--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

Angel Beats! 第11話 「Change the World」 簡易草子

2010年06月12日 11:01

「サソイミダレルカーニバル」byTK
「あたしはいつだって勝手だったし、あなたたちを守れはしないし、あたしがしたいようにするだけよ!」byゆりっぺ

「でも謝らないからね、あたし!謝ったらまた100円無くなっていくんだから・・・」byはるるん
「素直に謝ったら許してやるよ。ごめんなさいエリさま、はるるんのお願い聞いてぺロリンコって。」by店長
「許してぺロリンコ、ゆいにゃん♪」by店長


 こんにちは、なんか最初の言葉がカオスですが、まあいいでしょう。今回は高松が・・・。まあそれ以外にもいろいろありましたが。(笑)来週である程度は決着付きそうな感じではありますね!


[DVD] Angel Beats! 1 [CD付完全限定生産] 価格 6300円(税込) 発売日 2010/06/23



 それでは続きから書いていきます。良かったら拍手くださいな!

にほんブログ村 トラコミュ Angel Beats!へ
Angel Beats!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


1271519026.jpg

アニメ

Angel Beats! 第11話 「Change the World」

概略

 音無が奏のもとを訪れようとして例の待ち合わせ場所に行く途中、日向と直井が待ち受けていました。どちらも音無がやろうとしていることを手伝いたいようです。そして2人でじゃれあっているうちに前回の報告例のあった『影』が直井の影から現れます。どうにか音無と日向で撃退することに成功して、遊佐からゆりに撃退成功報告が行きます。そしてゆりはメンバーの単独行動の禁止し、自身は奏との対談に臨むのでした。音無・日向・直井はゆりと奏の対談に無理やり立ち会いますが、ゆりは不服ながらも承諾します。『影』のことを聞くゆりですが、奏は知らないようです。奏の部屋に竹山を派遣して調査も開始しますが、何も問題は無いようです。それでも「angel player」の内容の削除を命じようとするゆりですが、ここで銃声が。どうやらグランドでTK・椎名・野田と大量の『影』が戦闘を繰り広げているのでした。

 それによって対談は終了して、奏は羽根で飛び出しグランドへ。それに続いてゆり・音無・日向・直井も加勢に入ります。どうにか撃退に成功するのですが、ゆりは戦闘の途中でNPCが『影』になっていることを見つけ何か考えているようでした。そして戦闘後、高松が『影』によって消されたことを報告されるのでした。

 翌朝高松を発見するのですが、魂がないNPCになっていました。混乱をするメンバーたちを見てゆりは急遽体育館に全メンバーを徴集します。そしてこの中で違う思想を持つ人々の代表として、音無に話すように言うのでした。そして音無は語るのですが、それに反論するメンバーたち。しかし日向や直井の言葉を聞いて、心が揺らぎます。さらにゆりはメンバーたちに選択を委ねるということを宣言し、完全に悩んでしまうのでした。

 会議の後にちょっといいと呼び止められる音無たち。どうやら奏の使い方のアドバイス。そして奏が天使ではないという発言をします。それを聞いて動揺する音無・日向・直井。奏に問い詰める音無ですが、最初から自分は天使でないと言っていたと語る奏。そして生前苦しみを抱えていることに気付く音無なのでした。そういうやり取りの後に、ゆりは調べたいことがあると言います。心配する音無ですが、あたしのことは気にしないでと言うゆり。それを聞いて2人から始まった戦線だったという日向の言葉が返ってきて、俺はお前を置いていかないとゆりに伝えるのでした。そしてありがとうと言って走り去っていくのでした。

 ゆりは1人になって、NPCのプログラミングの書き換えができることを推測しているようです。そして武装して、図書室の第1コンピューター室に突撃をするのでした。そこにいたのはNPCの人が1人だけ、どうやら窃盗が多いようで補充しているようです。彼が去ってから、部屋に侵入するゆりですが、そこで見つけたのはギルドへと続く階段なのでした。


