--年--月--日 --:--


web拍手

安田記念 仕分け~GⅠ予想参考一言メモ~

2010年06月03日 15:34

「ウオッカもカンパニーもいないマイルGⅠ」

 こんにちは、あと2つで上半期もGⅠレースが終わりですな!それでは仕分けの方をやっていきましょう。私は相性がいいはずのレースなのですが、今年はなかなか分かりません。5月期の収支報告は来週書きますね!

 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!
アブソリュート
 前走は道悪でレースにならなかったために度外視。前々走は前残りで届かずの惜敗。とにかくずっと大きく内容が悪いわけではなく、それほどマイナスイメージはないです。東京コースも適性が高く面白い存在。ただレース間隔が空いたのはかなり問題点ではあり、強気ではいけない。

エーシンフォワード
 前走は少しローテーション的に厳しく、伸びなかったのはかなり気になります。やはり使い詰めで体調は万全ではないのは明らかでしょう。見えない疲れがかなり大きそうです。ただそれでも先行力は魅力で、前走も大きく負けていたわけではありません。ベストは千四ではあるでしょうが、、このメンバーなら・・・。

キャプテントゥーレ
 前走58キロを背負って3着はかなり良い内容でした。ただあまりマイラーズC組は走らないのが有名。それでも強力な先行力や適性のあるマイルなら、善戦可能か。

グロリアスノア
 やはりダートの一級線という印象で、若葉Sシンガリ負けから地力がかなり不足。距離も1ハロン長いのはさらに厳しくなる要因。

サイトウイナー
 去年の安田記念6着馬でもここは期待できそう。去年ぐらいは走れている現状で、メンバー弱化の今年は前進濃厚。惜敗続きもここは有望な1頭。気になるのは使い詰めだけ。

サンカルロ
 前走が前残りでレースにならなかったために、前々走のレースなどを参考にする。展開さえ向けば、決め手強力で斤量もこなせる馬。前残りさえなければここは善戦可能。折り合いもできれば・・・。

ショウワモダン
 決め手はなく、時計勝負は一級線相手ではかなりマイナス。前走の59キロでの勝ちはかなり大きいですが、展開・馬場に恵まれた内容。相手強化でどうか。

スマイルジャック
 前走を見ると少し時計勝負は分が悪いと思いきや、去年の内容から時計勝負の大丈夫そう。展開というよりは前に壁ができなければ、このメンバーなら前進可。東京コースは相性が良い。

スーパーホーネット
 去年のマイラーズCよりも速い時計のレースで、かなり分が悪かったか。使われて徐々に良くなっては来ているが、衰えた印象もある。前々走にダートが走っており、これで芝の叩き2戦目ということですが、このことは少し怖いファクター。

トライアンフマーチ
 前走は経済コースを通っての2着でしたが、それでもなかなかの内容。マイラーズCからの出走は気になりますが、それでもこのメンバーなら・・・。鞍乗が内田博騎手ということで、内枠先行で直線抜け出しも面白そう!

ビューティーフラッシュ
 能力はサイトウイナーぐらいだと思われるが、東京コースへの適性次第では上下もしそうです。ただ明らかに香港の一級線馬で要注意。

ファリダット
 去年以上に馬場が良すぎて、差し馬には不利な印象。能力はあるが他力本願で、決め手強力でも強調材料が少ない。今回は展開も考えて、軽視。

フェローシップ
 前走・前々走から香港勢では一番強そう。年齢が少し気になるものの、レース実績が高いレベルで安定している馬。今年の安田記念なら中心になりかねない。

マイネルファルケ
 近走のレース内容が安定していて、好印象。展開が厳しくならなければ、コース関わらず好走するタイプ。58キロも今までのレースからかなりこなせそうです。

マルカシェンク
 やはり他力本願な追い込み馬。決め手は強力でもやはり物足りない。ピークが過ぎた印象が大きく、見送り。

マルカフェニックス
 前走は好位からレースを進めて、サンクスノートに急追しての2着。千六は長い印象もありますが、前走を見る限りもう1ハロン伸びても大丈夫そうです。折り合えるぐらいの少し速いくらいの展開が理想か。

ライブコンサート
 去年の好走は展開が差し馬有利になったためで、京都金杯はハイペースでの前総崩れ。馬場が良い今年はやはり一発は考えづらく、苦戦。

リーチザクラウン
 前走は時計も出ていてかなり好内容です。東京コースも日本ダービー2着から悪くはなさそうです。問題は折り合いで、これで勝ち負けが出来るかはっきりしてしまう。また前走だけの好走で1番人気なら少し危険な馬かも・・・。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. くんたん | URL | -

    こんにちわ♪

    マイラーズC組が有力ぽいですけど…
    個人的にグロリアスノアに注目してます(・ω・A;)アセアセ

    オールウェザーでの4着!!!


    単勝100倍ついたら買い\(^O^)/


    今週もせんちゃんの予想に乗っかる
    ∥壁∥д・) チラッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/614-b5f416b8
この記事へのトラックバック



