--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

マーメイドS 予想

2010年06月20日 00:43

「ヒカルアマランサスは少し怖いですね・・・」

 こんばんは、あまりの疲れでボーリングで3ケタ行かなかった仙谷隆家です。まあ言い訳ですがね、とにかく眠かったんですよ。とまあ簡単に近状報告して、今日の重賞・マーメイドSの予想です。私はこのレースめっぽう弱いのですが、今年こそ当てられるでしょうかね。それでは続きから書いていきます。毎度のことながら単穴は穴ですよ~。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村



マーメイドステークス(GⅢ・3歳以上牝馬限定ハンデ戦・阪神芝2000m内回り)

私の決断・個人的見解

◎ ブライティアパルス
○ ブラボーデイジー
▲ セラフィックロンプ
△ テイエムオーロラ
△ リトルアマポーラ
△ ニシノブルームーン

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎‐○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100


 展開的には先行馬が少なく、良馬場で開幕週ということで、時計勝負もありそうですが、それでも基本的には先行馬が有利でしょう。しかも先行馬のほとんどが重い斤量であれば、軽ハンデの行き脚が付く馬が良い位置についてしっかりと押し切れそうです。

 本命は53キロと恵まれた印象のブライティアパルス。近走の負けも展開が厳しかったり、馬場をうまくこなせなかったりとそこまで力負けしていない内容。それでも1秒差以内できっちりと勝負できている辺り、期待が持てます。今回は同型のブラボーデイジーが56キロということでハナ主張は厳しそうでここは先頭に立ってそのままも。良馬場もこの馬にとってはプラスのはずです。

 対抗はブラボーデイジー。斤量は56キロでも好走経験があるのであまり気にはしませんが、やはり同型に軽いハンデの馬が結構揃ったのは気になるところ。また良馬場もそれほどいいということでもないのも少しネックと言っておきます。それでも先行力はかなりのもので、叩きあいの展開なら善戦できそうです。開幕週ということで先行馬の叩きあいは考えられますから、注目したいです。

 単穴はセラフィックロンプ。能力はあるのは確かでも十分発揮っできていない近走。それでも今回は54キロで良馬場ということで期待したいと思います。広いコースではあまり好走できないのは仕方ないですが、それでも京都記念5着という良績もあり、意外に盲点。小回りはむしろ歓迎で、馬場が渋らなければやはり期待できるはず。周りの馬に比べても状態は悪くないです。

 押さえに力が足りなくても休養明け3連勝で勢い確かのテイエムオーロラ。57キロでも馬場がパンパンなら力は確かであるリトルアマポーラ。55キロでのハンデ戦では少し過大評価はできないが前走はかなり良い内容だったニシノブルームーン。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/630-d8ea16f5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。