--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

スプリングS&阪神大賞典 予想

2010年03月20日 22:29

スプリングS

私の決断

◎ ローズキングダム
○ サクラエルドール
▲ アロマカフェ
△ アリゼオ
△ サンライズプリンス

買い方
三連複一頭軸 ◎―○▲△△ 200
ワイドBOX ◎―○―▲ 100


個人的見解
 メンバー的には2歳チャンピオン・ローズキングダムが群を抜いている印象があります。ただデータ上は不安ばかりですが、ここは次元が違う馬として扱いたいと思います。仮に負けても3着以内から崩れるのは考えられないレースセンスがあり、安定感も一枚上です。明日各馬のマークも厳しくなりそうですが、ここは勝ち負けに持ち込むでしょう。

 相手は前走は案外でも、今回は立て直した感があるサクラエルドール。ライバル馬の激しい争いをちゃっかりと抜き去る脚を持っているアロマカフェ。そして押さえに先行馬多数で不安でも能力上位のアリゼオ。初の坂がどうなるか分からなくても2連勝する力は本物・サンライズプリンセス。

阪神大賞典

私の決断

◎ ゴールデンメイン
○ トウカイトリック
▲ ホクトスルタン
△ イコピコ
△ ベルウッドローツェ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100・200
馬連 ◎―○▲ 200
   ◎―△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 200

 今回は順調さを重視した賭け方にしました。本命は10歳でも近走安定のゴールデンメイン。ステイヤーズSでの2着は内容としては少し物足りないものだったと思いますが、このメンバーなら勝ち負けもありそうです。対抗はトウカイトリック。最近は勝ちきれないのが目立ってますが、このメンバーなら十分上位。状態不安や休養明けで息持ち?よりは信頼できそうです。単穴はホクトスルタン。鞍乗は父メジロマックイーンにも乗っていた武豊騎手で、やはり長距離では安心した能力を発揮してくれます。同馬自体は中距離馬ですが、騎手がどうにかできるかもしれません。押さえに馬場が渋ると不安も能力全開ならイコピコ、前走は展開が向いただけだが今回も人気馬の仕掛けが遅れれば面白いベルウッドローツェ。


にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/510-34ca7cc7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。