--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

けいおん!! 第6話 「梅雨!」 簡易草子

2010年05月12日 22:29

「唯はギー太依存症です!!」

 こんばんは、水曜日はやはり更新が遅れてしまいますね・・・。とにかくまあ、「けいおん!!」は感想を書くのがある意味難しいのですよね。

 関係ないですが、プラネットスフィア#60の冒頭のハルカスの「旅と言えばラクダ」はツボでしたwww。
 あとはコーヒーハイボールは可哀想だったなあー・・・、味は知っているので気持ちはわかります。ハルカス&あいなまはおかしいだけですw。ハルカスは罰ゲームの天才児だよ・・・、お吸い物ハイボールは発想が無いwww。みなちゃん南無・・・、バカテスの下野さん状態・・・。

 それでは早速行きましょう。続きから書いていきます!

にほんブログ村 トラコミュ けいおん!へ
けいおん!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


20100110005149503s.jpg

概略

 朝に唯を起こしに来た憂。その目の前には唯がベットで寝ているのですが、その傍らにはギー太が。どうやら練習をしているうちに寝てしまったようです。憂にそのことを言われて、またギー太を愛おしく思って、チューを始めるのですが、その途中で唯が二度寝をしてしまうので、憂がまた起こさなければならなくなるのでした。

 梅雨入りしたことで、天気が雨。そのために唯はギー太が濡れないように、担ぐのではなく抱いて学校に傘を差しながら持って行くことにします。しかしその途中で自然と濡れてしまったり、小学生や犬、車に水をかけられたり、止めに自分で転んで水たまりに入ってしまったりで、ギー太は無事なものの唯はずぶ濡れ。それでも唯は憂に心配されながら、学校を目指すのでした。

 学校では律と澪が話をしています。その傍らでは紬が鏡に向かって、クセ毛と格闘中です。そこに唯が現れますが、あまりの姿にみんなびっくりです。紬の美容師さんごっこに付き合いながら、髪を乾かしてもらう唯。しかし髪は乾きましたが、髪の毛がぼさぼさに。律と紬が苦労を話しますが、途中で唯が紬とクセ毛仲間だという発言を聞いて澪と律は同じクセ毛でもこの差はなんだろうとリアクションに困るのでした。その時に唯がくしゃみをし出したので、音楽室で服を乾かすことになるのでした。

 紬の気遣いなどで、気が緩む唯は大暴走。服を脱ぐのも一苦労です。そして問題の着替えですが、今日は体育がないということで思案するのですが、律の案でさわ子製作の衣装となります。しかし唯はその中でもブタの着ぐるみを選んでみんなは困惑。そこに普通の感じで、和が現れホームルームが始まると言いに来ます。そして唯に別のものはないのと言うのでした。

 ホームルームの時間にさわ子先生はメイド服姿の唯を見つけて、まず律に睨みを利かせてから、唯に他の服に着替えろと言います。そこに和が他のクラスの子から借りたジャージを手渡します。せっかくだから良いのが着たいと言う唯ですが、さわ子の怒りを感じ引き下がるのでした。一方、梓は音楽室に忘れ物を取りに来たようですが、そこには服が不気味に乾されていて、それに怒る梓。その傍ら、唯のだと言うことできない憂なのでした。

 家庭科室で服にアイロンをかけてどうにか制服に戻ることのできた唯。しかし下はジャージ姿のまま。それを律に言われますが、いつもやっていることで説得力無しなのでした。そこにさわ子先生が現れて、二人服装を正すように言います。それは周りにほかの先生がいたためのアピールでした。それでも正さない唯に手を出すさわ子先生ですが、唯の行動で自身も含みみんな困惑してしまうのでした。

 放課後、朝の出来事を聞いて音楽室のことを理解する梓。そして梓はギターケース用のレインコートで大丈夫だったと話してから、通販グッズを次々に鞄から出し始めて皆困惑してしまいます。そして話は濡れたままにしておくとフィンガーボードにカビが生えるという話に。それを聞いて早速唯はギー太を調べます。カビは大丈夫そうですが、弦を張り替える必要があるようです。そして作業を開始しますが、唯は楽しそうに話しかけながら作業をしています。それを見て小言を言う梓ですが、みんなそんな梓を見て三角関係だと言い出すのでした。そして弦を張り終えた頃には雨がやんでいるということで、練習をせずに唯は帰るのでした。

