--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

大好きなことば

2010年03月05日 15:09

 こんにちは、今日は誕生日なので記事もう一つ書きます。続きに独創詩を書きました。興味がある方はどうぞ。

 良かったら拍手をもらえたら嬉しいです!!

 それでは行きましょう。
「優しい」。この言葉ななんとも穏やかで、綺麗な言葉。猫や車のように、1人1人の定義はまちまちだが、とっても温かい気持ちにしてくれる。

人を憂いて優しさに。美しくて、ほんの少しだけ苦い。それがなぜだか愛おしく感じます。食べ物で例えるとクレームブリュレでしょうか?甘くて、それでいて苦味が口の中で響く。ほんのりとアクセントをつけあって、憎いことありゃしない。

20100212210444.jpg


綺麗事だと口撃する人もいる。それはなんとも悲しいこと。そう憂うことでも優しさとなってしまっているから。優しさとは気持ちを考えることだから。

この世が綺麗でありますように。相手を憂いて悲しんでくれる優しい人が増えてくれますように。のんびりと誕生日のそう願う私なのであった。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/488-90bd3dc7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。