--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 簡易草子

2010年07月13日 17:01

「ぎゃあー!!」by内田文明

 こんばんは。しかしこの作品はやはり今回も第1話の勢いそのままに突っ走ってくれましたねー。あとやはり日笠さん・みのりん・あやひーは高い歌唱力のメンバーを揃えたとしか言えませんね!!

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!もう少ししたらちゃんと形を作り直しますね~!!

にほんブログ村 トラコミュ 世紀末オカルト学院へ
世紀末オカルト学院

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

 前回到来した全裸の男ですが、それを見てお互いに取り乱します。そしてマヤは森へ逃げ出すのですが、追ってくる全裸の男。しかし途中で落とし穴に落ちてしまい、マヤの視界から消えてしまうのでした。夜になってホテルで休むマヤですが、テレビのオカルト番組に気分が悪くなります。そしてふとあの男の落した携帯のカメラを使ってみるのですが、なぜかマヤの顔が骸骨に写ってしまい気味が悪くなるのでした。

 神代純一郎に代わり、私立ヴァルトシュタイン学院の学長への就任を、前学長の遺言もあって押し切るマヤ。そして教頭の川島から新任の教師を紹介されるのでした。その教師というのが昨日の全裸男で、阿倍実と言うようです。そして川島を退室させ、抹殺を試みるマヤ。しかし彼はここで自分がタイムエージェントとして未来を救いに来たという話を聞き、矛を納めます。

 それは1999年7月21日にノストラダムスの予言が的中し、私立ヴァルトシュタイン学院での次元断層の揺らぎが起こるらしいです。そして、それを引き起こした「ノストラダムスの鍵」を発動させないことが彼の任務のようです。そしてどうやらナンバー1~5は全滅したようで、残るのはナンバー6である自分だけということでした。それであの携帯電話が歴史改変シミュレーターであり、それが未来を救う「ノストラダムスの鍵」はそれで見つけることができるというわけなのです。

 それを聞いたマヤは殺さずに、オカルトは大嫌いだと言って彼を追い出します。そして学長室で1人考えるマヤは阿倍実がノストラダムスの予言の人物だと考えるのでした。一方亜美の教室ではノストラダムスの予言の話題でもちきりです。その中でこずえは亜美にマヤはオカルトのエキスパートで、好きなんだと力説。それに亜美も同意するのでした。そして阿倍実として内田文明は調査を開始。この学院のあまりのオカルトに、未来へ期日までの「ノストラダムスの鍵」の発見は厳しいと報告してしまうのでした。そしてその時に川島に見つかるのですが、言及される前に彼女の携帯が鳴りどこかに行ってしまいます。

 マヤと川島が向かったのは純一郎の火葬および彼の自宅への移動でした。そしてマヤが純一郎の住んでいた家に置いてきた後の会話から、川島たちは何かを隠しているようですが、それはマヤは知らないようです。そして残されたマヤはそこで怪奇現象に見舞われます。最初は内田文明を疑うのですが、そうではない様子。最後は父の遺した日記を見つけ、その力で悪霊の退治はできますが、ここで父が殺されたことを知るマヤ。そして翌日からマヤは文明と手を組んで、「ノストラダムスの鍵」の捜索を始めるのでした。



掘り下げポイント

「ノストラダムスの鍵」とは?

 今回の鍵となるワードですが、これは果たして何なんでしょうかね?たぶん川島たちが隠しているのはこれだとは思うのですが、それが彼女たちにとっても利益になるかは分かりませんしね。とにかく父・純一郎はこれが原因で殺されたというのは分かりました。確かにあの遺書で見る限り、元気いっぱいでしたから。(笑)

 これの破壊が未来を救うということですが、まだはっきりとは見えませんね。とにかく何かの呪物が暴走したことで、これが起こったということでしたが、それぐらいの魔術を秘めていればなんとなくわかりそうなものですが・・・。

 とにかく次回からマヤは父のかたき討ち,文明は未来を救うために協力するのでしょうね。


殴られヒロイン文明

 そして今回の文明くんですが、子供のころ持っていた超能力・サイコキネシスはどうやら大人になったら使えなくなったようですね。未来の世界では優秀だと言っていたのに、1999年に来てから無能っぷりが露呈しまくりです。ことあるごとにマヤに殴られていますが、ドMなんでしょうかねw。とりあえず文明に関してはマヤに殴られているぐらいしか記憶に残りません。あとは全裸でしょうか?

