--年--月--日 --:--


web拍手

Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第15話 簡易草子

2010年07月08日 16:06

「全地球(たま)がぺろんちょしましたよ!」by店長
「うんぴょろりんちょんちょ~ん☆」byはるるん
「あたしの緒方さんだし!」byはるるん&店長


 こんにちは、木曜日は大学休みということで今までの分を取り返すように更新しています。まあまた明日から地獄になるとは思いますが。(笑)それでは早速ABRの個人的感想記事に移っていきましょう。続きから内容を書いていきますので、よろしくお願いします。ではいきましょう!!
1271519296.jpg

内容

感想

 店長のハイテンションな声から始まる今回のラジオ。そして最初は男にもてるという投稿を越える男に襲われるという内容。どうやら高校2年で銭湯で痴漢に遭って以来、痴漢やお誘いを受けるようになったらしいです。男を引きつける何かはありそうな投稿者ですが、どうも高校卒業後も女の子からもてることは無いようです。そしてパーソナリティたちにアドバイスを頼みます。しかし、どうやら外見は珍獣っぽいという言葉にパーソナリティはアドバイスを言えず、笑い続けるのでした。


オープニング

 今回はパーソナリティははるるんと店長ですが、どうも今回はAB!本編の投稿が多いようです。あとはスタッフを悩ます「ぺろんちょ」系もかなりあるようです。そして先週の由美子さんの暴走メッセージから。すぐに誰からのものかは分かった店長ですが、ここではるるんから店長に直井の見本の要求が。難なくこなす店長ですが、ここではるるんから重大発表として、このラジオを緒方さんが聞いたということが語られます。それに対して動揺する店長ですが、原因は緒方さんのファンの方による彼女のHPのBBSへの書き込み。それによって緒方さんが聞いてしまったということでした。似てないとここで弁解する店長ですが、そのままの流れでどうやら緒方さんからはるるんにこのラジオに呼べよと言われたことが話されます。そしてぜひ謝罪と感謝を胸に緒方さんと一緒にラジオしようと店長は語るのでした。


ふつおた

 アニメ最終回についてのかなり長い投稿を読み進めるパーソナリティですが、どうやらここでみんなと情報を共有できるのは嬉しいようです。そして残った投稿をすべて麻枝さんに送ろうと言い出すパーソナリティですが、どうも紙がもったいないくらいの反響があるようです。

 そしてキャラクターコメンタリーの話に。お疲れさまという気持ちぐらい喋っているはるるんは喋っているようで、リスナーからも店長からもお疲れと。そしてどうやら店長もコメンタリーに参加しているようですが、余裕がない状況でやっているようです。今までとは違ったコメンタリーで、本編以上に楽しめるかもということでした。

 最後に「中村ゆり」さんが学校にいるという話。そしてここでゆりの苗字が中村だったんだと軽快に語るはるるん。何気なく伏線を回収するのは面白いと店長は言うのでした。


ガルデモメンバー紹介

 冒頭のメンバーは、キーボード:竹山,ヴォーカル:だんご三兄弟,エアギター:藤巻,キーボード:パソコンを習い始めたばかりの母親。藤巻は存在がエアじゃないと言うはるるんなのでした。そしてキーボードはパソコンかもと店長は言い出すのでした。

 次の投稿は、ヴォーカル:はるるんの弟(マイクスタンド:はるるん),あさはかなり担当:椎名,ムチ:武豊,ギター:名探偵コナンの謎の影。ギターが怖いよと言い出す店長ですが、コナンを朝見てきたと言うはるるん。そして問題のヴォーカルへ。はるるんの弟は昔バンドをしていたのですが、安定しないマイクスタンドが問題に。そして弟をラジオに呼ぼうと言い出す店長ですが、ここで直井のモノマネの連発。どうももう緒方さんのファンだから良いのだと開き直りました。そして今度は緒方さんに抱きつくと宣言する店長に、はるるんが緒方さんに最初に抱きついたのは自分だと取り合いになりこのコーナーは終わるのでした。


唐突だけど、入隊してくれないかしら?
 