掘り下げポイント

『神』の真似事をする存在

 今回明かされたのは『影』はNPCを変革して作り出されているということでしょうかね。それを作り出しているのがギルドの地下にいるというわけなんでしょうが、ほんとに誰なんでしょうか?そのほかには影という存在に取り付かれると強制的にNPC化してしまうのようで、高松がその被害者になってしまいました。それ以外は戦闘能力は天使ほどではないですが、かなり厄介そうですね。

 とにかくこれを作ったのがSSSメンバーなのはなんとなく感じます。別の新しいキャラということもありえますが、尺的にはもう出している暇はなさそうですし、どうなんでしょう?ゆりを含むSSSメンバーの成仏もまだまだ進んでいないという現状ですし、なんか最後は死んだら消滅で戦いになりそうですね・・・。しかし、今回松下五段いなかったですよねー、成仏したのでしょうかね?


日向の心残り

 今回もう一つの事実ですが、どうやらSSSの初期メンバーはゆりと日向だったのでしたね。そこから徐々に人を増やしていったわけなんですが、今回は初期メンバーがそれぞれ違う道を選んでしまいました。それでも日向にとっての心残りはゆりが成仏すること、それに尽きるのでしょうね。やはりいろいろな人に気を遣ってしまう日向にとって、ゆりというしっかりしているようで脆い存在はやはりほっておけなく、彼女の成仏で彼の成仏も達成できるのかもしれません。ユイを先に行かせてしまったのではありますが、やはりそれ以上に長い付き合いのゆりの幸せも見つけてあげたいのでしょうね。


直井大奮闘!?

 さすが生徒会副会長である直井ですが、今回も良い味を出しています。ゆりからの厳しい追及をむちゃくちゃな理論で交わしたり、音無の力になりたいと言ってくれたりと、音無に対してはさすがご執着なさっています。だから日向は邪魔なのか、催眠術でやっつけたりしてしまうのでしょうね。ともかく最後まで頭は切れるのにアホですね。(笑)

 やはり消えないのは、音無の成仏が不安だからなんでしょうかね。音無が消えたら消えそうです。


天使は天使だけどな~

 今回はっきりと説明された奏は天使ではないということ。彼女も人で、成仏しないのはまだ抱えている悩みがあるからだとゆりは説明してくれますが、音無は分かっていなかったのでしょうかね。あの奏の以前からの説明を聞けば、彼女も自分たちを同じ人であり、それは心をとどめることがあるから残っていると分かるのですが・・・。意外に鈍感な音無ですね。ともかく奏の戦闘能力はかなりのものなので、次回の戦闘では威力を発揮しそうですね。

 天使はまあ天使だと思っている人は多いはず!



1271519296.jpg

ラジオ

Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO 第11回

内容

感想

 今回はユイ役の喜多村英梨さんの元気でハイテンションな声から番組がスタート。内容はどうやら自分のめんどぐさがりで、公共料金の未納でガス・電気が止まっていて、連絡しようにも携帯の充電も切れていたというリスナーさんの嘆きでした。最後に「災い」を「幸い」と読んだことに気付き、この手紙と自分の失態に「アホですね」と呟く店長なのでした。


オープニングトーク

 感想のお便りが「アホですね」待ちだと思っていた店長でしたが、自分の失態に悲しくなったようです。どうやら自分で書いたルビが間違ったようで、下準備はしっかりするアホだと自虐を披露します。そして今回もはるるんからタフマン+豆乳バナナ+マスカットキャベツのドリンクとスーパーカップの差し入れが。その訳が分からず、とりあえずカナーンのあの猪木もどきモノマネのメッセージを見ることにします。

 そこではるるんの罰ゲームだと理解する店長ですが、飲み物のセンスがないから一緒に飲まなければ意味がないと言い出します。「死んだ世界戦線」のゆりっぺだからここで脱がなければならないと追及する店長はさらに攻撃開始。天使に人気が押されているという事実を持ちだし、それではるるんに迫ります。ゆりっぺの可愛さがみんな分からないのだと反論するはるるんですが、店長は可愛さは分かるが豆乳分が足りないのだと豆乳バナナを勧め出します。そして店長がタフマン+マスカットキャベツで、はるるんがタフマン+豆乳バナナということになるのですが、タフマンを開けた時点でニンニクのにおいで大変なことに。店長は口直しでスーパーカップと思ったようですが、スプーンがないというハプニング。文句タラタラの店長ははるるんを糾弾しますが、謝らないと罰ゲームのために強がるはるるん。それを聞いて店長は「ごめんなさいエリさま、はるるんのお願い聞いてぺロリンコ。」とセクシーとウザ可愛さを持って言えば許してくれると言います。そして言わされるはるるんですが、店長は笑ってコメントせず、テンションガタ落ちのはるるんなのでした。