 とにかくJKの一瞬の輝きにも劣る文明くんはヒロインとして頑張っていけるのでしょうか?ちなみに主人公はマヤです。(笑)


やはりキャストの歌唱力レベルは一級線

 第3話の次回予告になんとみのりん登場でしたね。しかしこんなことばかりやっているとOPの評価がダダ下がりしますよ・・・。ただ前回の日笠さんの「ラブ・マシーン」よりはインパクトはありませんでしたが。ともかくEDにあやひーを置いた結果、あれと比べられてしまいますから、大変でしょうね~。そのうち次回予告に香菜ちゃん登場も近いのか!?

 むしろ私としてはJKを・・・。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/657-66d227e9
    この記事へのトラックバック

    世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

    SERA@らくblog

    空から恐怖の大魔王ならぬ、マッパの男が降ってきたーw 男の名は内田文明。 だからサブタイが文明の到来なんですね。 一話の「マヤの予言...

    世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想

    wendyの旅路

    恐怖の大王、降臨―

    世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

    隠者のエピタフ

    このアニメは、見てるだけで懐かしい気持ちにさせてくれるのがいいですね。ノスタルジーに浸れます。

    【内田文明】世紀末オカルト学院 第2話【感想】

    失われた何か

    1話も2話も面白かったので感想を。 鉄壁のスカートに守られながら、そのフトモモを露わにし続ける神代マヤ。 ほどよい肉付き、中背中腹...

    世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

    ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

    マヤ、私立ヴァルトシュタイン学院(オカルト学院学長)の学長の座に。 2012年、地球は宇宙人に支配される。 奴らは突然2次元から現れ、瞬く間に地球の大半を支配した。 生き残った人々はレジスタンスとしてゲリラ戦を繰り広げていた。 そんな中、宇宙人のテクノロジ

    世紀末オカルト学院 2話 文明の到来

    日常のぼやき

    文明が不憫で仕方ないんですけどw

    世紀末オカルト学院 第02話 『文明の襲来』

    リリカル☆スアラ

    脚に定評のあるマヤ。 前期のMyベスト脚フェチ専用キャラがゆりっぺだとすれば、今期はマヤ。 机に足を投げ出すこの横柄な態度・・・間...

    世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」

    ムメイサの隠れ家

    マヤの前に突如舞い降りた変態全裸男。その男は何を隠そう未来の世界からノストラダムスの予言通りの人類の滅亡を未然に防ぐためにやってき...

    世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

    「ミギーの右手」のアニメと映画

    全裸で舞い降りるヘンタイ男子 ・・・・何処ぞのノイタミナのアニメ見たいですが(笑) 流石にヘンタイ目撃して逃げ出すマヤ ヘンタイはマヤが拾ったケータイが必要らしく追いかけるも 股間を隠しながらの追いかっけこは大変、挙句には溝にはまり気絶 如何にかホテル...

    (アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第2話 「マヤの予言」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]クチコミを見る 1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の話題で持ちきりだ。オカルト嫌いを主張するマヤは、オカルト学院の廃校を目論み、父・純一郎の後を引き継いで学長の座に着く。そこへ

    世紀末オカルト学院 Episode.02『文明の到来』

    本隆侍照久の館

    変態降臨。 マヤはその変態から逃げ、変態は大事な部分を隠しながらもマヤを追う。しかし、その走り方では追いつけないと察したか変態は隠すことを諦めてマヤを追う。

    世紀末オカルト学院 Episode.02 文明の到来  レビュー キャプ

    ゴマーズ GOMARZ

    空から降りてきた裸の男。最初は唖然としていたマヤだったが 驚いたのと、男が真っ裸だった為か、我に返ると、一目散に 逃げ出す。 マヤが男の携帯電話を持っていってしまった為に、男は 逃げたマヤを裸のまま追いかける・・が、途中でどっかに落ちて撃沈。 ホテルに戻っ...

    世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

    つれづれ

     マヤのドSぶりがいいですね。

    世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

    破滅の闇日記

    ムー 2010年 08月号 [雑誌](2010/07/09)不明商品詳細を見る 物語の目的が明確になってきました。2012年に宇宙人が攻めてきて、「宇宙戦争」状態...

