2010年07月08日 00:00
「抱きしめてもよかですかい?」byムギ
「もっと褒めるといい!」by律
「あのね、私のこと叩いて欲しいの!!」byムギ
こんばんは、今日はけいおん!!の簡易草子を少しではありますが、力を入れさせていただきました。これを書いたらぶっ倒れそうですね・・・。(書き始めたのが23時ごろ・・・)
まあ明日は大学ないので、ゆっくりしますよ!!

けいおん!! 1 [初回限定生産] [Blu-ray]価格 8400円(税込) 発売日 2010/07/30
それでは続きから書いていきます。良かったら拍手くださいな!!
![]() けいおん! |

にほんブログ村

概略
夏期講習が明日ということで、予習に勤しむ澪に律から電話が。遊びに行かないかというものでしたが、予習を夜やるということも出来そうにないから断る澪。唯も和と勉強のようでどうするか悩む律ですが、目の前に紬がいるのでした。しかし紬も明日からの夏期講習のための買い物の途中だったようで、諦めようとする律。しかし遊ぶという言葉を聞いた紬は急に態度が変わり、電話をどこかに掛けるのでした。そして予定をキャンセルして律と遊びたいと一生懸命懇願する紬なのでした。
律と2人きりで遊ぶのが初めてだと嬉しそうに語る紬。そして紬がいつも行かなさそうなところに行こうということで、律はゲームセンターに連れて行くのでした。子供のようにはしゃぐ紬。それを嬉しく思う律なのでした。その勢いで今度は駄菓子屋へ。ここでも紬のテンションはストップ高で、それは律も困惑するほどなのでした。そして夕方ファーストフード店で楽しかったと語る紬に、それは良かったと思う律。その流れで律は澪に楽器屋で叩かれたことの話を語りだします。それを聞いた紬は実は律にお願いがあると言うのですが、その内容とは自分を叩いてほしいというもの。それに対してぽかーんとする律なのでした。
翌日夏期講習当日。憂は唯を起こしに部屋に入りますが、そこにはもう身支度も整えた唯の姿が。どうやら1時間早く目覚ましをセットしてしまったようなのでした。そして夏期講習の待ち合わせの場所で、制服で来てしまったと後悔している澪がいました。そこに唯・律と私服で登場。そして紬も来るのですが、どうもツッコミどころ満載の格好で来ます。しかしそれに対しても澪は簡単に片付けてしまい、紬は膨れっ面。それを見て律は昨日のあの紬の発言に対して自分が叩けなかったことが原因だと理解します。そしてその時に自分が言ったド派手なボケというワードが影響していると紬から聞き出して、困惑してしまう律なのでした。原因は唯×梓,律×澪のスキンシップのようで、自分だけないのは嫌だと力説する紬。そして協力せざるを得なくなる律なのでした。
そして紬の叩かれるための挑戦は続きますが、どうしても成功しません。どうやら澪が相手が紬だと叩きづらいのではと律は分析するのでした。そして帰り道の寂しそうな紬の姿を気にした律は、後日の軽音部でのケーキ争奪戦でのイセロで罰ゲームをでこピンと設定して、紬のチャンスを与えます。しかしやはり女神は微笑んでくれず、ケーキは紬に、罰ゲームは律に落ちます。そしてみんなでケーキを食べ始めるのですが、ここで頂上の苺の話を思い出す紬は澪のケーキから苺を強奪。そして叩かれるのを期待する紬ですが、澪はただ無表情に泣くだけなのでした。
ここで叩かれたかったという事情を澪に説明する紬。そして澪は紬を叩こうとするのですが、やはり出来ず。変わりに全力で律が叩かれてしまうのでした。そして外を歩く律と紬。そしてここで紬は律が男の子ならモテモテだったと語りますが、それに照れる律はついに紬を叩くことが出来るのでした。一方夜になって澪と電話をする律ですが、どうやら紬と遊んだのが羨ましかったようで何で呼んでくれなかったのかと騒ぎ出し、誘ったのにと困惑する律なのでした。そして紬はある日の昼間に、携帯の待ち受けの自分と律の叩かれた姿に微笑ましく思っているのでした。
個人的感想
ということで今回は完全に律&紬回でした。しかしムギは可愛すぎますね!!ホントにいい時間を見せていただきました。しかし美菜ちゃんがここまで演技をしてくれるとは予想外だったので、嬉しいですね~。とにかくそれしか今回はないです。
さて、それでは感想記事にはならないのでここから本編。やはりムギにとって律のような一般女子高生的な遊びというものは今までやっていなかったのでしょうね。だからあれほどゲームセンターや駄菓子屋ではしゃいでいたりしたのでしょう。当初のムギはファーストフード店にも行ったことがなかったのですから、まあやはりお嬢様というところですね。以前さわ子先生が琴吹邸に行った時は大満足だったようですし、やはり家は資産家ということでしょうか?まあムギの律と遊ぶと聞いたときの行動力は凄まじかった・・・。結局最後は叩かれることもできて大満足だったムギはかわええですね!!
さてもう1人の主役律ですが、こちらは気苦労が耐えません。何だかんだで一番周りが見えているのは律ですから、ムギのこともずっと気にしていましたね。しかし最後のムギと遊びたかったと八つ当たりする澪ですが、それ以外にも何気に澪の律に対する扱いが酷いような・・・。それほど仲がいいとも受け取れるわけなんですがね。最後に、確かにムギが言うように律みたいな男の子いたらモテそうですね!!
そして最後はダラダラと。唯の天然行動は置いておいて、一番書きたいのはOP&EDが変わったことでしょうか?またOPは電波ソング投入してきましたが、歌い手への挑戦再びですよね・・・。しかしあいなまは良く歌えますねー・・・。EDはいつもの調子ではありましたが良かったと思います。
コメント
コメントの投稿