「私はあなたを入隊させるためにやってきたの。未来のあなたに言われてね!」
 考えさせられるが、どうもゆりが言うと重いねというパーソナリティ。麻枝ワールドにどっぷりハマっていると実感するのでした。

「食パン食べてる美少女と曲がり角でぶつけてあげるから入隊しなさい!」
 なぜか直井のモノマネを発して、はるるんにツッコミを入れられる店長。そしてここで店長が緒方さんと連絡先を交換できなかったという話に。どうやらはるるんは2人のアドレスを交換させようと考えていたようですが、はるるんに借りを作りたくないと言う店長。そしてここから横道にそれてアクセスランキングの話へ。どうやらはるるんの言葉がランキングに入っていなかったようです。そして改めてはるるんは「うんぴょろりんちょんちょ~ん♪はるるん♪」と言い、それを聞いた店長は良いと褒め、最後はヤラセをして1位を獲れと提言するのでした。そして最後は名言を作っていこうと力説する店長。しかし「うんぴょろりんちょんちょ~ん」は嫌なはるるんなのでした。

「アナタノコトガテュキダカラ!入隊してくれないかしら?」
 はるるんの心の開いてくれる姿が変わってくれたことをしみじみと語る店長。しかし一番好きなのは緒方さんのようです。ここで緒方さん争奪戦が再開される現場。ぺちぺちと音が響くのでした。

「むしろ逆に直井くんの中の人にユイのモノマネさせるから、入隊してくれないかしら?」
 緒方さんを褒め称える店長。どうやら昔から大好きだったと語る2人ですが、ユイでは・・・と言い出す店長。そしてここではるるんは緒方さんに本妻として今回のラジオを聞いてほしいとメールするとのことでした。

「入隊しなきゃゆり泣いちゃうぞ!ゆりが泣いたらすぐ野田が来てお前なんか倒しちゃうぞ!」
 千と千尋の神隠しネタ。野田がはるるんということで、直井は店長がもらっていくとのこと。そしてここでかなでエンドだったアニメの話になるのですが、もしゆりエンドだったら行動は変わってくると考える店長。そして麻枝さんにとってゆりは恋愛はしないと言っていたとはるるんは話すのでした。話変わって店長がはるるんは自分にぞっこんだろと言い出しますが、それに乗っかるはるるん。このままの恋仲の流れで締めてしまうのでした。


エンディングテーマ

 お喋りのせいでメールが読めなかったと詫びるパーソナリティ2人。そうして最初のころのひどいラジオのことを思い出すのでした。面識はあったものの、どうもギクシャクだったようです。そしてまたもや緒方さんの取り合いに。どうやらシンジくんにシンジくんのコーヒーを注いでもらったというはるるんの自慢に発狂する店長。そしてまたもや恋仲な雰囲気を醸し出す2人なのでした。


NPCのフリ

「緒方さんが好きなフリ」と言い出す店長に、焦るはるるん。ここでカヲルくんとシンジくんが好きだと言い出す店長ですが、どうもこのままでは違う作品です。そして誤魔化して岩沢と直井のカップリングの話に移らせます。そのままだとメールが読めないということで、ここからワイワイとしていくのでした。



個人的感想

 いないはずの緒方さんのことばかりのラジオでしたが、一番印象的だったのははるるんの成長というところでしょうかね。ちゃんと店長と対等に話せるようになっていますし、びっくりです。やはりカナーンの無茶ぶりもかなりの成果になるんでしょうかね・・・。ともかく来週も店長とのラジオですが、面白いものが見れそうです。しかし店長は緒方さんの本妻はるるんから座を奪うことができるのか、そこに注目です。(笑)

 内容としては店長が緒方さんをどれほど尊敬しているのかということがメインだった気がします。はるるんの弟もやはり目立ちはしましたが、それでも店長が自分の考えを語り出すと強いです。なんかカナーン回とは違った雰囲気で面白いのですが、スイッチの入り方が急なのでついていくのは大変ですね!ともかく緒方さんを呼んでも良いですが、由美子さん回みたいにはるるんと緒方さんが仲良く話していそうですねー。どうする店長!?

 やはりキャストもかなでエンドのことは理解していたようですが、恋愛はしないゆりということでヒロインではあったものの、攻略不可能キャラとして扱われている印象です。まあそれでも良いですが、それではABRははるるんの修行の場なだけだった気がしてしまいますね。ただはるるんいるとゲストとの安定感は増してくるということは分かるのですがね。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/653-22b34b4e
    この記事へのトラックバック



