--年--月--日 --:--


web拍手

けいおん!! 第11話 「暑い!」 簡易草子

2010年06月17日 00:15

「なんだかんだで、内容が全くない今回です・・・」

 こんばんは、また日付をまたいでしまった・・・。まあ水曜日は22時くらいまで家に帰ってこないので仕方ないのですが。どうにか苦戦しながらも記事は作りました。


けいおん!! 1 [初回限定生産] [Blu-ray]価格 8400円(税込) 発売日 2010/07/30


 それでは続きから書いていきます。良かったら拍手くださいな!!

にほんブログ村 トラコミュ けいおん!へ
けいおん!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


20100110005149503s.jpg

概略

 暑い夏の日の昼間にバンドの練習に勤しむ軽音部ですが、あまりの暑さにとても苦しそうです。唯はかなりだれていて、夏なんてなくなっちゃえばいいと言い出したりしています。そして恒例の梓とのスキンシップも今回ばかりはできないようでした。

 トンちゃんの脱皮にヒントを得て水着になって唯と紬がはしゃいだり、サウナスーツの原理で着ぐるみを着て梓と紬がダイエットに奮闘したり、怪談話をして律が澪から鉄槌を食らわされたり、唯と律が涼しいことを妄想するものの頭がやられたり、扇風機を出して涼を取ろうとするものの律が破壊したり、紬が持ってきた氷で遊んだり、と暑い準備室で大暴れ。そして一通りやって、トンちゃんの話に。そこでトンちゃんのためにさわ子先生の車を使って、紬の家から水槽を持ってくることにします。クーラーのある職員室を出たがらず、車を出すことを渋るさわ子先生。しかし、最終的には紬のアイスフロートジュースという餌に食いつき、引き受けてくれるのでした。

 そしていざ琴吹邸へ行くことになりますが、ここで揉める軽音部。最終的には水槽の大きさのために紬だけがさわ子先生の車に乗っていくのでした。車内では紬は初の助手席にかなり興奮気味でした。そして帰って来た紬とさわ子先生。水槽の大きさに驚く唯たちですが、その傍らではさわ子先生が琴吹邸がとても凄かったと満足しきりなのでした。

 トンちゃんを新しい水槽に移して一仕事と終えた後、律はさわ子先生にクーラーを付けてほしいと相談します。それに対して、さわ子先生は生徒会に頼めばいいのではないかと提案するのでした。そして唯と律は和のいる生徒会室に乱入し、三文芝居を経てクーラーを設置してほしいと頼みます。ただクーラーの設置は以前部長会議で申請すれば付けるという通達をしていたようで・・・。律はどうやら会議に出席していなかったようです。

 軽音部でのシミュレーションを経て、翌日の部長会議に出席する律ですが、反対意見は全く出ない様子。ただここで生徒会予算の問題が出ますが、それは生徒会長の和のフォローもあって、無事クーラーを設置することができるのでした。ただ設置してから分かった事実。唯はクーラーに弱かったようです。それに一同唖然とするのでした。


掘り下げポイント

ホントに受験生なのか疑問な3年生

 時々まともになったりする唯ですが、今回はまた駄目駄目な感じに・・・。これだともうニートでいいや状態ではないでしょうか・・・?まあ澪と紬は心配ないと言っても良いのですが、唯と律は・・・。今回は3年の夏ということで受験の時期には入っているんですよね。ちょっと良く分からないのですが、まあ文化部なので秋までは部活やるのでしょうかね。ただ梓だけになるということもあるので、そう考えれば卒業までずっと通い続ける気もしたりはするのでしょうけど。

 唯と律の将来が不安です!唯が道を誤れば、憂が路頭に迷うということになりますから、唯にはしっかりしてほしいところです。(笑)ともかく今回は特に書くことがない・・・。

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/626-71d1fa41
    この記事へのトラックバック

    けいおん!! #11「暑い!」

    MAGI☆の日記

    けいおん!!の第11話を見ました。#11 暑い!音楽室で暑い中、演奏の練習をするのだが、唯がバテてしまう。「夏なんてなくなればいいのに…」梓が水を持って来てくれる中、首が蒸れる...

    アニメ けいおん!! 第11話 「暑い!」 感想

    とっくりん

    アニメ けいおん!! 第11話「暑い!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ のんびりぐだぐだ感がまさにけいおん!...

    けいおん!! 第11話 「暑い!」 感想

    wendyの旅路

    熱戦―

    けいおん!! 第11話 「暑い!」

    ムメイサの隠れ家

    「あぁ~~あちゅい~~~~;」 暑さにだれる唯もかわ唯!今回はひたすら暑いと言い続けていたような回w それにしても目にタオルをのせ...

    やっとこさ!『けいおん!!』第11話『暑い...

    ほかのさなぎ。

    ぶっちゃけ『暑いのでクーラー入れたけど唯がクーラー弱いの自分で忘れてたw』で全て説明ついちゃうのが今回のお話・・・なんですが(ウソは言っていない)・・・つまらなかったか...

    けいおん!! #11「暑い!」

    無限回廊幻想記譚

    真夏の暑さに参ってしまっている軽音部のメンバー。あまりの暑さに練習のままなりません。秋山澪の髪型を中野梓のようなツインテールにしてみた田井中律だが、似合わないと笑う。キャラの見分けが出来なくなるので却下です。ポニーテールとかの方が似合いそうだけど。ただ...

    (アニメ感想) けいおん!! 第11話 「暑い!」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 祝!脱皮!!トンちゃんおめでとう!!!・・・こうして、一皮剥けるごとに大人になっていくのですね。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪

    けいおん!! #11 感想

    飛び道グブロ具

    暑い!

    けいおん!! #10「先生!」 今更感想というか画像貼り付けというか

    ゲームプログラマにちゃんねら

    今日は12話。今更ですが10話の感想みたいなもの。

    けいおん!! #11「暑い!」 今更感想というか画像貼り付けというか

    ゲームプログラマにちゃんねら

    今日は12話。今更ですが11話の感想みたいなもの。

    もうすぐ1学期終了なんだけど、夏の暑さは本当に年をとっていったらシャレにならなくなっていくのは事実でありますから気をつけよう!!!! けいおん!!第11話『暑い!』

    シュージローのマイルーム2号店

     アバンの模様を見て一言。  何話かぶりにライブ練習模様を見た!!!  ここ最近の話では、特定の面々で歌ったりしていたから、こういう軽音...