 家でのんびりしている唯と憂。雨が嫌だと言う憂に対して、唯は雨だとギー太と一緒に入れて良いと言います。そしてふと「あめふり」をギー太で演奏して歌い始めるのでした。それを聞いて憂も一緒に歌います。その歌の中でそれぞれの軽音部の雨の日の過ごし方が流れるのでした。

 そしてまた雨の日の朝になるのですが、今度は唯もバッチリ対策を講じます。しかし今度はバッチリの対策が仇となって、音楽室で厳重な雨よけを外すのに手間がかかってしまうのでした。チューニングをやっている唯と澪と梓ですが、唯の絶対音感にビックリの様子です。そして直すのを唯は梓にせがみますが、梓はしぶしぶやってくれると言ってくれるのでした。練習終わりにあまりの悪天候にみんな楽器を置いていくことにします。しかしそれを嫌がる唯ですが、しぶしぶ置いていくのでした。そして帰り道ですが、唯はギー太がいなくていつも以上にふらふら状態。それを紬も梓も不安そうです。一方、3人と別れた律と澪ですが、その時に律は澪の恥ずかしい過去を暴露し、澪は恥ずかしくて錯乱してしまうのでした。

 夜に宿題を終えた憂ですが、その時に家には不気味な音が。その音に怖がりながら憂は唯の部屋に向かいますが、その音の正体が唯の部屋で判明します。それは唯がギー太のいない寂しさで壁をひっ掻いていたからでした。そして憂を見つけると唯はギー太が心配で寝れないと泣きながら言うのでした。そして錯乱状態になった唯は今から取りに行くと言い出すのでした。

 翌朝の教室で満足そうにギー太を持つ唯ですが、やっている時間がホームルーム中。それをさわ子先生に注意されてしまいます。その光景を見て、澪は自分のベースが心配になり休み時間に見に行きます。そして自分のベースの無事を確認にして、エリザベスと呟いてしまいます。その後ろには隠れて唯・律・紬がいたのにも関わらず。



掘り下げポイント
平沢家には依存症患者の姉妹が居ます


 前回は憂が唯依存症だったことが明らかになりましたが、今回は唯のギー太依存症でしたね。どうも姉妹揃って自分の大事なものがないと自我を保ってられなくなるようで、唯が終盤壊れてしまいました。確かに心配かもしれませんがあれはー・・・。

 唯がずっと買ってからギー太と一緒だったため、やはり少しの間でも離れることがつらい間柄になってしまったのでしょうね。みんなも唯がギー太をベクトルは違うかもしれないとは感じながらも、大事にしていることも分かっていますし、やはり唯のはなくてはならないかけがえのない相棒なんでしょう。憂が言うようにギー太が人生を楽しくしてくれているのは確かのようです。


唯と梓とギー太の三角関係


 今回のもう一つの話はやはり梓でしょうね。梓は唯に構ってもらうことが好きなようで、それを身近にされているギー太に嫉妬全開です。本人は否定していますが、周りにはばればれですね・・・。しかし唯はもう少し梓にかまってあげないとまた臍曲げますよ。(笑)

 あとは通販が好きなようですが、やはり必要ではない買い物もたくさんしているようです。それを指摘されて淡々と話をそらした梓は成長したなと感じますね。しかし最近放課後ティータイムはティータイムいしかしていない・・・。梓も完全に取り込まれていますしwww。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/590-118f6ea7
    この記事へのトラックバック

    けいおん!! 第6話 「梅雨!」

    ムメイサの隠れ家

    「お姉ちゃん二度寝だめー」 今週は唯回!そしてアバンには三週続けての憂ちゃんのかわういシーンも!! 朝憂ちゃんが唯を起こしに部屋に...

    けいおん!! #6「梅雨!」

    MAGI☆の日記

    けいおん!!の第6話を見ました。#6 梅雨!「お姉ちゃん、そろそろ起きないと…」憂が起こしに来ると、唯はギー太と一緒に寝ていた。梅雨入りし、唯はギー太と相合傘をして登校する...

    アニメ けいおん!! 第06話 「梅雨!」 感想

    とっくりん

    けいおん!! 第06話 「梅雨!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ タダ吉さん登場だぁーーーー!!

    けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想

    wendyの旅路

    アイ ラブ ギー太―

    「けいおん!!」6話~感想~

    二次のぼやきと戯言の溜まり場

    もう唯が可愛すぎて辛い.......。orz 今週は唯回だったな ※ネタばれあります

    アニメ『けいおん!!』第6話にて~♪

    おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

    さわちゃんの扱いが酷いと一部で噂になっているうちの感想の様なモノです。では、第6話『梅雨!』です。≪ギー太と一緒に~♪≫ギー太と一緒に寝ている唯ちゃん。どうやら練習して...

    けいおん!! 第6話の感想

    自堕落アニゲー生活

    アニメ けいおん!! 第6話 『梅雨!』 の一言感想です。 やっぱ5人揃ってると、面白さが違うね!。

    (アニメ感想) けいおん!! 第6話 「梅雨!」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る そういえば、リアルの世界でももうすぐしたら梅雨ですなあ~。でも、五月の今頃になってもストーブが手放せないような気候なのでいまいちピンとこない。本当に夏は近づい

    けいおん!! 第06話 「梅雨!」

    ゆる本 blog

    唯達三年生の修学旅行という大きなイベントを消化して日常に戻った「けいおん!!」の第6話。 まんがタイムきらら2010年6月号の紹介とネタ「...

    けいおん!! 第6話「梅雨!」

    明善的な見方

    けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]梅雨と言えばじめじめとして嫌な季節ですが、 けいおん部にとっては全然そんな雰囲気じゃない...

    けいおん!! 第6話 「梅雨!」

    黄昏温泉旅館

    梅雨って雨の日ばっかでジメジメして嫌になるよねー、という感じのエピソードでした。 唯のギー太LOVEもピックアップされていて、怠けてい...

    けいおん!! 第6話「梅雨!」

    破滅の闇日記

    TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎...

    けいおん!!第6話『梅雨!』

    ほかのさなぎ。

    どこまで原作なのかどこまでオリジナルなのか判りにくいですが・・・めっちゃレビュー書きにくぅ~な話なのは今更ですが、確かでしょう(笑)。まさに原作そのままの短編集的なノリ...

    けいおん!!6話 「梅雨!」 感想。

    追憶の本屋

    今話はけいおんにしては珍しく季節がリアルとかぶる梅雨ストーリー`、ヽ`个o(・∀・。)`ヽ、` 梅雨は嫌いって人多いかと思いますが、自...

    けいおん!! 第6話「梅雨!」

    のらりんクロッキー

    アバンからねんね唯、ねぼけまなこ唯、二度寝唯 と管理人のツボ突きまくりでしてやられたw それにしても毎朝憂ちゃんに起こしてもらえて…いいなあ(´Д`) 唯ちゃんずぶぬれ 唯はもう少し歩くところを考えればいいんじゃ(^_^;) 次々に姉に振りかかる受難にさす...

    けいおん!! 第6話「梅雨!」

    ボヘミアンな京都住まい

    作中では早くも6月。ペース的にはこんなもんなんでしょうけど。 雨が何日も降り続く、梅雨ではごく当たり前の日々なのですが、この子たちにかかってしまうとありふれた日常がありえない非日常的な時間へと変質してしまう不思議さ(笑)。 どうやっらたこんなびしょ濡れで

    けいおん!! 第6話「梅雨!」 今更感想というか画像貼り付けというか

    ゲームプログラマにちゃんねら

    もうすぐ梅雨という事で、けいおん!!は少し先取りで梅雨のお話。唯びしょびしょ~。 

    けいおん!! 第6話

    ホビーに萌える魂

    けいおん!!の6話は、梅雨の季節に入りました。それと、澪のベースはエリザベスと命名されましたwww

    けいおん!! 第6話

    モノクロのアニメ

    #6 梅雨! 窓が白く曇り、雨の筋をいくつも作っていた。さーっと続く小波のような音は、いつまでも途切れそうにない。梅雨だった。 律は机に突っ伏して、枕を腕に眠っていた。私は律の机にもたれかかって、窓のほうに体を向けている。 「雨ばっかりだな…&h...

    女性にとっても大敵すきる時期到来!!あと1・2週間でこちらもこの時期に突入してまいりますぞ~(≧▽≦)ノ けいおん!! 第6話『梅雨!』

    シュージローのマイルーム2号店

     いつもの様に、憂が唯を起こしにやってきました。  でも、唯は 愛しのぎ~たを抱いて寝ちゃってました…。  どうやら、またまた練習をし...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。