--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

フィリーズレビュー&中山牝馬S 結果

2010年03月14日 17:22

「どうしても桜咲かず」

 こんにちは、気分どん底の仙谷隆家です。どうしたら当たるのかもう予想できないです。ホントに春先競馬下手ですねー。それでは続きから書いていきます。とにかく、来週重賞4つですから、当てないと・・・。今週の収穫はクラシックレースの参考要素ぐらいです。(笑)

追記:地震で揺れた!!2日連続震度4じゃこの地域!!

 クンクンさんにコメントの返事もします!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


フィリーズレビュー
「伏兵サウンドバリアーが桜予選3戦目制す」

サウンドバリアー@フィリーズレビュー 口取り
サウンドバリアー@フィリーズレビュー 口取り posted by (C)keibaotaku

レース回顧
 ゲート入りで、嫌がるラブミーチャンですがどうにかゲートに入ります。そしてスタート直後、先頭を取るのは外からラブミーチャン。そしてそれを追ってエリモエポナ、レディアルバローザ、ハニーメロンチャン。その後ろにテイラーバートンが付けるのでした。そして中団にラナンキュラスが追走するのでした。
 そして迎えた直線、各馬どっと先団に殺到します。粘るラブミーチャンですが、後続が一気に襲い掛かります。内からはレディアルバローザ、中からはニシノモレッタ、外からラナンキュラスとサウンドバリアー。最後の最後で真ん中から伸びてくるロジフェローズが目立ちますが、先頭集団には届かず終い。
 結局外のサウンドバリアーがラナンキュラスを押さえて勝ち、3着に内のレディアルバローザ。そしてニシノモレッタとロジフェローズは4着同着でした。


私の結末
 本命テイラーバートンが前が壁になって、戦意喪失ということでもう諦めました。対抗サウンドバリアーが勝ち、単穴モトヒメが6着でしたか・・・。印の打ち方を間違えなければ当たってましたね・・・。


個人的感想
 注目の地方馬ラブミーチャンはやはりというか芝適性云々よりも中央重賞挑戦に問題があったとしか言いようがないですねー。桜への夢は断たれましたが、ユニコーンSなどを走って競馬を沸かせて欲しいですね!
 勝ったサウンドバリアーは混戦向きのタイプなんでしょうね。桜花賞も展開が速くなるようであれば、健闘しそうです。ただ仕上がりが今回も良かったので、これ以上の上積みは・・・。器用な馬で大負けはしなさそうな馬のような感じがします。
 2着のラナンキュラスはとにかく出来がそれほど良くないのにもかかわらずのこの内容。仕上がり途上でこれぐらい走れたのはもはや勝ってなくても評価したいです。アパパネもアニメイトバイオも勝ちきれませんでしたから、それほど問題はなく順調に本番に迎えるでしょう。
 3着のレディアルバローザ。とにかく粘り強い馬ですね。ただ長い直線では一級線とは差が出そうです。決め手がないのは仕方ないといえますが、他の馬とに比較では・・・。
 4着のロジフェローズはスタートが全てです。出遅れ癖がなければ、この中でも上位的存在でしたのに。はっきり言うとラナンキュラスと能力的には差がないのではないでしょうか?果たして桜に出れるかかなり気になります。同じく4着ニシノモレッタは休養明けでも十分な内容を見せてくれました。ああいった一本調子の展開は得意なようで、ここでも通用。ただ優先出走権が取れなかったのは残念です。



中山牝馬ステークス
「休養明けでも中山巧者ニシノブルームーン」

中山牝馬ステークス ニシノブルームーン
中山牝馬ステークス ニシノブルームーン posted by (C)SeaBird

レース回顧
 スタート直後、ウエスタンビーナスが行くかと思いきや、少し押さえます。それによって1コーナーでショウナンラノビア、ブライティアパルス、ブラボーデイジー、ザレマが先団に殺到します。そして一気にかかり気味でブライティアパルスが先頭を奪います。そして暴走して突き放していくのでした。人気のコロンバスサークルはニシノブルームーンとジェルミナルを見る中団の位置取りでした。
 そのままの形ですが、一気に4コーナーで後続が詰めて迎えた直線。先頭に立つのは外の各馬、ニシノブルームーン・ウエディングフジコ・チェレブリタ。その後ろからはコロンバスサークル・レジネッタ・リビアーモが強襲します。内で懸命に粘るブラボーデイジーも交わす差し馬たちが追い比べを演じ、ゴールするのでした。
 結局、力強く伸びたニシノブルームーンが勝ち、2着にウエディングフジコ、3着にチェレブリタでした。人気のコロンバスサークルが届かずの4着でした。


私の結末
 こちらは本命4着、対抗6着、単穴3着という何ともいえない結果でハズレ。もうこれはどうしようも・・・。ブライティアパルスが暴走しなかったらもう少し良かった結果になっていたかもしれませんねー・・・。休養明けのニシノブルームーンを軸には難しいです!!



コメントの返事
Re:クンクン(´-ω-`)さん
 もう先が見えない春先の競馬ですねー。展開は読めないですし、牝馬の状態回復も上手く予想できませんし、ハンデも調子も比較が・・・。もう厳しいですね!

 来週のスプリングSはローズキングダムが中心でしょう。よほどのことがあってもメンバー的には負けそうになく、ここは私も本命にします。これで勝てれば、もうかなり強いんじゃないでしょうか。(笑) 相手はアリゼオしかいませんしね!あとはメンバーの揃わないフラワーCとメンバーが豪華なファルコンS、トウカイトリックが注目馬になりかねない阪神大賞典が来週あります。

 とにかく当てたいそれだけです!!
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/503-2377d8cf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。