--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

産経大阪杯&ダービー卿C・T 予想

2010年04月04日 00:10

「4月の巻き返しにはこの2レース的中は必須事項」

 こんばんは、最初に明日の競馬予想を書いていこうと思います。「Angel Beats!」は少し後に書きます。それではいきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
産経大阪杯(GⅡ・阪神芝2000m内回り)
概要
 GⅡの中でも格式高いレースとして有名な産経大阪杯。去年はドリームジャーニーが最強3歳馬ディープスカイを破りました。そして同馬は宝塚記念・有馬記念の2冠を達成するのでした。そして一昨年はダイワスカーレットの圧巻の強さを見せ付けられたことが記憶に残っています。同馬もその年有馬記念制覇を達成して飛躍するのでした。

 今までの傾向では天皇賞(春)への出走を目指す馬よりもドリームレース・宝塚記念へのローテーションとして使う馬が目立ちます。実際このレースから宝塚記念を制覇した馬もあまたとしています。勝たなくてもこのレースでの好内容は今後の上半期の総決算でも生きてくるはずです。


私の決断

◎ ドリームジャーニー
○ サンライズベガ
▲ ヤマニンキングリー
△ ゴールデンダリア

買い方
馬連 ◎―○▲△ 300
三連複 ◎○―▲△ 100
三連単 ◎→○▲→○▲△ 100


個人的見解
 馬場は良馬場濃厚で、内外の追い比べもそれほど差がない状態です。内回りということで決め手勝負になるといっても先行馬有利は動かないでしょう。ただしメンバー的に見てGⅠ馬ドリームジャーニーは59キロを背負っても圧倒的に有利なのは変わりません。

 本命はドリームジャーニー。前走は余裕をもった仕上げでの好メンバーの京都記念3着。それよりも状態の上がっている今回は勝ち負け必至です。メンバーも前走よりも弱化していて、得意の直線の短い阪神内回りコース。瞬発力勝負はこの馬にとってうってつけで、ここは自信を持って印を打ちます。

 対抗はサンライズベガ。前走は久々でのレース内容としては十分でした。今回は鞍乗が和田ジョッキーということで先行に付けるのは明らかです。先行すればしぶとく粘れる馬なので、ここは混戦の2番手争いとしては、期待の1頭でしょう。内回りはこの馬にもプラスです。

 単穴はヤマニンキングリー。鉄砲駆けできる馬で、休養明けはそれほどのマイナスにならないはずです。58キロは少し厳しくも感じますが、能力を考えれば仕方ないこと。暴走しなければ、ここは一発もありそうです。瞬発力勝負をブランク明けでできるかはかなり不安なので、印はここに。

 複穴はゴールデンダリア。決め手はある馬でこのメンバーの中ではドリームジャーニーの次に良い脚を使いそうです。決め手勝負という条件付きですが、この中では一番伏兵になりかねません。早めに仕掛ける馬が出て、終い台頭ならこの馬です。



ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ・中山芝1600m外回り)
私の決断・個人的見解

◎ トライアンフマーチ
○ マイネルファルケ
▲ サニーサンデー
△ リザーブカード
△ ヤマニンエマイユ
△ フィフスペトル

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100


 本命はトライアンフマーチ。前走は適性よりも1ハロン短い千四でも好内容。先行馬にあれぐらい簡単に追走できた力は本物でしょう。中山も悪くなく、ここは勝ち負け十分。対抗はマイネルファルケ。前走は先行して伸びてきましたが、理想はハナ。今回は積極的な逃げ馬不在で、十分力を出せそうです。単穴はサニーサンデー。平均ペースでの息のつけない先行馬には厳しい展開こそ、この馬にとって理想の展開。切れる脚がないので、展開が向けば台頭か。押さえは鞍乗強化で、内枠からということでイン差し注意のリザーブカード。ハイペースでの雪崩れ込み寄りは決めて勝負の追い比べが得意なヤマニンエマイユ。大外枠は大きなマイナスですが、能力上位で連もありそうなフィフスペトル。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/534-78546667
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。