--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO 第14話 簡易草子

2010年07月01日 16:08

「今日もお便りいただいているやんよ!」byカナーン
「唐突だけど、このラジオ最後まで聞いてくれるかしら?てへっ☆」byはるるん
「こんな時に場所も選ばずごめんなさい、あなたのことがずっと好きでした!叩いてください!!」by由美子さん


 こんにちは、早めにABRの簡易草子だけ更新しておきます。この後に時間が間に合えば、バカテスラジオも更新するのでお願いします。さてそれでは早速行きたいので、続きから書いていきます。今回は小林由美子さんがゲスト出演です!
内容

感想

 「今日もお便りいただいているやんよ!」から始まる今回のSSSラジオですが、内容ははるるんに謝る代わりに舌を出して「てへっ☆」と言ってくださいというもので、試しにやってみるはるるんですが、どうも上手くいかないのでした。


オープニング

 今回ははるるんとカナーン、そしてゲストとして大山役の小林由美子さんということで、初のゲスト出演回になりました。テレビアニメが終わった直後の収録のようで、ここに来てのゲスト参加型になったようです。ラジオに出たくてたまらなかった由美子さんははるるんに酒の席で出たいと連発していたらしいです。大山大人気のラジオだと言われ、照れる由美子さん。いてもいなくても良いように演技してくださいとアニメ前に言われたらしいですが、これを由美子さんがぶち壊したようですが・・・。そして人気おかげでキャラクターコメンタリーに良く参加しているらしいです。それに参加できなくてばぶられているのかなと呟くカナーンに、はるるんと由美子さんがフォロー。キャラクターがかなり崩壊していてかなりの緊張感だと。それを聞いてまだ体験していないカナーンは麻枝さんに出してくださいと呟くのでした。そして最後にはるるんがいつもの締めの一言に、「てへっ☆」を力いっぱい言って終わらせるのでした。


ふつおた

 はるるんと由美子さんの無駄なテンションに、困惑し早くお便りを読めと言うカナーン。ですがここでの「てへっ☆」。いつもは謝っていたはるるんですが、今度はこのキャラで行くらしいです。そして本題へ。カナーンの口癖が「どういうこった」だと。ここではるるんの大暴走で「てへっ☆」の嵐になりますが、なかなか様になってくるのでした。そして由美子さんの口癖に話は移りますが、「マジでか!」や「~って」らしいです。ただ流行りがあるようで、はるるんも由美子さんの「マジですか!」が最近移っているというのでした。次の内容は妹が直井天羽(てんし)という名前だというもの。それに大興奮する一同でした。

 そしてはるるんのブラコン話に。ブラコンに同意する由美子さんですが、どうやらカナーンもブラコンな属性があるようですが、高校生なので普通に話せるようになったようです。そして由美子さんは銀座で弟と腕を組んで恋人のようにして歩きたいと夢を語ります。それを聞いたはるるんは弟にやろうとしたら、切れられたと話します。今日の朝も虐められてきたようですが・・・。そして由美子さんの妹はもう友達みたいになっているようですが、身長がかなり離れているようでした。ただ小さい時は女の喧嘩とは思えないものだったようです。そしてはるるんと由美子さんの共通点は人の話を聞かないことらしいです。

 次は第11話のTKがマイケルジャクソンの「スムースクリミナル」ではということですが、製作者は少し分からないようです。そしてTKの目立ち方が酷いという由美子さんは笑い上戸で大変だったようです。そしてマイケルさんはかなりのキャラだったようで、カナーンにも質問攻めで凄かったようです。


100hit

 カナーンの猪木のモノマネから始まりますが、どうも理解できない由美子さん。しかし元気があればなんでもできるを言って、やっと分かってもらえたようです。そしてコーナーに入りますが、「ラーメン屋がラーメン始めましたネタ」や「30年やっていても秘密道具を出すドラえもん」。そして「こんな時に場所も選ばずごめんなさい、あなたのことがずっと好きでした!叩いてください!!」大山くんはドMだと思って由美子さんは演じていたらしいです。そしてこのラジオは麻枝さんも聞いているようで、キャラクターコメンタリーに反映させているとのことでした。

 そして「櫻井マックス」という投稿で盛り上がる一同。最後の第13話に櫻井マックスに入れればよかったと言うはるるんですが、それは無理とのこと。なので麻枝さんのキャラクターコメンタリーにこれを入れるように騒ぎ出すはるるんなのでした。机を掘っているという話にやっていたという由美子さんとばた子さんネタを理解できないはるるんなどがありましたが、最後はカナーンがはるるんと由美子さんの言動にイライラ。最終的には「てへっ☆」を2人で連発しまくり、誤魔化すのでした。


SSS(死んだ世界戦線)

 由美子さんにはあまり理解できていなかったようで、「少しずつ、冷めていく、寿司」ということを言い出します。食べ物ばっかりだと言うはるるんですが、由美子さんはそれくらい食べ物が好きなようです。そして内容に入りますが、最初はごめんなさい謝ること弄りで、次はしまむらでカナーンの肌着話、そして裁判の勝訴の話から昔に遊びに。人間なぞなぞで苦戦するキャスト陣の状況、勝負下着の話を経て、桜井浩美ではないシリーズでカナーンと由美子さんが笑ってしまうのでしたが、これに憤激するはるるんなのでした。


エンディング

 由美子さんに感謝を述べるパーソナリティですが、楽しかったという由美子さん。そして重大なお話が。8月1日にイベントがあるとのこと。AB!に参加した声優や歌手が登場するようです。最後は話は変わって由美子さんによる店長へのメッセージですが、まさかの由美子さんの直井のモノマネ。あまりのひどさの爆笑のパーソナリティなのでした。直井はどうやら難しいようで、「てへっ☆」で誤魔化す由美子さんなのでした。


成仏

 新しい「成仏」を出そうとして暴発したはるるんですが、それに気をせずはるるんは突き進みます。俺にかまわず先に行けという話で、先に行くというはるるん。どうやら自分が生き残るのが一番のようなのでした。最後は声と顔が一致しないというので、みなそれぞれ口癖を作れば覚えられるということで解決。ただ最後はもはや収拾がつかなくなってしまうラジオなのでした。

感想

 とにかくはるるんはいつもよりもやりやすそうな回でしたね~、やはり由美子さんとは良いコンビだと改めて実感できます。「てへっ☆」もマスターできましたし、来週は店長に褒められそうな感じです。ただまたハードル上げてきそうですね、あの方は・・・。ともかく来週のメッセージが誰からなのか分かるかで店長のスキルが見れそうですね。(笑)

 初のゲスト参加回になりましたが、やはり賑やかでいいですね。パーソナリティがはるるんとカナーンか店長ですから、どの方が来ても応対可能ではないでしょうか?来週もゲストが来るとしたら誰でしょうかね。ここで緒方さんだったら、かなり混乱しそうですねー・・・。そしたら店長ピンチ回に・・・。とにかく今週も面白かったですね。毎週毎週はるるんは成長一途で良いことです。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/645-8e2441a6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。