ふつおた

 どうやら手元にスプーンがあったようで、謝罪を要求するはるるんですが、店長はすかさず「許してペロリンコ、ゆいにゃん♪」と言って謝ります。そしてふつおたへ。ABスタッフからあの疑問への答えが。どうやら各話で3枚ずつ文字があったようで、始まりは監督からの適当に書いてということだったらしいです。その後、対天使用対策本部の肖像画の9代目校長がゆりになっているようだという投稿が。あまりの手が凝っているということに驚くはるるんと店長。そしてユイは成仏してしまったので、ありがとうございましたとスタッフに店長は感謝を述べるのでした。

 今度は第2回AB飲み会をやったことについての内容です。どうもレギャラー柄、無理な日になると文句を言う店長。今回も行けなかったようです。今回の参加メンバーは水島大宙さん、木村良平さん、斎藤楓子さん、松浦チエさん、徳本英一郎さん、そして緒方恵美さんとはるるん、後は監督なども来たようです。そして楓子の激辛麻婆豆腐で木村さんがのたうち回ったり、五段がタタキに乗せる生姜を2本ほど擦って全部入れてしまったり、はるるんがもやし炒めを作ったりと楽しかったらしいです。木曜夕方以外でどうしてもやってほしいと懇願する店長なのでした。そしてはるるんの料理の話になりますが、微妙だったようで少し店長にアドバイスをもらってリベンジを誓うのでした。


ガルデモメンバー紹介

 ハイテンションに進行する店長とはるるんですが、今回もまた「ヴォーカル・緑川光+カスタネット・ボブサップ+ヴォーカル・直井文人(キタエリ)+ヴォーカル・加藤清史郎」で大爆笑。聴きたいと呟くはるるんに焦る店長なのでした。どうも全体的にパンチ不足になってしまうメンバーですが、尺の都合で今回は2つの紹介でとどまってしまいます。


唐突だけど、入隊してくれないかしら?

 もうあまりにも噛みまくっていて困惑しきりの店長は、はるるんに謝罪を要求します。あのフレーズをやるのですが
、やはりいまひとつ。そのはるるんの姿を見て、店長ははるるん愛用のボールペンの分解を開始するのでした。
「松下五段に膝枕をしてもらう権利を譲るから、入隊してくれないかしら?」
 松下五段だと首が凝りそうだと言う2人。
「ちょっとそこのあなた、入隊してみない?返事は『はい』か『yes』よ!」
 店長の台本へのいたずらで気が気でないはるるん。あとはゆりっぺらしいという感想です。
「AB海老焼きを作ってあげるから、入隊してくれないかしら?」
 カナーンの回の海老焼きの話になりますが、さっきから書いている絵は・・・『うんぴょろり』らしいです。
「ゆりね、ゆりね、大きくなったらお兄ちゃんと入隊するの!」
 この音楽を被せると死ぬしか考えられないらしいです。
「今ならこの無能な集団仲間にしてやる、入隊しないか。もちろん、音無さんは無能じゃないですが。」
 当然の振りに対する店長の謝罪要求にさっきの失態もあるからということで再びあのフレーズを。そしてごっそり元気を持っていかれるはるるんなのでした。


エンディングトーク

 はるるんのボールペンを辱めたことに満足そうな店長ですが、一番ははるるんの「なんで!」を聞くことらしいです。うんぴょろりを言ったことに悲しく思うはるるんですが、それに対してかなり楽しそうな店長なのでした。


