--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

マーメイドS 結果

2010年06月20日 17:41

「開幕週の仙谷、きっちりと的中しました!」

 こんばんは、夏競馬開幕しましたが、今日はかなりのバカツキでした。今年は万馬券が一度だけしか当たっていなかったので、まさか今週だけで2つもとれるとは・・・。まあこちらに掲載している予想は1万ちょっとになっていますがね。

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


マーメイドステークス(GⅢ・3歳以上牝馬限定ハンデ戦・阪神芝2000m内回り)

「ヴィクトリアマイル組粉砕し、堂々とBパルス名乗り挙げる」

マーメイドステークス ブライティアパルス1
マーメイドステークス ブライティアパルス1 posted by (C)まさ09

レース回顧

 スタート直後に出遅れるブラボーデイジーによって先行集団のせめぎ合いが始まります。その中で強気で押してセラフィックロンプがハナを主張します。それを見るようにブライティアパルスが2番手で、その直後にテイエムオーロラが好位に付けるのでした。人気馬勢はその後の集団にレジネッタとヒカルアマランサス、出遅れたブラボーデイジー。中団にニシノブルームーンとリトルアマポーラが位置していました。

 レース中盤になっても淡々としたペースで前はまだ余力十分。その状況でもなかなか人気馬は他馬の動きを警戒して動けません。それでもヒカルアマランサスが前を追っていくのを契機に、一気に後続も詰めてきます。そして迎えた最後の直線、まだまだ楽な感じで逃げるセラフィックロンプとブライティアパルス。それにテイエムオーロラが一杯に粘って3着に食い下がります。後続各馬も伸びてこようとはしますが、なかなか馬場が良くて止まらない先行馬には届きそうにない状況です。そして残り200mを過ぎてからブライティアパルスが内で粘るセラフィックロンプにどうにか並び、そのままゴール前で捕らえるのでした。

 結局クビ差でブライティアパルスが1着で初重賞制覇。2着は終始粘ったセラフィックロンプで、3着も前で流れに乗ったテイエムオーロラ。4着には内を掬って上がって来たニシノブルームーン。4コーナーで脚色が思わしくなかったヒラルアマランサスが力なく5着でした。


私の結末・個人的感想

 1着◎・2着▲・3着△で、的中!単勝6.4×100円,複勝2.4×100円,馬連84.1×100円,ワイド24.7×100円の計11760円で快勝。もう少しこぼれ話がありますが、それは枠外に。とにかく展開予想はブラボーデイジーを除けばほとんど完璧でした。これはホントにベスト予想かもしれません。

 勝ったブライティアパルスは展開がこれくらい向けばまずこの斤量では走らせてはいけない馬です。ブラボーデイジーがかなり斤量で出遅れたこともあって、追走に苦労していたのにもかかわらず、やはり3キロ差はかなり大きかったのでしょうね。53キロで藤岡康ならかなり有望だと思っていた私ですが、まさかここまで走ってくれるとは・・・。正直実績的には秋華賞4着もありますし、斤量はもう少しあるかなと不安でしたが、53キロと見たらかなり重く打とうと決めていました。今後も斤量が増えてもやっていけそうで、エリザベス女王杯でも走りを期待したい1頭です。

 2着のセラフィックロンプは展開が向いたのもありますが、斤量が53キロも要因かと。私は予想で54キロと書いていましたが、あれはミスです。すいません・・・。とにかく宮崎北斗ジョッキーがスタートしての先行争いで先頭に立ったのは良い判断で、それが好走につながったと思います。今年になってから京都記念5着という実績もありますし、能力はあったものの、やはり小回りの方が向いているのでしょう。今後も期待したいところですが、また初重賞制覇の時のようにその後が不安ですね・・・。

 3着のテイエムオーロラはやはり気性がもう少しというのもありますが、それでも3着は立派。ただ今後のレースでは力の壁があるかもしれないです。斤量増で通用するかが今後への課題かと。それにしてもしぶとさがかなりのものでした。道悪ならオープンでも通用しそうです。

 4着ニシノブルームーン・5着ヒカルアマランサスともに斤量差でしょうか。確かに展開が前残りでしたが、それでも最後は力を出し切ったとは・・・。ただこの2頭の評価が落ちるわけではないので、今後はじっくりと立て直して秋の女王決定戦までには勝ち負けできるようになることを期待します。13着のブラボーデイジーはスタートがすべて。今回は良いところなしでしたね・・・。



零れ話

 金蹄Sで馬連万馬券を的中させてからは万馬券的中がなかった仙谷ですが、今日は福島のバーデンバーデンCで174倍の三連複万馬券(1着◎・2着▲・3着△),そして上記の阪神のマーメイドSでは個人的に買っていた三連複◎一頭軸のBOXで1着◎・2着▲・3着△の的中で155.8倍。とにかく今日は開幕週ということでがっちり稼がせていただきました。これで今年の万馬券は3つ。正直自分の予想を三連複BOX賭けていればもう少し当たっていそうな気もしますが、まあそれはそれでということで。

 とにかく今年も夏から調子を上げていくので、よろしくお願いします。ただまだ函館のコース状態がさっぱり分からないのが気になりますが・・・。まあ今日は気分良く終えられました!!
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/627-1245935d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。