--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

バカとテストと召喚獣~文月学園放送部~ 第24回 簡易草子

2010年05月27日 17:18

「原田さん、何で脱いでいるんですか?」

 こんばんは、今回はいつもよりも話題が多すぎた気がします。少し時間がないので内容が雑になっているかもしれません。

 とにかく時間がないので、早速行きましょう!続きから書いていきますね。

bakas_tesuto-006-1920-1200-s.png

内容

オープニング

 21日のイベントの感謝を述べる下野さんですが、どうやら黒歴史だったようです。今回のゲストは小山友香役の五十嵐裕美さんです。早速テンションが高そうな原田ちゃんに傍観を決め込むと宣言する五十嵐さん。一方原田ちゃんにとって五十嵐さんは距離が遠いらしいので、今回は距離と詰めるチャンスだと張り切ってます。その雰囲気にあまりひどかったら警察呼ぶからと言う下野さんでした。


ふつおた

 そしてふつおたの前にこのラジオは20禁ではないかという話になります。そして今日の原田ちゃんの衣装は胸の部分が開いていて下野さんは困り気味。そして改めて五十嵐さんに何かあったら警察を呼ぶからと言うのでした。そして原田ちゃんが危なくなってきたので、メールに移ります。早速原田ちゃんを止めてくださいという内容が来ますが、これで吹っ切れてしまった原田ちゃん。突然山さんの胸を触ったのに、五十嵐さんは触っていないと騒ぎ出します。錯乱した原田ちゃんに発言で、今後触られることが確定した五十嵐さんですが、大丈夫なようです。それを逆に利用して、責めてあげればいいと言う下野さん。それを聞いて五十嵐さんは視姦して原田ちゃんを黙らせることに成功するのでした。

 次のメールは「雪ん子」こと五十嵐さんといちゃいちゃしてくださいという内容でしたが、ここで突然原田ちゃんは訳のわからないことを言いだし、五十嵐さんに「はぁ?」と言われてしまいます。そして実行した原田ちゃんは気持ち悪い顔で、柔らかいと絶賛。出身は北海道ということで、ミズハスと一緒だということなります。そのまま雪ん子の話題になりますが、それはキタエリの適当な言葉が語源のようです。それを聞いていて、略されると分からなくなると同意する原田ちゃん。それに対して下野さんがTBを紹介してあげるのでした。

 そして次に移ります。今度も原田ちゃんの暴走振りと下野さんのツッコミの世界に五十嵐さんが入れるか不安だという内容でしたが、やはり最後は原田ちゃんに襲われないか不安だと締めくくっていました。まだ味見だと言い出す原田ちゃんですが、それをツッコむ五十嵐さん。五十嵐さんにツッコまれたのがよっぽど嬉しいようで、原田ちゃんのテンションは高止まりし続けるのでした。

 そしてやっと今ハマっている物は何かという普通のメールが。それを聞いて入浴剤にはまっていると答える五十嵐さん。下野さんが五十嵐さんはしずかちゃんみたいだとたとえますが、それに食いつく原田ちゃん。あまりにうるさいので、下野さんに全裸で家にいると封殺されるのでした。


お知らせのコーナー

 そしてお知らせのコーナーに移ります。続編は2011年ということで、来年ということでした。そしてここで下野さんはまた女装のイメージという黒歴史が・・・。また井上喜久子さんがコスプレした話で、原田ちゃんは不満を漏らします。そしてそれにだまり込んでしまう下野さんと五十嵐さんでした。


バカテスチェック

 バカテスチェックのコーナーに行きますが、下野さんがまたとんでもない発言を・・・。「visit」をビスタ。「great」が読めないのに、これは読めないのだと逆切れの下野さん。そのまま進行するのですが、ずっと下野さんは興奮しきりです。そしてその中で原田ちゃんは突然は「パージ」という発言からFF13の話を言い始めてしまうのですが、下野さんも訳が分からずキョトンとしてしまうのでした。


瑞希言っちゃいます

 瑞希言っちゃいます!のコーナーに行くのですが、下野さんが暴走しています。ただ下野さん以上に暴走している原田ちゃんを強制シャットダウン。そして原田ちゃんの台詞を聞きながら鼻で笑う五十嵐さんですが、結局言わされます。それを聞きながら良く分からないことばかり言いだす原田ちゃんに、下野さんはもっと卑猥な言葉を送ってくださいとリスナーに言うのでした。


姫路瑞希の簡単レシピ

 今回の瑞希の簡単レシピは「イチゴ納豆パン」。下野さんは来た時点で、恐慌状態・・・。それもそのはず今回は「納豆とコーヒーゼリーとミルク」と2本立て。意を決して食べる下野さんですが、かなりまずいようで、かなり激怒。それを聞いて五十嵐さんが挑戦。その食べている姿にエロいと言われる五十嵐さんですが、リアクションに困るようです。そしてこれがまずいと力説する下野さんですが、その傍らで五十嵐さんは食べていてパーソナリティは唖然です。そして2人でこのままコーヒーゼリーに行きますが、さらに原田ちゃんに食わせます。2人で味を分析するのですが、その後ろで悲鳴を上げている原田ちゃんでした。


エンディング

 そしてエンディングの時間ですが、口直しで煎餅を食べる声優陣。どうも何か変な臭いがあるようで、現場は大混乱
。その中で五十嵐さんは楽しかったと語ってくれて、安心のパーソナリティでした。



個人的感想

 原田ちゃんは、序盤はおかしいほどテンションが高かったですが、それでも最後は五十嵐さんが扱いを知ったのか抑えられていました。一方下野さんは英語が酷すぎるような気がします。もうスタッフさん察してくださいよ!(笑)全体的には原田ちゃんが相変わらず、淫獣ということだけでしたが、このままホントに大丈夫なのか不安です。とりあえず、責められるのが弱いようですので、責めてあげるのが一番の抑制方法ですね。

 今回ゲストの五十嵐さんは結構今までのゲストよりなんだかんだで、冷静でした。少し変わっているということでしたが、今までの方々を考えればまずまずではないでしょうか。罰ゲーム料理に手を出したのにはびっくりでしたが、さらに原田ちゃんに食べさせたのは凄いですね!

 続編は来年ということですが、いつまでラジオをするのでしょうか。このまま来年までやるとすれば、絶対放送事故が苛烈さを増してきそうです。ゲストによってはパーソナリティを再起不能に陥れる方もいますしね・・・。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/607-68dfa587
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。