトラックバック



