--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 簡易草子

2010年03月26日 00:26

「来週が最終回か・・・」

 今週が最終回だと思って総評準備していましたが、来週に持ち越し。内容も変えないとなぁ・・・。あとコメントの返事ですが、土曜日にすると思います。明日までは朝から夜までバイトが忙しいので。それでは早速いきましょう。明日はひだまり書きます。

 続きから書いていきますね。

にほんブログ村 トラコミュ バカとテストと召喚獣へ
バカとテストと召喚獣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


0004m_convert_20100218085536.jpg

アニメ
概略
 Aクラスと試験召喚戦争を行う当日、姉の玲と戯れるいつものやり取りをして、明久は決戦に臨みます。まず、秀吉が持ってきた優子の恥ずかしいBL本などを使って、Aクラスに宣戦布告をするのですが、例にもれずひどい目に遭ってしまうFクラスの使者なのでした。あまりの怒りにFクラスに乱入してくる優子は、クズの集まりだと言って罵ります。それに対して起こる瑞希ですが、その瑞希を貶すことで今度は明久が激昂してしまうのでした。それを不敵に見る有事は何か考えがあるようです。

 一方、女装に目覚めたBクラス代表・根本はAクラスと模擬試験召喚戦争を提案します。それを受けて立つAクラスですが、これは雄二の作戦だったのでした。Fクラスでは雄二の次の策が。秀吉に優子のふりをして、Cクラスに挑発を行うのでした。それで怒りを覚えるCクラスはBクラスに続き、模擬試験召喚戦争を提案するのでした。一方で根本の女装癖で恋が終わったのは別の話です。さらにDクラス・EクラスもFクラスへの借りを返すためにAクラスとぶつかります。それによって弱ったAクラスにFクラスが挑むのでした。

 そして始まったAクラスとFクラスの試験召喚戦争。先手必勝を目指すAクラスはFクラスになだれ込みますが、もぬけの殻。そして外には挑発するFクラスがいるのでした。それで冷静ではないAクラスは校庭に進撃するのですが、明久の召喚獣の能力で妨害に遭い、各個撃破されてしまうのでした。それでも地力で勝るAクラスが主力がFクラスの首脳部に突撃を開始します。一気に劣勢に陥る雄二たちですが、どうにか秀吉たちの援護で逃げ出せるのでした。

屋上から戦況を見守る雄二たちですが、そこに翔子、優子が現れ、戦いになります。雄二は翔子と、明久は優子と戦います。ただその戦いの最中にAクラスの追撃部隊が現れます。それを黒金の腕輪を使って、学園の鐘を壁にして、明久の召喚獣が時間稼ぎをします。その間に雄二が翔子を追いつめますが、ここで黒金の腕輪が壊れてしまいます。

 明久の召喚獣が消えたことで、鐘が雄二たちを襲います。そして学園の一部も壊れてしまい、もはや戦いどころではなくなります。その時に翔子と瑞希が床が壊れたことで下の階に落ちそうになるのを見る雄二と明久はそれぞれ助けようとします。間一髪で翔子を助ける雄二ですが、明久は瑞希を引き上げられず一緒に落ちて行ってしまいます。それを食い止めようと美波がしますが、それでも駄目で3人で落ちて行きかけます。そこに西村が救出に入り、どうにか助かるみんな。そしていつの間にか、雄二は翔子と手を繋いでましたが、照れくさそうにする雄二なのでした。そして瑞希を手を結んでいる明久をみた美波と久保は発狂しているのでした。

 和気藹藹している一同ですが、助けられてなかったのを恨んだのか、優子が雄二の召喚獣を倒してしまいます。呆然とする一同に、審判の高橋はAクラスの勝利を宣言するのでした。


掘り下げポイント
神童の強さ
 今回は一番目を引いたのは雄二の作戦でしょう。真正面からはどう考えても接戦に持ち込むこともできないFクラスを十二分に使い、互角の戦いにするのは凄いですね。もともと小学校の頃は神童と呼ばれるくらいの存在でしたから、これぐらい楽勝なんでしょう。

 見事に優子はやられてましたね。しかし全てが計算ずくなんて、明久よりも主人公気質ですね。いやいやカッコよすぎます。


優子暴走録
 秀吉とは違い、なかなか人気の出ない優子。今回もかなりかわいそうな役回りばかり。最後は空気を読まない子になってしまうとは・・・。

 朝から秀吉にBL本を持ち出されイメージを崩され、秀吉の演技でCクラスに要らぬ恨みを持たれるわの序盤。Fクラスとの試験召喚戦争の終盤での崩落事故では誰にも助けてもらえなくなり、最後空気を読まないでみんなの顰蹙を買ってしまうのは、さすがにちょっと。

 しかし、秀吉と中の人同じなのに、演じ分けているのは凄いです。さすがえみりん!!


届け、僕の気持ち
 ついに起きてしまった久保君の恋の告白。相手はもちろん明久なのですが、あれは大丈夫なんでしょうか・・・?最後、明久と瑞希が手を握っていたのに美波と一緒に阿鼻叫喚する姿は少し笑えました。とにかく、明久は逃げてぇー!!


bakas_tesuto-006-1920-1200-s.png


ラジオ
「全裸の男の絡み合い<(越えられない壁)<原田ちゃん」
 かみかみの下野さんから始まる今日のバカテス。ゲストは磯村知美さん、加藤英美里さん、南條愛乃さん、そして寺島拓篤さんですが、初っ端から寺島さん爆発気味です。ただ人数が多いため駆け足でコーナーを進めるのでした。最初のコーナーはミニドラマから。Aクラスの校内放送ですが、久保君がいてのガールズトーク。やはり彼がオチ担当です。(笑)これはラジオとして大丈夫なんでしょうか?

 ざわざわとするAクラスメンバー。そしてアフレコの思い出の話になります。下野さんの毎回から揚げを取られていたということが思い出だと言う一同。えみりんの思い出は明夫さんのアイキャッチをNGにしたこと。色々話をしているのに、原田ちゃんは可愛いしか言わないので下野さんは早速怒ります。ヒロイン枠での登場の寺島さんですが、かなりセクハラされる下野さんはやりずらいことありません。

 そしてメールの質問コーナーです。最近はまっていることはということですが、えみりんが考えているのに、南條さんからふるという暴挙にでる原田ちゃん。まずえみりんのマイブームはWiiFitの座禅らしいです。あまりの性能でみんな大興奮。誰が話し始めたかわけが分からなくなるスタジオ。リスナーは大忙しでしょうね。一番煩悩が多いと言われる原田ちゃん。可愛い子がいたら絶対にやけるという言ってしまいます。南條さんはもう引き気味です。そして次の質問です。アニメで印象に残ったことですが、早速寺島さんが・・・。磯村さんは水中鬼、えみりんはハンバーグ、南條さんは登場シーンらしいです。フレッシェイド連発する原田ちゃんですが、ぎょう虫検査と発言した磯村さんでさらに混迷。次に寺島さんの好きなタイプですが、優子ということですが、トータルは愛子らしいです。

 宣伝コーナーを経て、バカテスチェックへ。どうもバカテスは地雷を踏みまくるようで何回も各所に謝っているようです。鳥だ飛行機だFクラスだへ。総受けさん(下野さん)、乳ビンタさん(原田ちゃん)と呼ばれるパーソナリティやバカテスネーム「未踏の性職者」というところに食いつく原田ちゃん。話の内容はさることながら、原田ちゃんはテンションがおかしすぎます。全裸で絡み合う男子2人の話では大混乱。そして下野さんは磯村さんもおかしいことに気づくのでした。

 そしてまたミニドラマを挟んで締めに移りますが、疲れ果てた下野さんですが、久保君ネタでどうにか乗り切るのでした。

感想
 今回の要注意人物は磯村さんと原田ちゃんでしたが、人が多くてどうにか誤魔化せた感があります。しかしえみりんと南條さんはホントに危ない位置にいましたね・・・。意外に寺島さんは落ち着いてくれたので、バカテスとしては静かな方だったかもしれません。しかし寺島さん、原田ちゃんと磯村さんのキャラに引き気味でしたね・・・。全体的に誰が誰に話しているのか分からないのが玉に瑕でしたね。

 次回はFクラスということで、ミズハスと鈴木さんの登場ですかぁー。絶対下野さん死にますね・・・。原田ちゃんのリミッターも解除になりますから、放送事故必至の回になりそうです。次回は期待をさらにして見たいと思います!
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/519-64ddf8bf
    この記事へのトラックバック

    バカとテストと召喚獣 第12問「愛と勇気と俺達の戦いはこれから...

    MAGI☆の日記

    バカとテストと召喚獣の第12話を見ました。第12問 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)「さて、今回はこのくらいにしとこうか」「そうだね。…あれ?」「どうしたんですか?明久くん」「何かこの間の中間テストの頃から調子が悪いんだよな」「使い方よく分かってない...

    バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

    SERA@らくblog 3.0

    勝利のために姉さんが用意してくれた画像と動画(笑) 何もかも違う(^^; 坂本は戦う前か勝負は始まってると。 優子の私物のBL本を届...

    バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

    のらりんクロッキー

    前回に比べると盛り上がりに欠けたかな。 明久ねーちゃんはお色気要員でしっかり出番ありましたね。 喜久子さんもノリノリ♪ Aクラスとの試召戦争前に策を張り巡らせる雄二。 実は頭良かったFクラスリーダーの本領発揮。 …秀吉を使うとはさすが! 必ずしもフェ...

    バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

    明善的な見方

    バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今週で最終回かと思っていましたが、まだ1話残ってました(汗 ついに、Aクラスとの2度目の決戦! 訪れた...

    (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]クチコミを見る 引き続き召還戦争・・・。アレ?今回はナベシン? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込み




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。