    世紀末オカルト学院 第02話

    まぐ風呂

    [関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.02 文明の到来空から降り立ったのは内田文明どうやら未来から世界の滅亡を阻止しに来たらしい挙句に学園に日本語教師としてもぐりこむどうやっ...

    世紀末オカルト学院 第02話

    刹那的虹色世界

    世紀末オカルト学院 第02話 『文明の到来』 ≪あらすじ≫ 父の死亡と遺言状による遺産相続で学園の理事長になるべく、オカルト学院にやって...

    (感想)世紀末オカルト学院 第2話「文明の到来」

    aniパンダの部屋

    世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 世界の崩壊を阻止すべく、そして父の意思を継ぐべく、二人は今"カギ"を捜し始める。

    世紀末オカルト学院 #02 文明の到来

    HISASHI'S ver1.34

    次回予告の懐メロを聞くとなんだか泣きたくなる・・・ 君がいる場所【初回生産限定盤】(2010/07/21)高垣彩陽商品詳細を見る世紀末オカルト学院 ...

    (感想)世紀末オカルト学院#2「文明の到来」

    ひび割れのたまご

    世紀末オカルト学院第2話の感想です。

    世紀末オカルト学院 第02話 『文明の到来』

    ゼロから

    空から素っ裸で降ってきた内田文明。そんな文明を見て逃げ出す神代マヤの行動は理に適ったもの。文明が只の変質者に見えるのは至極当たり前のことです。

    世紀末オカルト学院~第2話 感想「文明の到来」

    一言居士!スペードのAの放埓手記

    世紀末オカルト学院ですが、神代マヤは空から降って来た全裸の男と遭遇して逃走します。男の方も全裸は予想外だったようで一緒に逃げますが、途中で落とし穴に落ちて消失します。マヤは「雲と霞と消えうせて!」とオカルト拒否感全開ですが、落とし穴に落ちただけです。 ...

    世紀末オカルト学院 第02話 「文明の到来」

    ゆる本 blog

    1999年7月を舞台に繰り広げられる世紀末アニメ「世紀末オカルト学院」第2話。 「オカルトなんか大っ嫌いだー」と叫ぶマヤの目の前の空から降...

    世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」 感想

    ひえんきゃく

    1999年7月、テレビはノストラダムスの予言や、スプーン曲げ少年・ブンメー君の 話題で持ちきりだ。 オカルト嫌いを主張するマヤは、オカル...

    世紀末オカルト学院 Episode.02 「マヤの予言」

    第三の書庫

     前回最後に裸ゴーグルという変態的格好で現れた男。  内田文明。  彼の表の顔は新しい日本史の教師。  そして本来の顔は、宇宙人に支...

    世紀末オカルト学院 第2話 「文明の到来」

    黄昏温泉旅館

    「2012年、地球は宇宙人に支配されている!」 父親の跡を継いでオカルト学院の学長となったマヤの前に姿を現したのは、全裸姿で空から 降...

    【世紀末オカルト学院 第2話-文明の到来】

    AQUA COMPANY

    1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りてアンゴルモアの大王が蘇る。 ノストラダムスの大予言から、人類を救え!

    ターミネーターみたいな地獄世界からやってきた全裸男は、1999年当時はテレビの超人気者の子供でありましたとさ♪ 世紀末オカルト学院第2話『文明の到来』

    シュージローのマイルーム2号店

     衝撃映像含み で前話のラストから始まった今回の第2話。  GOLDEN BOY終盤 ほどの編集者号泣な展開にはなってませんが、そりゃあ視聴者も驚愕...

    世紀末オカルト学院 Episode.02 「文明の到来」

    風庫~カゼクラ~

    1999年当時の携帯には既にカメラ機能がついてたのかー。 だめですねぇ、最近(でもないか)の事ほど記憶があやふやだわ。 世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD

    世紀末オカルト学院2話

    アニメ徒然草

    ツンデレは21世紀生まれ。というわけで、「世紀末オカルト学院」2話BE TOGETHERの巻。空から降りてきた全裸の男を目撃し、力いっぱい逃げるマヤさん。悪霊を相手にしてたときとは大違い...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。