NPCのふり

 う○こをいっぱい書いたと発言する店長。自分のボールペンを辱めてられていることに元気がなくなり続けます。そして負荷トレーニングの話に盛り上がり、ユイのあのトイレネタをやって怒られたことで少し話をして本題は終了。最後に
「えへへ、今日もはるるんったら、またごめんなさいを言いまくっちゃった☆っていうことで、最後に謝らせてください、ぴょんぴょろり☆ごめんなさい、店長。許して、うんぴょろり!はるるん☆ぺろんちょぺろぺろ♪」
とはるるんが言うのでした。



感想

 店長の本領発揮で、天真爛漫な性格が災いしてかなり大変に辱められたはるるんですが、とにかくカナーンにも店長にもかなりひどい扱いされています。前回のカナーンの方がまだよかったとも思ってしまいますね。とにかく『うんぴょろり』と『ぺろんちょぺろぺろ』が今回メインだったと確信しています。(笑)あとはやはり店長のユイと直井モノマネは威力絶大でした!!

 しかしユイは成仏したのですが、店長はまだ成仏できていないようですね。(笑)まあカナーンの回よりも面白かったので良いのですが、かなりはるるんの体力がごっそりと持って行かれますね。あのドSキャラが鳴りを潜め、今はただの弄られキャラ化していますが・・・。特に今回はひたすら店長の手のひらに踊らされていた印象が強いですね。来週はどうなることでしょうね、またうんぴょろり言わされるのでしょうか?

 なんかあと2回でラジオが終わりそうな気がしたのですが、そういうわけはないですよね?あと1回店長がやって、最終回をカナーン+店長でやればまとまりますが、そういうことはないでしょうね?嫌な予感はしますがね。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. キル | URL | FhmmIVAY

    今回は、直井が凄く良かったですねーw
    何か、入ってきますよ!音無さぁん!←かなり吹きましたww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/622-3a898d21
この記事へのトラックバック

アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」感想

とっくりん

アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 天使の正体が分かりましたね(*・∀-)☆

Angel Beats! 第11話 「Change The World」

シュガーライト

次のターゲットを探す音無を前に現れる日向と直井。 音無を巡ってのBL戦争がww そうこうしてると直井の影に異変が。 直井「何か入...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 「Change the World」 感想

wendyの旅路

改変されていく世界―

Angel Beats! 第11話 Change the World

つれづれ

 ガルデモって今、何しているのでしょう? 

Angel Beats! EPISODE.11 Change the World レビュー キャプ

ゴマーズ GOMARZ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 さて・・次ぎは誰にすっかなぁ・・・ 音無がそう言いながら、奏との待ち合わせ場所へ向かうんですけど この「次ぎは誰にすっかなあ」という音無の言葉が、すごく嫌~な感じに 聞こえた。なんか、先週のユイもそうだけど、ターゲットを...

(アニメ感想) Angel Beats! 第11話 「Change the World」

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 影については、11話が始まる前から様々なところで色々な見解が出ていたけど、なるほどそうきましたか・・・。私としてはゆりっぺの話していたように「永久プレイ防止のために出てくる無敵キャラ」のようなも

Angel Beats! 11話「Change the World」感想 キャプチャ

偏食腐男子

この記事は”Angel Beats! 11話「Change the World」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ABってやっぱ...

Angel Beats! 第11話「Change the World」

空色きゃんでぃ

誘い乱れるカーニバル! 英語ダメなのに英語言いながら戦ってるTKがカッコイイ! 新しい敵は影! みんな暗いところに逃げてーヾ(゜Д゜ )ノ ...

Angel Beats! 第11話

刹那的虹色世界

Angel Beats! 第11話 『Change the World』 ≪あらすじ≫ 突如出現した“影”は、SSSメンバーを襲撃する。それぞれが何とか仲間の手を借りて危機を...

Angel Beats! 第11話「Change The World」

破滅の闇日記

ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1(2010/06/23)櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨商品詳細を見る 突如、現れた真っ黒いゴーストの様なモン...

Angel Beats! 第11話 「Change the World」

ゆる本 blog

SSSにとって新たな脅威の登場、「Angel Beats!」の第11話。 ネタ「ユイにゃん、ブリッジ」もどうぞ。 前回、日向のプロポーズで成仏したユイは...

Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想

ひえんきゃく

日向「二人から始まった戦線じゃねえか」 日向「だから終わる時も一緒だ」 オリコンのデイリーランキングで『Little Braver』が1位になってい...

