--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

フラワーC&ファルコンS 予想

2010年03月19日 22:13

「生でフラワーC見てきます」

 こんばんは、明日から東京へ旅行の仙谷隆家です。更新は、友達のところで回線だけ借りて更新しますので、スプリングSと阪神大賞典は大丈夫そうです。

 それでは早速行きましょう。続きから書いていきます。

 先週までの連敗を反省して先祖返りします。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
フラワーカップ(中山芝1800m・GⅢ・3歳牝馬限定)
私の決断

若竹賞
若竹賞 posted by (C)keibaotaku

◎ サンテミリオン
○ イイデサンドラ
▲ ベストクルーズ
△ ニーマルオトメ
△ バイタルスタイル
△ オウケンサクラ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100


個人的見解
 メンバーは去年よりも豪華になったフラワーC。阪神JF3着ベストクルーズ。フェアリーS覇者コスモネモシン。チューリップ賞4着オウケンサクラ。そして牡馬強豪を撃破したサンテミリオンがいます。その中でマイナスの少ない馬を賭けていくことにします。

 本命はサンテミリオン。正直中山コースではこの馬に勝つのは一級線牡馬ぐらいしか考えられず、あっても連を外すようなことはなさそうです。前走は内容が圧巻で、最後のラップは驚異的なもの。今回は比較的展開は速くなりますが、あのパフォーマンスなら勝ち負けは必至。仕掛けどころを間違わなければ、来ないことが考えられません。

 対抗はイイデサンドラ。どうも中山コースのような直線の短いコースの方が得意なようです。前走のクイーンCは位置取りは悪くなかったものの、伸びなかったのは長い脚が使えないからでしょう。菜の花賞で勝っているように、一瞬の脚や粘りこみはここでは上位で、これを生かせれば連もありそうです。

 単穴はベストクルーズ。中一週のローテーションはマイナスになります。また調教も動いていないのも気になりますが、実績はここでは一番。前走は中盤の不利で泣いたもののそれでも中団からよく伸びたと思います。外枠からのスタートで各馬の位置取りを見れるのはプラスで、地力で勝ち負けもあるかもしれません。

 押さえに内枠で先行できる脚をもつニーマルオトメ。前走は久々で度外視、荒れ馬場で台頭バイタルスタイル、前走は展開で泣いただけで能力は信頼できるオウケンサクラ。




ファルコンステークス(中京芝1200m・GⅢ・3歳限定)
私の決断

◎ エーシンホワイティ
○ エーシンダックマン
▲ ダッシャゴーゴー
△ サリエル
△ ドリームフォワード
△ キョウエイアシュラ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100


個人的見解
 毎年どの馬が来るか見当のつかない混迷の一戦である中京千二戦。展開はエーシンダックマンとカホマックスが飛び出しそうで、かなり速い流れもありえます。比較的前にいる馬も潰れることも十分ありそうなレースとも見ることができます。

 本命はエーシンホワイティ。一本調子のハイペース、千二の芝ならこのメンバーでも十分できそうです。去年の500万で今回の出走馬エーシンダックマン、ドリームフォワードを破っているのも強みです。近走は千四~千六を使っての惨敗が目立ちますが、もともとベストは千二。

 対抗はエーシンダックマン。カホマックスの動き次第ですが、単騎先頭に立つスピードは十分にあり、調子も良さそうです。ただ先頭に立つのが条件で、控える競馬は少し不安なので、それがどう出るかです。近走は中京千二を2戦好走しており、荒れ馬場もこなせる馬。内で懸命に粘ることも考えられそうです。

 単穴はダッシャーゴーゴー。休養明けでなければ間違えなく本命馬です。太め残りの心配がありますが、去年の小倉2歳Sでの2着の内容はかなり良く、ききょうSなどのレースも参考にすると速い展開も十分勝負できそうです。千四以上はいまひとつでも、千二なら十分スピードで押し切れるでしょう。

 押さえに時計がかかれば台頭するサリエル。休養明け不安も千二の能力は期待十分ドリームフォワード。函館2歳Sの力比較で少し劣るが、ハイペース・荒れ馬場OKそうなキョウエイアシュラ。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/509-6fffcb6f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。