--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

金鯱賞 予想

2010年05月28日 23:41

「京都二千は波乱の匂い!?」

 こんばんは、もうすぐ日本ダービーでワクワクが止まらない仙谷隆家です。まあ土曜の夕方には予想を公開するつもりですので、お楽しみに!!その前に土曜日の大事な金鯱賞の予想の方を書いていこうと思います。

 続きから書いていきます。それでは宝塚記念前哨戦の1つのレースです!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


金鯱賞(GⅡ・3歳以上別定戦・京都2000m内回り)

私の決断・個人的見解

◎ タスカータソルテ
○ ナムラクレセント
▲ ドリームサンデー
△ アーネストリー
△ スマートギア
△ アクシオン

買い方
単勝・複勝 ◎ 200
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 200

 今年は京都の内回りの二千ということで、秋華賞と同じコースでの競馬となります。このコースの印象はとにかく先行馬に有利な流れが多いかなと思われます。そして今回の流れはスロー必至。後方の実績馬は決めて勝負に耐えられるかが鍵になりそうです。

 本命はタスカータソルテ。人気は少しないようですが、前走の大阪杯はテイエムアンコールに0.2秒差ということで大きく負けておらず、能力は十分ありそうです。この馬の弱点はなんと言っても坂ですが、今回は京都の内回りということでそれほど問題にならないような気がします。決め手は強力で、休養明けの馬たちに比べれば能力は出せそうです。

 対抗はナムラクレセント。気性難で折り合いがつかず、能力を出し切れない現状ですが、今回は鞍乗を岩田ジョッキーということで変わり身期待。折り合えなくても天皇賞(春)4着でしたし、力はこの中でもトップクラス。久々のメンバーよりは反応はすごぶる良く、稽古も万全。

 単穴はドリームサンデー。距離は理想よりも1ハロン長くはありますが、今回は展開が向く。マイペースならという条件付ではありますが、逃げられればしぶとい。近走は順調さがないですが、はっきりと負けた原因があり、巻き返せそうです。

 押さえに久々でも調教は動いていて能力も充実しているアーネストリー、前走は展開に泣きましたが、能力は一級戦級の決め手脅威のスマートギア、位置取り的にはかなり厳しく、休養明けでも実績上位のアクシオン。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/609-6ed6d565
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。