AngelBeats #11「Change the World」

生涯現役げーまーを目指す人。

総評。よく、わからん。(何がしたいのか)まあ、2度3度見ればもっと分かるのかもしれませんが。そういう評価の仕方は主義ですので。で、今回の話。音無しがみんなを成仏させると決心し...

Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』前半

本隆侍照久の館

チャイムが鳴ったとことで、音無は待ち合わせ場所へと向かう。

Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』後半

本隆侍照久の館

学習棟 渡り廊下 そこには、メガネだけが遺されていた。

Angel Beats! 第11話 「Change the World」

黄昏温泉旅館

「世界の変容」……なんて直訳してみると、何となくポジティブなサブタイトルにも見えますが、 基本的には悪い方向に変化している感じで...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」

SERA@らくblog

音無を巡って争う日向と直井(笑) パートナーは必要でしょうって言う直井の影が揺らめき。 煙みたいな影が独自に動いて直井を包む…。 な...

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 『Change the World』

リリカル☆スアラ

何かが、僕のナカに!!! 使徒による精神汚染・・・ではなく、謎の影に侵食される直井。 今回は、影の登場によって物語に新たな動きが...

Angel Beats! #11 Change the World

HISASHI'S ver1.34

奏に謝らないで協力を求める ゆりっぺにイラッときた Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見るAngel Beats! ...

Angel Beats! 第11話

何気ない一日

Angel Beats! 第11話 「Change the Word」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日向:木村良...

Angel Beats! 第11話「Change the World」

明善的な見方

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]前回はユイにゃんを成仏させた音無ですが、 今回は事態が急転直下! いよいよラストなんだという感じで...

Angel Beats! 第11話「Change the World」

せーにんの冒険記

変わりゆく世界 Keep The Beats!(2010/06/30)Girls Dead Monster商品詳細を見る

Angel Beats!11話

アニメ徒然草

音無君たちは奏ちゃんの羽よりもパンツに見とれてたんだよね。というわけで、「Angel Beats!」11話天使なんかじゃないの巻。学園を襲う正体不明の影。犠牲者はNPC化してしまうらしい。そ...

Angel Beats!第11話『Change the World』の感想レビュー

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

天使ちゃんマジ天使!でも人間!回でしたw 最初に天使と振っておきつつ、手のひら返すとか流石にどうなの?という気もしますが、可愛いからもうどっちでも良いYO! 麻婆豆腐の回あたりで人間らしい感情を持っていることは明らかでしたし、別に元・人間だったとしてもダ

Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第11話 感想「Change the World」

一言居士!スペードのAの放埓手記

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、新たな敵・影が出現するなか日向vs直井の音無争奪戦など内紛もあります。直井は日向をトイレットペーパーに変えようとしますが、影に取り込まれそうになります。 ゆりは、天使・立華奏を呼び出していろいろ質問しますが、直井...

Angel Beats!第11話「Change the World」感想

星屑の流星群

奏と協力し、戦線メンバーを1人1人成仏させていく事を決めた音無。 まずはユイの未練を解消させ成仏させたもののまだ戦線メンバーはいる訳...

Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」

無限回廊幻想記譚

天使こと橘奏との待ち合わせ時間となり、待ち合わせ場所へと向かいつつ、次は誰を成仏させようか考えていた音無結弦の前に、日向と直井文人が現れる。自分が音無のやろうとしていることの手伝いをすると言って引かない二人。直井は日向に催眠術をかけ始める。「貴様はトイ...

Angel Beats! 第11話

ニコパクブログ7号館

第11話『Change the World』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・新たな敵が出現?

Angel Beats! 第11話の感想やら画像やら

水たまり

初めて見たときは、 これなんてハル○?ってなりました。

Angel Beats! 第11話 「Change the World」

すずきはきょうもいきています

ギブミームチムチ

死後の学園世界で発生し始めた驚愕の異変。自分も影に飲まれてあんな形にされたくはないと全力で思っちゃいましたわ(ToT) Angel Beats!第11話『Change the World』

シュージローのマイルーム2号店

 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ~♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽...




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。